あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国のおやつホットク

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 韓国のおやつ。 ホットク。 業務用スーパーで購入。 手のひらぐらいの大きさのホットクが4枚入ってました。 それを凍ったままフライパンで焼きます。 もちもち~!! 中にはミツが入っています。 ikamとしては、 もう少し…

満腹

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 満腹です 今日は母の誕生日だったので、 久々に弟夫婦と一緒にご飯を食べました。 ピザにお寿司におでん。 お誕生日だからと特別なものはなく、 母が食べたいものを用意。 〆のケーキもおなかいっぱいと言いながらも食べ…

ポチってみました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 そうそう。 ポチってみました :emojion: 。 JCBさんの丁寧な説明を見ながら無事注文できました。 40ドル以上購入で送料無料っていいですよね~ =181&area=186&area=191&area=196&area=201&area=206&keywords=AB…

運び屋不要?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイのドンキは、 運び屋不要の品ぞろえ びっくりするお値段だけど、 日本からの輸入品だから仕方ないよね。 日本のスーパーでみかけるおなじみの品々。 本当に充実してる。 ハワイとは思えないわぁ~ 次に里帰り…

ハワイのドンキで買える日本茶

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイのドンキです。 日本茶の種類も充実してますね~ 日本から輸入した厳選アイテムだって! こんぶ茶まであるなんて、 さすがドンキ Phot by女王様☆

ハワイのドンキの品ぞろえ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ここ、ハワイのドンキです。 日本のお菓子が充実してますね。 ハイレモンにチェルシー どっちもここ何年も食べてないなぁ~ ブラックサンダーにキシリトールにミルキー。 エブリバーガーとか懐かしい。 きのこの山と…

11.99ドルセーブ⁉

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 これって、 日本人が買っていくばらまき土産だよね。 こんな状況だから売れ残ってるのね。 チョコボールのパイナップル。 6パックも入っててこのお値段。 もってけドロボー!! Phot by女王様☆

ほしいも

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ほしいも×牛乳の組み合わせが大好きです。 今日は寒かったので、 ほしいもも牛乳も温めていただきましたが・・・ ん~残念 ikam好みのほしいもじゃなっかった もっとねっとり甘い干しいもがすきなんですよね~ …

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 トートワイド中ファスナー外ポケット付き (横45cm 縦27cm マチ16cm) 小さくて小さい人に続き、 :emojion: 小さくて大きい人もバックをオーダーしました。 ハンドルを革にして通常よりも長めにオーダー…

ちょうど1年前か・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昨年は7月に里帰りを予定していました。 ホテルの予約が完了したのがちょうど1年前だったんですね。 珍しく早々と飛行機も予約して、 あとは7月が来るのを待つだけだったんだけどね~ まさか世界中がこんな事態に…

情熱価格

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 あまりお見かけしない洗剤だなぁ~って思ったら、 ドンキのプライベートブランドなんですね。 情熱価格って、 ドンキのPBのことなんですね。 ikamは知りませんでした。 Photo by女王様☆

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 トートサイドポケット特大巾着付き (横45cm 高さ40cm マチ14cm) この超素敵なバック、 ikamのではなく小さくて小さい人のバックなんですが、 出来上がりを見たときに、 ikamもコレほしい―と思…

ドンキの沖縄・九州・北海道コーナー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 女王様☆から、 ドンキに行ったら日本の物が一段と増えてたよ って20枚以上写真を送ってくれたので、 少しずつUPしていきます。 品切れになっている商品が何なのか気になる~ Photo by女王様☆

お昼ご飯は韓国ごはん

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 こんな韓国料理が食べたかったの!! この前ららぽーとへ行ったら :emojion: 、 お店が入れ替わって、 新しく韓国料理のお店がオープンしていました。 行きたい食べたいどうしよう・・・ってことで、 本日ランチに行っ…

ハワイに荷物を送ってみようかな①

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 しばらく里帰りができそうもないので、 ハワイに荷物を送ってみようかなってことで、 郵便局のHPを確認してみました。 コロナの影響でEMSとSAL便はダメで、 船便か小形包装物であれば航空便で送れるのかな? この…

