あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

つい買ってしまった・・・

1年前の今頃は、里帰り真っ只中だったんだよね~もう、1年も里帰りしていないなもんで、ついHawaii恋しさに買ってしまったエビ原一家での里帰りは中止になってしまったけど、ikamは12月に里帰りします。あと半年想いがつまった分、楽しいHaw…

海を眺めながらラーメンを食べる

神奈川県内を走る西湘バイパス。下りのPAにおいしいラーメンがあります。あさり潮騒ラーメン。あさりたっぷりの塩バターラーメン。あさりの旨みもしっかり出ています。お値段500円。おにぎりは別売りで1個100円。ikamは半分だけ食べました。景色…

工事中

2004年10月クヒオ通りは工事中。その前の年とかは、カラカウアが工事中だったような・・・なんかワイキキってさ、ず~っと工事をしているイメージがあるんだよね。

ヤムヤムツリー

2004年10月閉店しちゃったけど、ヤムヤムツリーのハンバーガーあ~懐かしい

韓国土産

食いしん嬢が韓国から帰ってきた。シフトが合わず、まだ会っていないけど、ロッカーにお土産が入っていました。ありがと~ikamが好きな味海苔。成京と書いて何と読むんだ?ここの味海苔が好きなんだけど、ロッテスーパーでは見かけない。トッポキスナッ…

ペリーズスモーキーは好きですか?

今はなくなってしまったけど、ペリーズスモーキーは好きですか?ikamは好きですすっごいおいしいわけではないけれど、開放的な雰囲気が好き。ハワイへ来た~と、肌で感じることができるお店です。2004年10月お部屋からペリーズスモーキーを見てみ…

キチネット指定したんだけど・・・

2004年10月ワイキキタクヤンに手配してもらったホテル。オハナウェスト、キチネットつき。アコモを決めるとき、「キッチンがあったほうが何かと便利だよね~」「温かい飲み物も飲めるし、疲れたらお部屋でご飯食べれるし・・・」って話して決めたのに…

初ラウンジ

2004年10月のハワイはお初がいっぱい。初マイルでハワイ。初個人手配。初ラウンジ。この時のおじゃるは、特典航空券でもJAL悟空でもラウンジが利用できたのよね~ikamはタバコを吸いませんが、禁煙室は子供が走りまわっててうるさかったので人…

ハワイの朝デニ

2004年10月デニーズで朝ごはん。略して朝デニ。コレはフレンチトーストだったのかなぁ~この目玉焼きの焼き加減、トーストではなく、白いご飯にのっけたい。なんで、オーバーミディアムにしてもらわなかったんだろか・・・お醤油が欲しくて「お醤油下…

2006年おじゃるの機内食軽食

2006年7月ホノルル→成田。おじゃるの軽食。TOP写真は普通食のきしめん?うどん?妙に食べたかった。そして、ベジミールの軽食は・・・あまりにもボケボケでしたので、写真は却下。パンの上にレタス、トマト、アスパラガス、きゅうりのっかてて、野菜…

2004年10月Hawaii暴走お買い物⑤

2004年10月はかなりお買い物をした様子。TOP写真の使い捨てカメラが懐かしい~これは水中用。天国の海ツアーに行くから買ったんだよね~現像したら、ムダな写真がおおかったけね~↑右2枚はクレイジーシャツ左のニットシャツはTOMMY HILFIGERメイシー…

2004年10月Hawaii暴走お買い物④

コパトーンはなぜか4を買います。ビーチに行くときも、お買い物で出歩くときも、日焼け止めではなく、コパトーンを塗り塗り。なぜならば、その昔、日焼け止めを塗ったのにまったく効かなかったから。真っ赤になっちゃって、大変だったのだから、無駄な抵抗…

2004年10月Hawaii暴走お買い物③

まだまだ買ってるクレイジーシャツ。左4枚もお値段からしてワードのアウトレットでお買い上げ。ホント、大当たりだったんだなぁ~白いシャークはikam用。ヘビロテしました。ピンクのシャツは、いとこのかな?下の2つは弟へのお土産。安く済ませたなぁ…

2004年10月Hawaii暴走お買い物②

クレイジーシャツでお買い物。買ったのは・・・たぶん、ワードのアウトレットだと思う。グレーはフセ父。白は誰かに頼まれたものだと思う。オレンジはikam用。これ、かなり気に入ってヘビロテでした。今はないけど・・・グリーンもikamのだったかな…

誰なんだ?

