あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

食べて笑って癒されて1泊2日韓国旅~搾りたてのゴマ油を買う~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年9月3日(火) お昼ご飯を食べた後は :emojion: 、 搾りたてのゴマ油を買いに地下鉄で中部市場  :emojion: へ移動します。 地上に出て地図をみていると、 通りがかりのおっちゃんが話しかけてきました。 通訳のまやんちゃんがいるのでお任せ。 どうやら中部市場まで連れていってくれるとのこと。 おっちゃんのお店に連れて行かれるのでは?って疑ったけど、 そんなことは無く市場へ案内してくれました。 (日韓いろいろありますが親切な人多いです。) 魚の臭いがすごいよ~って言って去っていったおっちゃん。 20190903_150618確かに!! 海の中でもないのに魚の群れがいた 本当にすごい魚の臭い。 なんとか市場にたどりついたけど、 ゴマ油やさんはどこかな? 目的のゴマ油やさんのお店の名前も場所もわからないけど、 いろんな方のブログに出ていた写真と、 メイン通りから入った場所と、 ゴマ油の香りを頼りにさがしました。 20190903_152844見つけましたよ~ メイン通りから路地を1本1本確認し、 この看板が見えたときは嬉しかった20190903_152253お店の中に入るとゴマのいい香りがします。 ゴマ油エゴマ油をスプーンで試飲?させてくれたんですが、 まーおいしいこと!! 20190907_092126ごま油₩20000(ざっくり2000円)と エゴマ油₩7000(ざっくり700円)だったかな? ₩10000(ざっくり1000円)だったかな? エゴマのが少し安い。 どちらも韓国産を購入。 20190907_091902きっちり梱包してくれるので安心してお持ち帰りができます。 今回お買い物の1つとしてゴマ油を買いたかったので、 目的達成です。 ここの市場は干物のお店がおおく、 20190903_154725帰りがけに、 フリーズドライの野菜やイチゴを買いました。 20190903_234511 20190903_234528 20190903_23454520190903_234558上から順番に・・・ グラム数忘れたけど、 野菜のフリーズドライ。 かなりいろいろなお野菜が入っていてざっくり1000円。 イチゴのフリーズドライもざっくりく1000円。 何のお魚かわからないけど、 お酒のつまみにいいかなと弟んちへおみやげ。 これはざっくり500円。 ジャコかなと思ってかったらカタイワシクチ。 これだけあればしその実とジャコの佃煮は作れる。 確かこれもざっくり1000円。いっぱい試食させてくれるので失敗はないです。 最後に、 ビールパーティしなさい!っておまけでお野菜のフリーズドライいただきました。 20190903_154738