あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから1週間。

楽しかった韓国から1週間経っています。 帰ってきてから仕事だったので、忙しかった~ 珍しく、買ってきたお菓子は何も手を付けていない。 チョコレート物は溶けていないか心配。 明日のお休みに少し整理しよう。

ハワイから運んでもらったもの。

あろはぁ~ ハワイから日本に帰ってきている女王様☆が、 ikamが頼んだ、たくさんのブツを運んできてくれました。 まだ箱を開けただけだけど、ハワイのニホイがしてきます。 今度の土曜日がお休みなので、そのときにゆっくり楽しみたいと思います。

びっくりドンキー

今日は、 ハワイから帰ってきている女王様⭐&姫とランチして、お買い物して過ごしてました。 姫のリクエストで行ったびっくりドンキー。 韓国帰りだからか、ピビンパ風のハンバーグをチョイス。 美味しく完食。 今回は韓国で再会し、日本で会って、次はハワイ…

よく溜まるもの

お金以外のものはホントよく溜まる。 今回溜まっているのは❝つかれ❞ いつも、旅行から帰ってきた翌日はお休みするんだけど今回は出勤にした。 これだな。 翌日休むことによって、体を休めることもできるし、 片付けながら気持ちの切り替えもできる。 これよ…

流せる安心感

あんにょ~ん! 韓国から帰ってきて2日目。 今まで何回も韓国に行っているけど、 こんな気持ちになったのは初めてです。 ❝おトイレに紙を流せる安心間❞ ホテルは立地もお部屋もとっても良かったんだけど、 トイレに紙が流せなかった・・・ ちょっとしたスト…

韓国から帰ってきてます。

昨夜韓国から帰ってきました。 さっそく仕事に来ています。 食べ過ぎなことはわかってるけど、 旅行から帰ってくると食べずにはいられない!

韓国滞在3日目

あんにょ~ん! 韓国滞在3日目。 あっという間に帰国日。 今回はお友達とサボイホテルに滞在。 3人一部屋だったんですか、 まぁーお部屋が広くてびっくり。 快適に過ごさせてもらいました。 チェックアウトまであと一時間。 パッキングも終わり、のんびり…

韓国滞在2日目!

あんにょ~ん! 到着してから、忙しく遊んでます! 昨日はヨンファさんのお誕生日で、ラッピングバスをみに行きましたが出会えず… でも、新しい事務所に行って写真とったりしてきました。

オーラスからの韓国!

あんにょ~ん! オーラスは、トリプルアンコールもあり、ヨンファさんのお誕生日ありで特別なものでした。 その余韻のまま、韓国へやってきました! 疲れなんて…無い!

オーラスはアリーナ席

あんにょ~ん!CNぶる~🎸🎸🎸🎸 今回、アリーナ席がやってきました✨ 初めて行く東京ガーデンシアター。 どれどれ、座席表でも見てみようかな。 アリーナ席とはいっても、後方のブロック。 平面か… 昨年のキングダムの平面席で、 まったくヨンファさんが見えなかっ…

今日のお弁当

お弁当の名前は、その名も鶏めし。 初めて知った! とろんとした甘めの鶏そぼろが美味しい。 ちょっと見た目が苦手な鶏肉はしょうが焼きなのね。 から揚げだったらよかったなー ミニだけど、充実しています。

ハレクラニのポーチ

あろはぁ~ ハワイへ行った方からお土産いただいた。 ハレクラニのポーチ。 ハレクラニに朝ごはんを食べにいったのは何年前? ・・・・・軽く10年は超えていた(笑) 録画していた永野芽衣さんのアナザースカイをみたら、 ハワイに行きたくなったー きれい…

韓国を楽しむ2泊3日はいくらかかった?

あんにょ~ん!韓国を楽しむ2泊3日にかかった費用。 旅行期間2023年3月3日(金)~5日(日)の2泊3日 個人手配。 航空券はJALのサイトから申し込み。 羽田空港⇔ソウル(金浦空港) JL91便(AM8:20)でソウルへ飛んで、 帰りはJL94便…

ひとりご飯。

あろはぁ~ 5勤3週目終了した昨日、ひとりご飯して帰りました。 ストレス発散です。 アフタヌーンティー サラダライスモチコチキンのスペシャルセット?を注文。 サイドメニューとドリンクとデザートがセットになっていました。 サイドメニューはエビフラ…

口内炎

もともと出来やすい方ではあったけど、最近はずっとできてなかった口内炎。 去年あたりから、ライブ前とか旅行前にできるようになった。 もちろん今回もできた。 来週ライブとライブ後に韓国へ行くんだけど、このままだと痛みのピークに韓国になる!美味しい…

デラックスこゆるぎ弁当

久しぶりに、デラックスこゆるぎ弁当を買いました。 シウマイ弁当の次に好きなお弁当。 高菜のごま油炒めがいいアクセント! 鶏そぼろも美味しい。 残念なのは、ミニサイズなこと。 あっという間に食べ終わっちゃう。 普通サイズもあるんだけど、朝買いに行…

