あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでにお願いしたもの。

ロングスのエコバックと一緒に、TimseとFoodlandのエコバックも送ってもらいました。あっ、これは各1枚づつね。どちらも同じ大きさです。斜めから見てみましょう。けっこうマチがありますね。ついでに下からも見てみましょう。底板つきです。…

エコバック35枚追加です!

女王様☆から荷物が届きました。送ってもらったのは、前回と同じくロングスのエコバック35枚。もちろん、出稼ぎ先で使うものです。あつらえたようにぴったりな、ロングスのエコバック。完売後に欲しいという人がたので追加注文しました。今回も間違いなく完…

またしても聞き取れない!

2007年12月トロリーバスでアラモアナへバスを降りると、正面にこの入り口が見えます。この看板見たら、足早かスキップして入りたくなりませんかこの日のランチはユーハングリーのもちこチキンと決めていたけど、マカイマーケットを見ちゃったら、ここ…

ジッピーズでモーニング

2007年12月カハラのジッピーズで食べたモーニング。私が食べたのは、オムレツ。こげたトーストがでてきちゃうあたりがハワイっぽくて大好きです女王様☆が食べたのは、たぶんタマゴ料理パンケーキはセットです。ジッピーズのパンケーキの味は、日本のホ…

マンゴージュースです

濃熟マンゴーとグリーンマンゴー発見濃熟なんて、名前からしておいしそうです。では、飲み比べて見ましょう。濃熟のが色が濃いですね~お味は・・・濃熟のがドロっとしていて甘いです。グリーンマンゴーはさらっとしていて、少し酸味があります。どちらもお…

愛車アロハ計画

車を買いましたハワイっぽくしたいな~と思い、カーグッズをネットで検索。そこで見つかったのがカーマット。ビニールコーティングされてます。これで足元がハワイになりました。わかりにくいけど、車のキーについているのはmoanaママに頂いたリボンレ…

パンケーキデイズ

お休みだったので、ららぽーと横浜に行ってきました。anuenue8011さんのブログで知ってから、ず~っと気になっていたパンケーキデイズにパンケーキを食べに行ってきたんです。このお店、特選ダイニングというフードコートの中にあります。ここの…

夜になると・・・

2007年12月ルーム№1609からの夜景です。ほぼ真正面のDFS。けっこう、中がよく見えるのね~ってことは・・・ありゃりゃ~あっちからもよく見えるってことね今まではよく見えなかったから、相手にも見えてないと思ってたけど、違っていたのねお見…

カーテンOPEN

2007年12月まゆりんさんのご要望に応えて、カーテンOPENうっわぁ~海がみえるぅ~ロイヤルハワイアンだぁ~なんたって、お部屋の階数は16階。眺めがいいんですたった一人で大興奮一人だったので、シングルの狭い部屋、眺望×を想像していたもんで…

一人なんですけど?

2007年12月本当は、オハナ・イーストか、ウエストか、ミラマーにしたかったんだけど、ホテル側も強気なホノマラの時期。予算を伝え、旅行会社が手配してくれたのがココ。オハナワイキキマリア。初めて利用するホテルです。ちなみに、このエリアのホテ…

へぇ~

2007年12月アラモアナからワードへテクテク歩いてく途中に現れたリリウオカラニ。これ、ビルの壁に描かれている壁画です。絵の上の方をみて、書きかけかって思ったら違うようでした。ウェ~ブ(波)に映し出されている、リリウオカラニなのね

移動中

2007年12月女王様☆の車に乗って、空港からKCCに行く途中に発見レインボーのバスとメリーゴーランド。なんじゃこりゃ~的ではあるけど、やっぱりハワイを感じるなぁ~この日は久々のだったらしく、たっくさんのランナーが走ってました

癒やされる

散歩の途中や、お買い物の途中。一人でゆっくりしたいときなど、私はここに来ます。このイスに座って、ゆらゆらと目の前のこんな景色を眺めたり、目をつぶって、波の音を聞きながら静かに過ごします。癒やしの場所です。

