あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルでたまごケーキ

ソウルなう。 ホテル前の屋台で買った、 たまごケーキ。 初めてお見かけしたけど、 どうなんだろうなぁ~ 感想は後日~

ソウルで生マッコリ

ソウルなう。 生マッコリを買ってみました。 990ウォン。 日本円にすると、100円しないの? ほんのり炭酸でikam にとっては飲みやすい! 飲み過ぎ注意です。

行ってきます~

ちょっくら、お隣の国へ行ってきます。

初めて買ったレスポ

10年ほど前まで、ikamはレスポには興味がありませんでしたどーして、あんなペラペラの生地でできているバックが高いのか、理解できませんでした。今なら知ってる!パラシュートの生地だから高いんでしょ~デザインだってびみょ~だし・・・そんな中、…

こーるどらーめん

2012年11月2日(ハワイ4日目)INARIと一緒に買ってみただいたい、味の想像はついているのよ。オイシクナイッテ・・・でも、なんか買っちゃった。コールドラーメン=冷やし中華。スープが少なすぎる~麺がぼそぼそ~やっぱり美味しくな~い

INARI

2012年11月2日(ハワイ4日目)お散歩の帰り道、フードパントリーへ寄り道。あっ、見ちゃったおいなりさん。美味しそうだったから買っちゃった

ビーチコマー&プリンセスカイウラニさんこんにちわ~

2012年11月2日(ハワイ4日目)お散歩ハワイロイヤルハワイアン方面まで歩いてきました。お天気もよかったので、それなりに体力消耗(はやっ)写真の撮り方もかなりいーかげんになってきてます。手前のビーチコマーをハワイのお家にしたのは、200…

ハイアットリージェンシーさんこんにちわ~

2012年11月2日(ハワイ4日目)ハイアットリージェンシーさんをお家にしたのが1998年。家族揃って初ハワイ。フセ父の退職記念の旅行でした。この時、すでにハワイ病を発症していたikam。ハワイに興味がなかった家族3人。もののみごとにハワ…

パシフィックビーチさんこんにちわ~

2012年11月2日(ハワイ4日目)一度やってみたかったの。あいさつまわり(笑)過去に泊まったホテルを巡ってみたかったんだ。今回は一人旅だったので、やっと実現することができました。まずはパシフィックビーチ。いつ里帰りしたときのハワイのお家…

お散歩はわい

2012年11月2日(ハワイ4日目)朝ごはんの後は久々にアラワイ運河沿いを歩いてきました。ハワイのお家(ワイキキサンドヴィラ)からは、ほら、信号渡ればすぐそこです。ダイヤモンドヘッド方面へ歩いていきました。お魚いっぱいいるんだね~パン持っ…

リトルハワイ(グアム)のおみやげ

食いしん嬢に続きリトルハワイ(グアム)へ行っていた親戚からいただきました。Kマートのプラバックだぁ~ハワイでは行くことはないけど、リトルハワイでは利用するKマート。ん~行きたい。

辛いのか?

初めてみたぞっ。ハラペーニョのスパム。スパむすびってよりも、チャーハンとか炒め物に使った方が美味しいのかな?

ワイキキサンドヴィラ朝食の続き・・・

2012年11月2日(ハワイ4日目)3枚目は、ハムを挟んで食べるんです。(前回までのお話は)無料の朝食には、サラダやヨーグルトなどはないので、自分でいろいろアレンジして食べると楽しいと思います

ワイキキサンドヴィラの朝食

2012年11月2日(ハワイ4日目)無料の朝ごはん。今日は食パン3枚にしてみました。(この前は2枚)1枚目はバターで食べるでしょ~2枚目はジャムで食べるでしょ~3枚目は・・・続く。

残り3。

2012年10月に重量に怯えながら買ったコーヒー達。こころなしか少な目。コストコで買ったコーヒーを含め、9パック中、頼まれたコーヒーは3パックだから、自分ち用は6パックだけじゃん。ただ今未開封は3パック。まだ未定の今年の里帰り。持たないね…

リトルハワイ(グアム)のおみやげ

リトルハワイで自主トレしている、巨人軍選手の応援?に行っていた食いしん嬢。お土産を買ってきてくれました。マンゴー好きなikamに、重量がかさむ液体物、マンゴージュースを買ってきてくれました。ありがとう。

