あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

盆ダンスに行きました③

2012年6月30日(ハワイ4日目)いよいよ盆ダンスが始まりました。何十にもなっている踊りのわっ、和、輪~これにはびっくり。そして流れてくる曲はというと・・・日本語なんですが、まったくもって聞いたことのない曲。炭坑節は流れないの~知ってい…

暴走お買いものBIC

確かに、6人ぐらいに頼まれて注文した。両親と一緒だったから、重量に余裕があると思っていた。調子にのって、遠慮なく頼んで~なんて言ってた。でもみんなは厳選に厳選を重ねて1,2種類だった。なのにikamったら・・・ネットで見てたら、あれも、こ…

なんかすごい量になっちゃった・・・

アラモアナにもお店がでてるけど、ちょと高いから、たくさん買うならネットで注文したほうがいいんじゃない?そうする~ikamと女王様☆の会話。ネットで注文。訂正:FAXで注文でした女王様☆んちへお届け。出稼ぎ先の人何人かも注文したいというので、…

粉末だけどドレッシング

見たことはあるけど、買ったことはない粉末ドレッシング。女王様☆からいただきました。こんなお土産いいかもね。軽いし、珍しいし、何よりもハワイらしい

アロハなスマホ入れ

スマホにしてもうすぐ2ヶ月。相変わらず慣れない、使いこなせない、どうしていいのかわからない・・・はじめてのスマホだからよくわかんないけど、やっぱりなんか動作がおかしいんだよね~そんなスマホですが、バックにぶるさげたり、バックの中に入れて持…

あられ

小さい、小さい、おせんべい。あられです。見たことはあるけど、食べたことはないこのあられ。ポップコーンにARAREを混ぜて食べるのがハワイ流。美味しいよ~と、女王様☆。ほぉ~ だからポップコーンもあるのね。次の週末出勤の時にでも作ってみましょ…

チンするポップコーン

何年か前に、日本のコストコでチンするポップコーンを買ったことがあります。出稼ぎ先でポップコーンをチンしていたら・・・・バターの香りがお仕事をしている部屋までしていて・・・でも、出来立てのポップコーンは美味しくって、好評でした。久しぶりに出…

はぁ・・・・

午後からスイッチが入ったように頭が痛くなってきたそして、今も治まることなく痛い仕方ないからロキソニンを飲んだけど、ロキソニンは貧血から来る頭痛にも効くんだろうか・・・

ハウピア

何年か前に、ハワイカイのコストコでコレ買って帰ったことがあります。コストコサイズの1袋。たしか1キロ・・・お友達にもお土産に買ったから、ハウピアだけで2キロ 重量制限がないってパラダイス~

ハワイで買った韓国のり

女王様☆から、ハワイで買った韓国のりをいただきました。ドンキで買ったって言ってたかな?なかなか美味しかった。そろそろ、本場韓国へ海苔を買い出しに行きたいなぁ~

父のお買いもの

父はTシャツが好きです。特にクレイジーシャツがお気に入り。今年は、「行ったお店や場所のオリジナルTシャツを買うんだ」と目的を持ってハワイ入り。それぞれのお店や場所でお気に入りのデザインがあったようでご満悦でした。いったい何枚Tシャツを持っ…

コレは便利~

ジャックダニエルのソースは見かけますが、TOP写真のタイプは初めて見ました。これ、三つ折りなんだよパッケージの裏は・・・マリネソース、漬けタレが入ってます。TOP写真と同じ並びで、左はスモーク、右はガーリック&ハーブスモークは、ソース漏れち…

ロングスドラックで買ったもの

カウアイクッキーは2個で4ドル。いろんな種類がほしかったけど、確かこれしかなかったと思う。カウアイクッキー好きです。インスタントコーヒーのリクエストをいただいたので、インスタントコーヒーを買いました。本当は、ウクレレのイラストがパッケージ…

盆ダンスに行きました②

2012年6月30日(ハワイ4日目)盆ダンス会場のやぐらには、FUKUSIHIMA BON DANCE CLUBの文字。えっ?FUKUSHIMA?勝手に福島県だぁ~なんて思っていたけど、ブログを書きながら、県じゃなくて、福島さんって人のことか…