韓国といえば靴下

あんにょ~ん!韓国を楽しむ2泊3日。 韓国に行ったら買いたかったもの。 それは靴下。 かわいくて、安くて、質がいい。 今回は、明洞駅地下ショッピングセンターで購入。 選ぶのに迷ったけど、選ぶの楽しかった。 そして少しお値段あがっていました。 5足…

広蔵市場で買ったキンパとお稲荷さん

あんにょ~ん!韓国を楽しむ2泊3日。 通りかかったお店で買った、キンパとお稲荷さん。 細いです。ちゃんと中に具も入っています。 お稲荷さんも一口サイズ。 ご飯は酢飯だったような・・・あいまいです。 帰国日にキムチを買いに行った時に、目に留まった…

コンビニのおにぎり白と赤

あんにょ~ん!韓国を楽しむ2泊3日。 空港のコンビニで買ってきたおにぎり2種類。 まずはスパムマヨ ₩1400(ざっくり140円) もうひとっつは、ピリ辛タッカルビ。 ₩1200(ざっくり120円) 買った翌日に食べたからか、ごはんが美味しくない。 ぽろぽ…

梅仕事~梅シロップ②~

三温糖で梅シロップ お隣の家の梅が収穫できたので、三温糖で梅シロップ仕込んでみました。 今回は、梅1キロです。 1週間経過 先週仕込んだ梅シロップ。 かなりしわしわ~になってきた梅ちゃん。 氷砂糖がまだまだ下にあるので、完成までにはもう少し時間…

キング・カメハメハデー

キングカメハメハ あろはぁ~ 昨日、女王様☆から送られてきた写真。 大王にレイをかけるセレモニーがあったそうです。 すっかりハワイのイベントに疎くなっていると感じる今日この頃。 そうだった、そうだった。 ハワイはいろいろイベントがあったね。 そん…

梅仕事~梅びしお~

梅びしお 家庭菜園のきゅうりも収穫できるようになったので、 2015年の梅干しを使って、今日は梅びしおを作りました。 今日は好みの味に仕上がった!

北海道のおみやげ

マルセイバターケーキのくるみと赤いサイロをお土産にいただきました。 どちらも初めて。 マルセイバターケーキを食べてみましたが、サンドされてる香ばしいクルミが美味しいかったのに、昨夜仕事のストレスで、やけ食いの〆で食べてしまったことを後悔。 な…

日本到着、家に帰るぞ~

2023年3月5日(日) あんにょ~ん!韓国を楽しむ2泊3日。 無事に到着。 この先には、帰国時の書類?のお手伝いする人がたくさんいたなぁ~ 出国も入国も出るところも機械化されていて、びっくりした今回の旅行。 ここで働いていた人達、どこいったの…

JL94便(金浦→羽田)普通のミール

2023年3月5日(日) あんにょ~ん!韓国を楽しむ2泊3日。 飛行機に乗ったら楽しみにしている機内食。 行くときはシーフードミールに変更しましたが、帰りは変更せず。 この袋の中には、パンとスナック菓子とドリンクが入ってます。 DEAN&DELUCAのパ…

崎陽軒の横濱チャーハン

横濱チャーハン 久しぶりに横濱チャーハン買ってみました。 ちょっと味の濃いチャーハン。 鶏のチリソースにシウマイ2つ。 筍煮にきゅうりの漬物も入ってます。 どれを食べても美味しいんだけど、もっとシウマイ食べたい! ってなると、やっぱりシウマイ弁…

CUになってた!

2023年3月5日(日) あんにょ~ん!韓国を楽しむ2泊3日。 明洞からソウル駅までタクシーで移動し、ソウル駅から金浦空港まで地下鉄で移動。 チェックインを済ませて上に行きます。 いつのまにCUになったの? (その前はemart24で、その前はセブン…

梅仕事

初めての梅シロップ 今年も、たくさんの梅をいただきました。 昨日は追熟していた梅がいい具合になってきたので、ヘタを取り16キロほど漬けました。 雨も上がった午後、空き家になっているお隣の家の梅の実を拾いに行きました。 (ちゃんと許可を得ていま…

たべっ子どうぶつバナナミルク味

今日はお休みなのでのんびりしています。 出勤だった昨日、帰りの電車が遅延していたので万が一に備え食糧調達しにコンビニへ。 そこで目に入ってきたのが、たべっ子どうぶつのバナナミルク味。 バナナミルク好き。 チョコレートが染み込んでるクッキーにバ…

BEANS BINS(ビーンスビンス)明洞

2023年3月5日(日) あんにょ~ん!韓国を楽しむ2泊3日。 韓国へ来て、まだ甘いものを食べてない! ってことでBEANS BINS明洞店へ。 1人でワッフル食べきれるかなーって思ったら、 こんなサイズのワッフルのセットがありました。 ちょっと物足りな…