あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2002年のお買いもの⑦

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 懐かしのお買いものシリーズ⑥は ワイン、パンケーキミックス、マカナッツ・・・ わりと重たい物買ってるなぁ~ 買った記憶はあるけど、 飲んだ記憶があんまりないパイナッポーワイン。 でもなんとなく、 甘いワイン…

あまちゃんが終わった~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 あまちゃんが、 とうとう終わってしまいました 途中からガッツリハマったあまちゃん。 スマホの着信音もあまちゃん。 ikamの日課だったあまちゃん・・・ いつの日からか、 毎朝7:30からのBSプレミアムの放…

2002年のお買いもの⑥

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 懐かしのお買いものシリーズ⑤は お菓子いっぱい。 っても、 今の方が多いけど・・・ この時はチートスにハマっていた時期だと思われます。 ライオンコーヒーのパッケージは、 今も昔も同じなんだね。 なんか安心する

バブシャワー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今年もお世話になりました。 バブシャワー やっぱり季節は秋なんですよね。 仕上げにバブシャワーして出たら、 寒かった~ ってところで使い切りました。

健康診断で視力検査

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 8月末に健康診断に行ってきました。 レーシックをしてから6年。 目を酷使しているお仕事なので、 視力落ちてたらどうしよう・・・って毎回ドキドキします。 そんなikamの視力は、 今年も 右1.5 左1.2 でし…

2002年のお買いもの⑤

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 懐かしのお買いものシリーズ④は 今じゃ重量が気になって買えない水物。 買ってるねぇ~ 10年前は重量制限なんてなかったもんねぇ~

2002年のお買いもの④

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 懐かしのお買いものシリーズ③は ペイレスで買った赤いサンダル。 履きやすくてお気に入りだったなぁ~ 履きつぶしました(笑) あれから、 あんまりペイレスでお気に入りは見つからず・・・ 丸いのは ハワイアンジュ…

ホノルルポリスのキーホルダー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ホノルルポリスのキーホルダー。 なんか、 持ってるだけで緊張します(笑)

サービスエリアにワイキキトロリー?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 福島の帰りに、 那須高原サービスエリアに寄りました。 あれれ~ ワイキキトロリーが止まってる! 三連休、 お出かけしてみてはいかがですか? 東北自動車道上り、 那須高原サービスエリアです。 お食事も、お買いも…

うわっ、地震だ!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 福島銘菓の ままどおる。 ままお・ど・る ではなくて、 ままど・お・るね。 これ、なかなか美味しいんです。 バラ売りがあったので、 食べ過ぎ防止策で両親とikamの分だけ購入しました。 19日から一泊二日で、…

2002年のお買いもの③

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 懐かしのお買いものシリーズ②は ランコムの香水。 懐かしい この香水の香りが大好きで、 しばらく使っていました。 ひと嗅ぎで気に入ってしまったのよね~ 最近はお気に入りの香りがないのでシュッシュしてないけど…

2002年のお買いもの②

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 懐かしのお買いものシリーズ①は 今も開催されてるのかしら? 週末にホノルル動物園のフェンス沿いで絵が販売されてるの。 何ていったっけなぁ~ そこで絵を買うのが楽しみで行っておりました。 今は、時間がなくて行…

2002年のお買いもの①

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 次の里帰りまで、 懐かしのハワイでお買いものシリーズです 2002年7月に買ったもの。 うへ 10年以上も前じゃん!記憶ではつい最近なんだけどなぁ~ フラウドンやフラソウメン。 キウイやタロのパスタをよく買…

ブーキモのロングスリーブ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 殿下が買ってくれた、 ブーキモのロングスリーブ。 袖の所にもブーキモの名前がプリントされています。 パンケーキのお布団は ふっかふかなんだろうなぁ~ うわぁ~絵文字が使えるようになってる~ 絵文字を使うと、…

ホノルルエクスプレス

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 富士山へ行ったら、 こんな観光バスが停まっていた! ホノルルエクスプレス ドライバーさんやガイドさんのユニフォームは、 アロハにムームーなのだろうか? バスのデザイン、 もう少しハワイっぽくしてほしいなぁ~…