【2010年ソウルⅡ】帰りの金浦空港に立っていたこの方達。なれなれしく肩なんて組んで写真なんか撮ってみました。がっいったいどなたなんでしょうか?まだ立ってるかなぁ~

茅ケ崎アロハマーケットでお買い物②

アロハな手作りバックはハワイアントールペインティングのMai.Ka'iさんと同じブースにあります。ここで買ったのがTOP写真。楊枝を入れたり、はんこを立てて入れておくことができます。ikamはさっそく今日、出稼ぎ先でニップ印を入れてみました。デス…

茅ケ崎アロハマーケットでお買い物①

シガレットポーチを2つ買ってきました。ikamはタバコを吸いませんが、このサイズいろいろと便利に使えるんですすでに薬を入れたり、リップや鏡を入れたりして使っていますが、今回はデジカメを入れるためにピンクの縦型を。携帯の充電器をバックに入れ…

今日もまた…

茅ヶ崎アロハマーケットに来ました。 昨日、出来上がったバックを受け取るのをすっかり忘れてしまったので再びアロハマーケットです。 お天気もよく、気持ちがいいですよ!

うちわ

行ってきました~茅ケ崎アロハマーケットこのうちわ、ちょっとハワイっぽくてステキでしょ~アロハマーケット会場内の本部で、100円以上の募金をするともらえます。さて、そんなアロハマーケットの会場内。とっても賑わっていましたよ~アンジェラ・マキ…

明日は茅ケ崎アロハマーケット!

明日、あさっては茅ケ崎アロハマーケット最新情報はココえっ?ゲストはアロハ天国のアンジェラ・マキちゃん?うっひょ~楽しみ!2年ぶりにアロハマーケットに行けるikam。テンションあがりますTOP写真はアロハなバックを作るための布。これは仕入れ分で…

2006年おじゃるの機内食ベジミール

2006年7月ホノルル→成田おじゃるのベジミール。パパイヤなどもあって、そこそこいい感じ?ごはんもあったんだ~ほとんど記憶にありません。

2006年おじゃるの機内食カレーじゃない方

2006年7月ホノルル→成田おじゃるの機内食。カレーではないほうです。メインは何だ?お肉?サイドのおかずもカレーの時とは違うのね。ikamの怪しすぎる記憶では、メイン以外はすべて同じだったような気がするんだけど・・・どっちにしても、今のおじ…

白いTシャツ

2008年5月このころはまだあった、ハレイワのスーパーマーケット。ここで買った2枚のTシャツ。ピンクTはお友達に頼まれたもの。白Tは自分用。着てみたらっ・・・この白Tが、びっくりするくらい変どうやら、まっ白がお肌にマッチしないお年頃のよう…

2006年おじゃるの機内食カレー

2006年7月ホノルル→成田おじゃるの機内食です。メインはカレーです。(おじゃるのカレーって、ずいぶん長く続いているのね~)サイドにはお蕎麦や煮物もあるんだ~グリーンのは何だ?抹茶のムースかな~やっぱり今よりも賑やかな機内食だなぁ~

チンするフォ~

女王様☆から何種類かのチンするフォーをいただきました。どれも、これもおいしかった。きっとスーパーに売っているんだろうけど、スーパーへ行くとテンション上がりすぎちゃてて見えてないんだろうな~

ひとり言。

な~んか違うな~って思ったんだよね。よ~くみると、メインのおかずが後ろに見えるし・・・サイドって書いてあるし・・・メインのパスタとして食っちゃったよ~間違ってはない?けど、付け合せのパスタとして食べるほうが納得だな~ぶつぶつ・・・

荷物番

2010年5月ここ、手荷物検査を終えて、出てきてすぐのところですね。人よりも、膀胱が少々大きいikam。よく荷物番をします。なぁ~のぉ~にぃ~だっ一人でお買い物中。それも、カートに荷物が入っている時に限ってに行きたくなるんです。そんな時、みな…

布がカタチになると・・・

2009年12 月ファブリックマートでお買い物。いつも注文しているアロハな手作りバックは布の持込ファブリックマートでは出来上がりを想像しながら選んだりするんだけども~大変。選べなくってそんなこんなで選んだ3種類が変身すると・・・↑↑↑↑↑斜め掛…

2004年10月Hawaii暴走お買い物①

オールドネイビーでお買い物。大当たりだったらしくたくさんお洋服を買っています。中でもオレンジ色のセーターはお気に入りでした。アクリル100パーのオレンジセーター。静電気女にはパチパチが大変だったこのセーターを買うときにびっくりしたことが・…

2004年10月おじゃるの機内食

2004年10月成田→ハワイの機内食なんか、今よりも豪勢な感じだわお水はクリスタルカイザー。初ハワイの時にスーパーで買ったお水がコレだった。まだ日本に輸入される前だったから日本に入ってきたときは、なんかうれしかったな~間違いなく、完食してい…