あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断の結果・・・・・

指導事項に記載されてました1年前より+9キロ増。書かれなくってもわかってるわぁ~わかっちゃいるけど、美味しいもの食べるの止められないんだよね~そんな+9が原因なのか、ヒザが10日ほど前から痛みだしました。まさか10キロレースに出たときの筋…

携帯を置き忘れた~

2009年12月あっ、携帯がない(日本で使っている携帯と、現地で借りた携帯の2台)と、気が付いたのは、こんなきれいな夜景が見えるマク夫さんちでの前夜祭。どこで忘れたんだ?さっきまで持っていたのに・・・記憶をさかのぼります。マク夫さんちがど…

チャートハウスのデザート

2009年12月最終日の夜は、女王様☆一家と、ブロガーさんご夫婦と一緒にチャートハウスへ。TOP写真は殿下が頼んでくれたフォンダショコラ。チョコがとろ~んと出てきておいしかった。そして・・・・確か、これはコースのデザート。ikamはキーライムの…

こんなに買ってたなんて・・・

2009年12月頼まれたコーヒーもあるけど、コーヒー、こんなに買ってたなんて・・・驚きです。

何にする?クリスマスプレゼント

12月の里帰りには、王子や姫のクリスマスプレゼントを持っていきます何がいいかなぁ~で、今年は本にしました。パラパラ本。パラパラすると絵が動いていきます。これ、大人でも楽しめますよもうひとつの研究所パラパラブックス

久々の眼科

まぶたに何かが出来ました痛くもかゆくもないから、そのままにしていたんだけど・・・だんだん大きくなってきました。仕方ない。Hawaii前だし久々に眼科へ行ってきました。診断結果はものもらい。初めてのものもらい。目薬と、塗り薬が処方されました。もの…

クリスマスブレンド

スターバックスのクリスマスブレンド。なぜか、これだけは毎年お豆を買って家でもいただきます。クリスマスを感じる一品です。

2011年10月韓国暴走お買い物⑧

屋台で買ったキンパ1袋。20本入ってます。10000ウォンだったから、日本円では800円ぐらい?重たかったよ~でも、シンプルでおいしかった。

マンゴーグミをいただきました。

トレジョのマンゴーグミをいただきました。ゴロゴロと大粒のマンゴーグミ。3種類のグミです。歯ごたえのあるグミ・・・グミが硬いのかしら?それともお年頃のikamの顎が弱ってる?パクパク食べてたらアゴが痛くなしました

準備は着々と?

帽子と、ウェストポーチの準備走る皆さま、ウェストポーチには何を入れてますか?何を持っていると便利ですか?携帯はジップロックに入れたほうがいいですか?

おにぎり。

韓国のふりかけのりで作る、ふりふりおにぎりふりかけのりの袋の中に、ごはんを入れ、ふたをぴっと閉め、上下にふりふり。こうすると、袋の内側の海苔もきれに無くなり,海苔も残らず、かわいいおにぎりが出来上がります。

2011年10月韓国暴走お買い物⑦

ふりかけのり。韓国のふりかけ海苔って、けっこー好き。ただ、最後のほうになると、袋の内側に海苔がくっついて取れないのが残念でも、最後まで、のり1枚残さず使い切りますよ~続く・・・

2011年10月韓国暴走お買い物⑥

どなたかのブログで見かけて、これ飲みたぁ~いと思い、買ってみました。がっ、蓋がまっ~たく開かず、やっ~と開けて飲む頃にはへとへとでした。マンゴーだけがそうなのかな?出稼ぎ仲間の石ちゃんも同じこと言ってたもん。

韓国みやげをいただきました。

これ、おいしいねぇ~同じ時期にソウル入りしていた出稼ぎ仲間の石ちゃんにいただきました。Dr.Youのドーナツ。気になりながらも買ってこなかったんだ。次回ソウル入りしたときは、迷わず買うわっ

羽田空港までの足

諸々の手配はファーストワイズさんにお願いしましたが、家から空港までの手配は各自です。ん~何で行こうかなぁ~予定では出稼ぎ先からバスでと考えていますが、果たしてスーツケースを事前に宅配で送ることができるでしょうか・・・さっさと準備すればいい…