崎陽軒のシウマイ弁当

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昨日のお昼ご飯は 久々に崎陽軒のシウマイ弁当でした。 ん~やっぱりうまいなぁ~ きっとこれを見て、 崎陽軒のシウマイ弁当が食べたくなる人はいるはず! 神奈川県内は大雨です。 気を付けて買いに行って下さいね。

クレイジーシャツ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 フセ父が懐かしいTシャツを着ていました。 猫のTシャツ。 (エビ原一家ではこう呼んでいます) この猫のTシャツ、 なかなか面白いデザインがたくさんあって好きだったなぁ~

フィラデルフィア

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 冷蔵庫に入れっぱなしで忘れてた! パイナッポーのクリームチーズ。 クリームチーズに合うパンっていったら、 やっぱりベーグル? クリームチーズに合うクラッカーって言ったら、 リッツ?

KーPOP

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 機内では、 ほとんど寝ているikamですが、 K-POPのところに 大好きなCNBLUE発見! 機内でCNBLUEが聴けるなんてステキ! さすが大韓航空。

大韓航空の機内食(金浦→羽田)

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 前のブログでは、 アルバムってところをクリックすると、 TOP写真が一覧で見れたので、 UPしようとしている写真を使ったかなど確認ができてとっても便利でした。 今のブログはないんだよね? すでにUPしてた…

トラベルオーガナイザー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 トラベルオーガナイザーっていうものを買いました。 パスポート入れ? ↑ 中はこんな感じです。 仕切りもポケットもいっぱいあるから、 日本円とドルと分けておくこともできるし、 航空券や鍵などの貴重品も一緒に入…

ワイオラシェイブアイス

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今年の里帰りで行ってみたいお店のひとつ、 ワイオラシェイブアイス。 昨年携帯を落としたお店です(汗) ワイオラシェイブアイスのおススメはなんですか?

マンゴーたっぷりヨーグルト

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ご覧のとおり、 マンゴーがたぁ~っぷり入ったヨーグルト。 なぜ日本にはこんなヨーグルトが無いんだろうか・・・ こんなパッケージで、 蓋を外すと・・・ 内蓋にはほのぼのした牛ちゃんが・・・ フードパントリーで…

マンゴーオーレ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 日東紅茶から こんなのが出てるんですね~ 冷たい牛乳にもよくとけるマンゴーオーレ。 子供が好きそうなお味です。

ドコモからiPhone?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 スマホへ変更したのが昨年の8月。 買ってすぐに調子が悪くなり、 それから何回ドコモの窓口へ行ったことでしょうか(涙) つい先月も窓口へ行ってきました。 画面が真っ黒になり、 電源を落として起動させないとどうに…

今年のオーナメントはコレ!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 まだまだ9月なのに、 ホノルルシティライツのオーナメントのメールが来てました。 何年か前から2種類になったのよね。 集め始めると、 毎年欲しくなります。 クリスマスシーズンにハワイに里帰りしなくても、 ネッ…

海外旅行保険

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 みなさまがお持ちのカードには、 海外旅行保険は付帯していますか? ikamが持っているおじゃるJCBには付帯されていませんでした。 そう! 何年か前に海外旅行保険はつかなくなりますよって通知が来ていたのに…

マカロニグリル

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 マカロニグリルには行ったことはないけれど、 手軽にお店の味を楽しめるんですね。 ちょっと失敗しちゃったけど、 美味しくいただきました。

スパリゾートハワイアンズのおみやげ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイのお土産かと思ったら、 スパリゾートハワイアンズのお土産でした。 ikamと同年代の人は、 スパリゾートハワイアンズよりも常磐ハワイアンセンターの方が 馴染みがあるかもね(笑) パッケージもかわいい…

9月だぁ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 9月ですね~ TOP写真は秋の味覚のサンマちゃん。 先日、フセ父が頂いてきました。 このサンマちゃん、 ぬか漬けになってる糠サンマです。 初めて食べたけど、 これがまた、 生臭さもなく、ちょうどいい塩加減で…