スパークリング日本酒

数年前にお友達が教えてくれた、スパークリング日本酒。酒飲みから、そんなの酒じゃねぇ~て言われそうですが・・・私はこのスパークリング日本酒が好き最近は、スーパーのお酒コーナーにも置いてあったりするので探してみて下さい。

TABASCO

2007年12月 ロングスでお買い上げ携帯用?お弁当用?のタバスコです。5袋ぐらい入って、お値段忘れました何に使うかってコストコでピザを食べる時に使うのさっこのサイズで、アロハ醤油なんかもありますよ~

あたりまえですが・・・

2006年7月セントカタリナシーサイドチャペルにてこのころはまだ、王子の英語にはついていけました。たぶん・・・ikam日本語で話しかける。王子英語で答える。そして昨年の12月、子供とはいえども、もう王子の英語は聞き取れません発音も直されま…

ハワイな手帳

2007年12月ウォルマートで、3ドルぐらいで購入したスケジュール帳。2008年はこの手帳で決まり何種類もあって、どれにしようか迷ったあげくスリッパの絵に決定。開くと、中はこんな感じ。

エビを食べる

2007年12月思い出のジョバンニでしか食べたことがなかったけど、今回はノースのセブンイレブンの隣に出ているお店で食べました。プリップリのエビに、新鮮なサラダ。完熟パイン1キレ付きで確か11ドルぐらい。ジョバンニに比べると、油っぽくないし…

ハワイでパスタ

2007年12月スパゲティミートソースが食べたいの、リクエストに女王様☆が連れていってくれたのは・・・給食のときに食べた、懐かしい歯ごたえのスパゲティに出会えるジッピーズ。私が注文したのは、スパゲッティチリ。これにガーリックトーストと、オニ…

おみやげ

2007年12月イラストが、所ジョージ似のおさかな型のお菓子。ウォルマートで1つ99セント。安いし、軽いし、かわいいからお土産にいくつか購入。チェダーチーズ味のクラッカー。小さくてカラフルなお魚がたくさん入ってます。

完売いたしました!

本日、ロングスのエコバックは完売いたしましたやっぱりみんな不便だったのね・・・エコバックの他に、女王様☆がこんなものも送ってくれました。ホヌの絵のボディタオル。コレ、女王様☆のブログで見て欲しかったのに売ってなかったのだからものすごくうれし…

ぴったんこじゃん!

女王様☆にお願いしていた荷物が届きました。この袋を見るだけで、テンションが上がります受け取って、一番最初にしたことは・・・妄想リアルハワイを楽しむために、匂いをクンクンとかぎます。こんなことするのは、私だけではないはずです何を送ってもらった…

バナナ

2007年12月JALのフルーツミール到着前に配られたバックの中に入っていたのは・・・・噂に聞いていた通り、バナナ1本でした確かさっきもバナナ食べたよねちなみにNW成田→グアム便のフルーツプレートは

フルーツミール

2007年12月口内炎の痛みがピークのときに、コレ食べました・・・

こーきたか!

2007年12月ワイラナコーヒーのモーニング。友達がジュースとセットになってるシリアルモーニングを注文。これを注文すると、店員さんがこう聞いてきます。ニワトリかKマークかティガー(プーさんに出てくるトラ)、どれにするしばらくすると、写真の…

コーヒーいろいろ2

2007年12月頼まれたのもあるけど、ほとんど自分用クリスマスバージョンのパッケージも、この時期ならではのもの。chabinさんが教えてくれた、黒いパッケージも購入。上左から2個目。フレンチローストなので、味がかなりしっかりしていますコーヒーギャ…

あけましておめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます今年は早起きをして、初日の出を見てきました。昇ってくるオレンジ色の光はとてもキレイでしたえっと、根性なしの私は寒さに耐えられず車の中から見たのでキレイな写真はありません←いいのかぁ~新年早々根性なしでパワーみ…