2011年12月の里帰り手配完了

12月の里帰りは、ブロガーのmolohaちゃんと、少年母さんと一緒です。そして、旅の手配諸々はファーストワイズさんにお願いしちゃいました。食べることも、遊ぶことも予定ぎっしりの私たち。強烈に楽しそうです。どんな計画かはまた後日UPしていきま…

2011年10月韓国暴走お買い物⑤

お餅です。餅菓子の種類が豊富な韓国。その中でも、老舗のお店「楽園トッチッ」で買ってきました。ん~味があるようで味がない・・・・おいしいのか、美味しくないのかもわかりません。想像とは違う餅です。次回は、もう少しお餅のお勉強をして買ってみまし…

2011年10月韓国暴走お買い物④

ゆず茶と生姜茶ビンに入っていないゆず茶。スジャータのような感じで28個入ってたかな。生姜茶は粉末のスティックタイプ。ikamはお湯ではなく、紅茶+ミルク@黒糖でいただきます。どちらも1杯1杯飲みきりサイズ。便利です。

スチームクリームって?

うさぎさんのブログで見てから気になっていたスチームクリーム。御殿場のアウトレットへ行ったときに出会いました。(あっ、これはアウトレット品ではないですよ。)缶の裏の能書きを見ると・・・スチーム(蒸気)の力でふわっと乳化させた、顔からつま先ま…

2011年10月韓国暴走お買い物③

くるみまんじゅう。フセ父が、6月に別行動をしたときに買ってきました。これがまた美味しかったので、今回はお店に買いに行きました。個包装、小さい、かわいい、おみやげにちょうどいい。15秒ほどチンするとさらにおいしい。お店の情報は

ハワイみやげをいただきました。

ハワイデビューをした出稼ぎ先の人から頂きました。ここに頼まれ物のコーヒーは買いにいったことはあるんですが、お店でお茶したことはありません。ここのアイランドラテと、アサイイがとってもおいしかったとか。アサイイに使われているはちみつがおいしか…

韓国みやげをいただきました。

韓国土産をいただきました。それも、ikamの韓国押収品をチェックして買っていないものをお土産にいただきました。いつもありがとうございます。ポテチ、五味子茶、パック。かたつむりの絵がこわいぃ~でも、使ってみたら、お肌しっとりでした

2011年10月韓国暴走お買い物②

CNBLUE美男ですねのシヌ役だったジョンヨンファのいるグループです。ikamはチャングンソク好きだったけど、最近はジョンヨンフアが好き。出稼ぎ仲間の石ちゃんは、ジョンヨンファの大ファン。ソウルへ行く前にCDを貸してくれました。言葉はさっぱりわかり…

ミリオレで待ち合わせ。

2011年10月29日偶然にも、出稼ぎ仲間の石ちゃんが、同じ日に妹さんとソウル入り。前日、出稼ぎ先での挨拶が「おつかれさま~明日、明洞でね~」ってことで、ミリオレで待ち合わせ。そして、エビ原一家弟の会社の人も同じ日にソウル入り。(残念なが…

ホノマラ前に走ってきました。

ホノマラ前に走ってみない?ブロガーのmolohaちゃんに誘われて、10キロの部に参加してきました。初マラソン大会。1時間34分かかってなんとかゴールしました。なんとかゴールしたので、完走証なんて頂いたけど・・・こっぱずかしいだって、10キ…

2011年10月韓国暴走お買い物①

今回のお買い物でいっちばんテンションが上がったのがコレ。美男ですねのチョコレート。ロッテ免税店で買いました。(ちなみに金浦空港のロッテ免税店にはありませんでした)ikamが美男ですねのドラマを初めて見たのは確か去年?たまたま夕方テレビをつ…

おじゃるの機内食(金浦→羽田)

2011年10月31日行きの空弁に続き、帰りの空弁もまた振られちゃったみたいおしながきはこちら。↓↓↓↓↓

おじゃるの機内食(羽田→金浦)

2011年10月29日おじゃるの機内食。空弁。グアムへ行ったときの空弁がおいしかったので期待大おしながきはこちら。↓↓↓↓↓なんか、振られちゃったみたい

2011年10月韓国暴走お買いもの

2011年10月6月に続き、エビ原一家と弟夫婦の5人でソウル入り。2回目の韓国ということで、お買いもの量も増え・・・スーツケース大2個。機内持ち込みサイズのコロコロ(スーツケース)3個。ボストンバック2個。そして、空港の免税店で各自とどめ…