ジッピーズのハンバーガー

2012年11月1日(ハワイ3日目)Bossが注文したハンバーガー。ikamもジップパックミニにしないで、ハンバーガーにすればよかったなぁ~

ジッピーズのジップミン

2012年11月1日(ハワイ3日目)Bossのご主人が注文したジップミン。麺です。エビの天ぷらではなく、エビフライが盛ってある~あとは、玉子焼きでしょ~餃子?ワンタン?でしょ~日本で言う鍋焼きのイメージでしょうかかなりの人が注文しておりま…

ジッピーズのジップパックミニ

2012年11月1日(ハワイ3日目)失敗しちゃったのよ~前にも同じことしてガックリしてたのに、出て来てから思い出すなんてありえな-いikamが食べたかったのはこっち↑ボンゴレの横のが食べたかったのに-レギュラーのジップパックが小さくなったも…

ジッピーズのコーヒー

2012年11月1日(ハワイ3日目)ハワイ3日目の夜ご飯はジッピーズへ。どこのジッピーズも混んでいて、3軒目にたどり着いたのがカハラモール近くのジッピーズ。少しだけ待って中に入れました。冷房が効いていた店内。アイスティーが飲みたかったんだ…

パイナッポーソフト

2012年11月1日(ハワイ3日目)ドール。やっぱりここは素通りできないikamは今回初めてパイナッポードリンクにパイナッポーソフトが入っているものを注文しました。なかなか美味しかった。買いたいものもあったけど、重量がねぇ・・おとなしく諦めま…

ハレイワの看板

2012年11月1日(ハワイ3日目)1人ドライブだったら、わざわざここで写真は撮らなかったなぁ~初ハレイワのBossのご主人が一緒だったので、看板の下で、記念撮影をしてみました。 最近はこの看板、盗まれてないのかなぁ~

久しぶりのFUMIS

2012年11月1日(ハワイ3日目)お昼ご飯はエビと決めていたので、エビ屋台へGO。ちょうど12時ぐらいに到着したFUMIS。注文するところも、テーブルも空いていましたが、数分後、あっという間に満席になっちゃった。ラッキーだったかもここは…

スマホのケースカバー

スマホを買ってから思ったこと。店頭にある、スマホカバーの種類が少ない。特に、ikamが買ったP-06Dハワイらしいものはないのかとネットで検索し、買ってみました。まぁ、まぁ、満足ですそれにしても、i Phoneは選び放題でうらやましい。かといって…

サンディ・ビーチパーク

2012年11月1日(ハワイ3日目)通ったことはあるけど、ビーチに降りたことはない。ならば、行ってみようThe Boss夫婦と3人、初めてのサンディ・ビーチへ。砂の感触がワイキキビーチとは違うのねぇ~細かいのかな?歩いていて気持ちよかった。…

マンゴーのサイダー

マンゴー サイダー、 練乳。 不思議な組み合わせだけど、 美味しかったよ。

青い海

2012年11月1日(ハワイ3日目)この日は、Boss夫婦をお誘いして一緒にドライブしました。まずは、潮吹き穴へ。久しぶりだなぁ~10年以上前、ここで写るんですのカメラを忘れていったっけなっ。あんまり塩は吹いてなかったけど、あお~い海を見…

ハムを買う

そうそう。フードパントリーでハムを買ったの。どのハムにするか迷いに迷って買ったのが、TOP写真のハム。決め手は 美味しそうなイラスト だったから。葉っぱ(サラダ)も欲しかったんだけど、コレといった葉っぱ(サラダ)がなかったんだよね~残念

アサイイで朝ごはん

仕事はじめ。初日から残業だったぁ~さて、ハワイの続き2012年11月1日(ハワイ3日目)ハワイのお家(ワイキキサンドヴィラ)では、無料の朝ごはんが付いているのにもかかわらず、朝ごはんを食べに行く。どーしても食べたいものは食べておかないと後…

アロハなバック

新作です。オール布ではなく、下の方がレザー調になってます。ってことは、汚れたら拭けるそして、suicaとか、スマホとか、携帯とか、よく使うものを入れておける、取り外し可能なミニポーチ付き。バックはファスナーで開閉できるようになっています。…