あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

笑って食べて癒されて1泊2日韓国旅~旅の思い出写真~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 まやんちゃん :emojion: からいただいたおみやげ。 コッペパン出稼ぎ先で使ってるよ~ (PCするときの手首のクッション) タビ友の机の上にも置いてあった(笑) 韓屋カフェOnion 真剣にパンを選びながらも写メす…

笑って食べて癒されて1泊2日韓国旅~お買い物~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 大韓航空は、 預け荷物スーツケース1個まで無料。 ってことで、 気持ちを引き締めて少な目のお買い物。 いっぱい買ってるように見えるけど、 三面鏡の前に並べて撮ったからですよ!! ほぼほぼ初めて買ったものが多い…

KE711(金浦→羽田)の機内食

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 フツーにおいしくいただきました。 キムチ系があるのが韓国だなぁ~と感じる。 オレンジジュースの横にあるのが、 アーモンド&スィートポテトサラダ。 これ案外おいしかったの。 そしてドールのパイナッポーもあって、 …

笑って食べて癒されて1泊2日韓国旅~帰るよ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年9月4日(水) 羽田空港国よりもコンパクトな金浦空港。 動きやすくて好きです。 前回、 金浦空港を利用したのは3月。 中に入る前にあったセブンイレブンが、 emart24になっててびっくりしました。…

笑って食べて癒されて1泊2日韓国旅~浪漫キンパ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年9月4日(水) 14時チェックアウトのプランなので、 朝ごはんを食べたらちょっとマッサージへ。 ホテルをでたところでチラシを配っていたお店へそのまま直行。 だって、 60分₩28,000(ざっくり…

予約しました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 いろいろ悩んだけど、 やっぱり羽田がいいんだよね。 羽田便にこだわると、 航空会社も便も限られてくるけど仕方ない。 ハワイアンに決めました。 それにしてもハワイアンの座席指定、 エコノミークラスは×ばかりで…

キャンセルしました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 意を決してポチッタのに :emojion: 、 代替え便が希望に沿うもので予約ができなかったため、 キャンセルしました。 もちろんキャンセル料無料で。 だったら、 10000マイルeJALポイントに交換しなければよか…

お彼岸で福島へ行ってきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ホテルで朝ごはんを食べてた時に、 ひょっとして出るかな~って思って外を見ていたら・・・ 出てきたレインボー 遮る建物がないからアーチがよくわかる。 2泊3日お墓参りで食べた物。 2019年9月23日(月) …

おにぎり

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ローソンで販売されてるこのおにぎり、 パッケージがかわいい! また見つけたら買ってみよう! これと一緒に、どん兵衛やチキンラーメン食べてみたいと思うのはikamだけかしら?

ラグビーW杯に行ってきた!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikam です。 開幕戦の昨日、 イツメンと観戦に行ってきました! ルールもあまりよくわからないikam ですが、楽しかった‼ そして今日は福島からテレビ観戦しています。 初めてみました。 ブルーインパルス。 かっこよすぎてファンに…

食べて笑って癒されて1泊2日韓国旅~メトロホテルの朝ごはん~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年9月4日(水) メトロホテル明洞に1泊しました。 1泊だからこそ快適に過ごすためにこだわりましたよー 明洞エリア内。 地下鉄の駅も空港線のバス亭も近い。 朝食付き。 部屋が広くてきれい。 14時チ…

もーやだー!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ほぉ~らねぇ~ 意を決してポチッたのにさー ご予約内容変更のお知らせがJALさんから来たよ。 ホノルル発13:45→12:40 名古屋(中部)着18:05→17:00 ikamはここから、 21:10の羽田行…

食べて笑って癒されて1泊2日韓国旅~チキンを食べる~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年9月3日(火) コーラでカンパ~イ 喉が渇いていたから冷えてるコーラがうまい。 夜ごはんは出稼ぎ先の韓国好きおススメのBBQチキン明洞店へ。 店員さんに、 日本人の女の子がいたのでおススメを聞い…

ポチッたもんねー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 意を決してポチッたもんね~ 意を決してって何? サーチャージが下がるのを待ってからにしたほうがいいか、 明日以降安くなるかもしれない、 他にもいい案が出てくるかもしれない、 でも希望の便の残席4とかでてる…

食べて笑って癒されて1泊2日韓国旅~搾りたてのゴマ油を買う~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年9月3日(火) お昼ご飯を食べた後は :emojion: 、 搾りたてのゴマ油を買いに地下鉄で中部市場 :emojion: へ移動します。 地上に出て地図をみていると、 通りがかりのおっちゃんが話しかけてきました。 …