ポチってみようかな。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 JCBカードを利用しています。 =181&area=186&area=191&area=196&area=201&area=206&keywords=ABC">こんなお知らせ :emojion: がきていたので、 ポチってみようかな。 ABCストアのHP :emojion: には懐かしい…

久々のCNBLUE活動

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 先ほど終了したヨンファさんのインスタライブ。 突然始まるからびっくりしたよー リクエストに応えていろいろ歌ってくれたヨンファ。 楽しかった。 見逃さずに見られて幸せ。 昨日デビュー11周年を迎えたCNBL…

福袋

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 日本のお米を売っている、 the rice factoryの福袋をかってみたよ!! これで50ドル。 梅塩でおにぎり作ったらめちゃくちゃ美味しかった~ 幸せ って、とってもうれしそうなLINEが来てました。 梅…

マスクケース

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 スリーコインズで買ったマスクケースに、 女王様☆からいただいた、 ハワイ大学のステッカーを貼ってみました~ これだけでも気分が マスク生活ももうすぐ2年目になりますね・・・ いつまで続くのかなー

使わなかったシャワージェル。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 去年の2月、 出稼ぎ先を辞めたお友達と会いました。 その時にいただいたのがコレ。 小さいサイズなので、 旅にもっていくのにはちょうどいいんです。 "ハワイや韓国に行くときに持って行くねー″ なんて話してたけど…

タピオカが飲みたくて・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 急にタピオカが飲みたくなって、 買い物ついでにららぽーとのゴンチャへ行ってきました。 黒糖ミルクカフェオレ。 これだけだとタピオカは入っていないので、 トッピングでタピオカを選びます。 プラス70円で氷無…

お休みの日のお昼ごはん。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 お休みの日の楽しみは食べること。 あっ 休みの日に限らずいつもだけど ただ、 お休みの日は作って食べる楽しみはあります。 今日は韓国風おにぎり、 チュモクパプ :emojion: を作りました。 ずーっと作って食べたか…

2021年の手帳

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 毎年新しい手帳を買うと、 ライブの予定とか旅行の予定とか、 今年はこんなことしたい、 こんなことをする、こうなりますみたいなことを書くんだけど、 今年はライブの予定も、 旅行の予定もまだ何も書かれていない…

いつも通り。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 神奈川県民です。 緊急事態宣言が出されてますが、 出稼ぎ先はテレワークになるわけでもなく、 自宅待機になるわけでもなく通常通りです。 まぁ自宅でできる仕事ではないので仕方ないんですが、 生活は確保されてい…

TSA対応のカギを買いました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 スーツケースの他に、 レスポのバックも預けるikam。 レスポのカギをかければいいんだけど、 もし預けたあとに開けられるような事態が発覚ときにそなえ、 TSA対応の鍵を購入しておりました。 がっ、 昨年は出…

やっぱりライオンコーヒー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 年末年始のお休み中のおやつ時間を楽しむために、 12月にCOSTCOで買ってきたのは ライオンコーヒー。 久しぶりにライオンコーヒー飲みました。 なんか落ち着く

使える日が来たときは・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 韓国に行ったときに、 体をほぐしてもらうマッサージ店からの年賀状。 クーポン付きです。 しばらく行けそうにないけど、 使える日が来たらクーポン使わせてもらうよ~ 日本でマスクが不足していた時に、 アベノマス…

中見てびっくり!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 もーちょっとみてー! ホノルルクッキーカンパニーのタンブラー。 なんかゆるゆるするから変だなーと思ってたら抜けた でね、 中を覗いたら一部欠けてた 何で? 頂き物のタンブラー。 色がかわいくてお気に入りだっ…

お休みが終わったぁ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 箱根駅伝のゴールと同時に、 ikamのお休みも終わりました 明日から出稼ぎです。 毎年沿道で観戦する箱根駅伝。 今年はTVの前で観戦。 ほとんどTVの前から動かず(笑) この年末年始は、 ひたすらダラダラす…

年末年始のおやつ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 年末年始に食べるおやつとして、 六花亭の通販おやつ屋さんを注文しました。 おっ、年末年始仕様? 何回か注文していますが、 これだけ入って送料込みで3000円はお得な感じがします。