茶色

右のパッケージはさ~すぐにGRAVY MIXってわかったけど、左のパッケージはさ~チョコレートソースかと思っちゃったよ~パッと見、見えるでしょ~

盆ダンスに行きました①

2012年6月30日(ハワイ4日目)コレって日本のお寺ど~みても、日本のお寺じゃないよねぇ~どうやら、もともとは違う宗派のお寺だった建物を譲り受けた?買い取った?そうな。どちらにしても、日本じゃ考えられないよ教会で、お経あげるようなもんで…

付箋

この付箋、かわいい

チンするシチュー

女王様☆から、チンするシリーズをよくいただきます。そんな中に、チンするシチューがありました。お肉もお野菜もゴロゴロ。ちょっとしょっぱい感はありますが、出稼ぎ先のランチタイムにおいしくいただきました。どこで買ったの~

ABCストアで買ったもの

2012年6月30日(ハワイ4日目)ほぉ~こんなミニプレートもあるんですね。このサイズなら、出稼ぎ先のデスクのディスプレーしていても邪魔にならないかな~持って行ってみようっと。そして、バナナのハイチュウ。あま~いバナナの香りがぷんぷん。美…

突撃!隣の隣のハレクラニ!

2012年6月30日(ハワイ4日目)両親がお昼寝をしている間に、ikamは隣の隣のホテル、ハレクラニのプールサイドへ。セレブな方々がまったりしてるプールサイドでうろうろ人探しです。あら~いつもの場所に居ないなぁ~と思ったら、別の場所にいら…

たらみ×COLD STONE

先日、差し入れていただきました。ごちそうさまです。たらみっていったらゼリー。(ikam的感覚ですが・・)COLD STONEといったらアイス。なぜコラボ?って、思ったら・・・凍らせても美味しい!って書いてあったね。ゼリーを凍らせるとアイスに…

スパイシーアヒポキ丼

2012年6月30日(ハワイ4日目)手巻き寿司パーチーで残ったスパイシーアヒポキ。一度やってみたかったんだ。スパイシーアヒポキ丼。その他残っているお刺身ものっけて頂きました。うまいっ

アラモアナのファーマーズマーケット

2012年6月30日(ハワイ4日目)アラモアナのファーマーズマーケットは、アラモアナの2階、シアーズ側の一角で開催されています。車で行かれる方は2階のの停めるといいですよ。朝8時から12時の開催なので、KCCのファーマーズとハシゴできると…

アラモアナのファーマーズで買ったもの

2012年6月30日(ハワイ4日目)アラモアナのファーマーズに行った最大の目的は、こずりんからもらったジャムを買いに行くだったんだけど・・・ikamが欲しかったジャムのお店は出店して無かった。HPには出店してるって出てたんだけどなぁ~こん…

アラモアナのファーマーズで朝ごはん④

2012年6月30日(ハワイ4日目)パシフィコクールのジンジャーエールだ~KCCほど並んでいなかったので、すぐに買うことができました。喉ごしのピリピリ感がたまらないの、はずだったんだけど・・・今日のはイマイチピリピリしてないなぁ~アラモア…

アラモアナのファーマーズで朝ごはん③

2012年6月30日(ハワイ4日目)ピザも食べましたよ~KCCで食べたお店と同じかな?アラモアナのファーマーズで朝ごはん②

アラモアナのファーマーズで朝ごはん②

2012年6月30日(ハワイ4日目)スパイスを売っているお店から、と~ってもいい香りが・・・スパイシーな香りに食欲がそそられて、カレーピラフをお買い上げ。と~っても美味しかったですよ~アラモアナのファーマーズで朝ごはん①は

アラモアナのファーマーズで朝ごはん①

2012年6月30日(ハワイ4日目)土曜日です。アラモアナのファーマーズへ初出動。とりあえずぐる~っと回って、チェ~ックまずはアワビ。小さくカットしてくれるので食べやすいですよ。お手頃価格でおいしかった。

ハワイの香り

プルメリアの香りがgoodでしょ~と、女王様☆。確かに

ツナ缶ではなく、ツナカップ。

缶に入っているから、ツナ缶。カップに入っているから、ツナカップ。なるほどね