笑って食べて癒されて1泊2日韓国旅~カンジャンケジャン~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年9月3日(火) カンジャンケジャン(生のワタリガニの醤油漬け)って、 おいしいんだね~カニミソが苦手なikamはまったく見向きもしなかった食べ物でした。 でも国分太一くんの男子ごはんで眞味食堂…

悩む~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイから帰ってきた翌日のお仕事は、 行きますか?休みますか? ikamは休みたい派ですが・・・ 10月29日から里帰りを決めたikam。 10月29日から11月6日までお休みを取る予定。 11月4日に帰…

笑って食べて癒されて1泊2日韓国旅~ガイドブックには載ってない場所~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年9月3日(火) 韓屋カフェで朝ごはんを食べたあとは :emojion: 、 まやんちゃんのブログ :emojion: をみて行ってみたかった場所へ。 きっとガイドブックにも載ってないよね。 リサイクルプラザ。 無料で…

カップヌードルミュージアム

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 カップヌードルミュージアムに行ってきました。 NHKの朝ドラまんぷくを見てから、 行きたかったんだ~ ドラマを見る前にも行ったことはあったけど、 ドラマ見てから行くとまた楽しい。 インドネシアのミーゴレン…

じゃぱんのコストコでラポッキを買う。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 お休みだったので、 コストコに行ってきました。 今日のお買い上げ点数は16点。 必要なものは6点だったのに。 ついついあれもこれもと増えてく商品。 無駄なものは無いはず!! その中で買う予定ではなかったラポッ…

笑って食べて癒されて1泊2日韓国旅~韓屋カフェで朝ごはん~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年9月3日(火) 朝ごはんは、 タビ友のリクエストで韓屋カフェへ。 Cafe onion安国店 門をくぐるとこんな感じ。 写真を撮っていたところにまやんちゃん登場~ ひさしぶり~ハグハグ。 入口を入ります…

笑って食べて癒されて1泊2日韓国旅~空港で迷子になる~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年9月3日(火) 仁川空港広すぎ~ 初めて降りる仁川空港第2ターミナル。 飛行機降りてからイミグレまで歩く歩く歩く。 途中おトイレがあったので立ち寄る。 広くてきれいです。 誰もいないので、 無防備…

KE720(羽田→インチョン)のフルーツミール

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 深夜2:00の飛行機でも機内食はでるんですよね。 はたして必要? 到着後の朝ごはんのことも考えて、 フルーツミールに変更。 なんとマンゴーが入ってましたよ!! その他はゼリーにパン。 完食。 ごちそうさまでし…

笑って食べて癒されて1泊2日韓国旅~旅費~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 韓国1泊2日の旅。 1泊2日だから安く行けると思っていたikam。 ツアーを検索すると・・・ 高いんだよ。 都合のいい便ホテルの立地にこだわると予算オーバー。 ツアーで行くなら、 2泊3日のほうが安いってこ…

今日のランチはハワイっぽく・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今日のお昼ご飯。 セブンイレブンでロコモコを買ってみました。 少し食べかけですみません 次は野菜サラダーと思ったけど、 ここはマカロニサラダでしょうってことで、 気分はハワイ飯。

笑って食べて癒されて1泊2日韓国旅

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 韓国から帰ってきた昨日(4日)。 荷物を片付けて寝たのがそれでも12時。 そして今日(5日)はさっそく出稼ぎに行きました。 たった2日間の旅で時差もないのに、 朝起きられなかったぁ~ やっぱりお年になった…

旅が終わる。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 新しいスーツケースに、 たくさんの荷物を入れて帰ります。 楽しい思い出もいっぱい入ってます。 まやんちゃんありがとう!

旅にでた!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 新しいスーツケースで旅にでました! 滑りがよくって快適!

流行りにのってみた。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 流行りにのってみました 大きな粒をのどに引っかけないように、 そーっと吸う。 タピオカは粒が大きくて弾力があるので、 よく噛まないと喉に詰まってしまいそう。 お年頃の方は気を付けましょう。 ところでなぜ今ハ…

みなさまのお墨付き~ハワイアンポキ味~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ガーリックシュリンプ味の他に、 ハワイアンポキ味もあったので買ってみた。 ポキって、 ハワイ好きの間ではどんなものか知っているけど、 そうじゃなかったら、 ただのまぐろのヅケにしか思わないよね。 ってよぉ~…