あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水平線

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイじゃないよ! じゃぱんだよ。 パノラマじゃないとおさめきれない水平線。 こんな景色が、 日立駅で見られるなんてステキです。 この突き当りがTOPページの景色。 右側にでぱっているところは、 この景色をみな…

聖地めぐり終了。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年9月3日(日) ~ソウル2日目~ ミニョクパパが経営している焼き肉店。 永登浦にあるコムチャングン。 一人なので食べてくることはできなかったけど、 ここに来れたことだけで幸せ。 お店の外も、 お店…

もうすぐ11月なんですけど・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 もうすぐ11月なのに、 雨も降ってるのに、 寒くもなってきているのに、 我が家のプルメリアはまだまだこれから。 なぜか、 年々咲くのが遅くなってきてます。 じゃぱんの寒さに慣れてきてるってこと?

目薬

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 最近、 やたら目がしょぼしょぼ。 ピントもイマイチ。 眼もお年頃を迎えてきたのかしら・・・ この目薬、 初めてポトンとしたときは強烈すぎて大変だったんだけど、 慣れるとあの刺激はどこへやら・・・ 慣れってす…

当たり前だと思ってた。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 女王様☆からもらったアメリカのラップ。 使ってみてよ~くわかった。 スパッと切れてぴっちりくっつくのは当たり前と思ってたけど、 違うんだね~ 日本のラップがどれだけ優秀か、 よ~くわかりました。 次の里帰りに、 …

ハワイ大学のTシャツ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイ大学のロゴが入ったTシャツ。 バックもかわいいの。 ハワイ大学のグッズ :emojion: 、 かわいいものがいっぱいあるのね~

生春巻き

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 セーフウェイで買ったのかな? おぼえちゃいないけど、 何かもう1品欲しいな~って時に買ったのがコレ。 ポキにアボカド。 生春巻きハワイバージョンって感じ? でもやっぱり、 初日に食べたハレベトナム :emojion: の…

ボンジュールハワイ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年9月3日(日) ~ソウル2日目~ 韓国にあるハワイのお店。 ボンジュールハワイ :emojion: えっ?フラロマンって日本語?なんか不思議な感じがするお店。 テラス席もあります。 ここで何か食べたかったん…

マウイオニオンのポテチ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 マウイオニオンのポテチといえば オニオンクンがサーフィンしているマウイスタイルのポテチか カヌーをしているイラストのティムズのポテチだったんだけど、 里帰り中に食べたら美味しかったので、 こちらの(TOP写真…

スパムジャムで買ったエコバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 スパムジャムで買ったエコバック。 食いしん嬢へのおみやげ。 すごい喜んでくれたんだけど・・・・・ もったなくて使えない!! そんなことは言わずに使ってよぉ~ いや、 使ってほしいです。

ホール買い。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 もー見ているだけで楽しいテッズパイ。 今回は絶対に買う!食べる!と決めていたテッズパイ。 それもブルーベリー。 フードランドでホール買いできてうれしい。 久々にブルーベリー食べたけど、 おいしいなぁ~ 冷凍して…

土曜日なのに花火?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年4月29日(土) ~ハワイ5日目~ お好み焼きを食べながらわいわいしてたら・・・ 花火が上がりだした!! えっ?何で?何で?今日は土曜日だよ? 戸惑いながらもみんなで花火鑑賞。 目の前で見る花火は迫力が…

ハワイみやげをいただきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今年は、 ハワイのコーヒーを切らすことがない。 買ってきたものが無くなるころ、 誰かしらからいただくハワイのコーヒー。 本当にありがたい。 このコーヒーのパッケージは、 ikamが初ハワイで買った時からかわ…

久々にDVDを買った。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今年はCNBLUE活動に忙しい。 けど、 充実していて幸せ。 頼んでいたDVDと新しいアルバムが同時に届いた。 別々に頼んだのになぁ~ なんて思ってたら同時発売だった。 本日発売のDVD。 SPRING LIVE…

ワイキキでイベントスパムジャム

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年4月29日(土) ~ハワイ5日目~ ちょうどスパムジャムのイベントがありました。 お好み焼きパーチーの途中、 行ってきました!! がっ、 すごい人だぁ~~ でもせっかくなので歩いてきました。 食べ物ブース…

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 少年母が注文した、 ちょっと特注のバックインバック。 ハンドルを革にしました。 そしてこの布・・・ molohaちゃんが注文したミニトートと色違い :emojion: どちらも、 ハンドルを革にしたことによって大人か…

ニッショウドウのMOCHI

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 女王様☆が、 ニッショウドウでたくさんのMOCHIを買ってきてくれました。 餡はココナッツだったりするんだけど、 美味しいんだよ~ じゃぱんでも作ってくれないかなぁ~

ハワイでお好み焼き

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年4月29日(土) ~ハワイ5日目~ 手巻き寿司パーチーが続いたので、 2016年の手巻き寿司パーチーは :emojion: 今年はお好み焼きにしました。 ホットプレートで焼きながらわいわいできればよかった…

準備開始。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年4月29日(土) ~ハワイ5日目~ 夜ごはんの準備をする人達。 そして今年は何人集まるんだ? そして集まってきた人達。 初めまして~の、 東北出身で神奈川在住の若夫婦。 この若夫婦、 最近へなちょこ…

UCCハワイオリジナルリバーシブルトート

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 神戸では、 UCCコーヒー博物館へ行ってきました。 ミュージアムの中にあるショップで :emojion: 買ってきたバック。 UCCハワイ直営農園の麻袋とハワイアンキルトのリバーシブルです。 ハワイアン柄の布はいろ…

写メしててよかったぁ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 写メしておいて良かった~ 帰りに、 くくるのたこ焼きたべて幸せ気分に浸っていたところ、 乗車券を持っていないことに気が付き、 気分は一気に下降線 落ち着け落ち着け落ち着け~と気を取り直し考える。 とりあえず、 …

持っててよかったロキソニン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年10月8日(日)は、 神戸ワールド記念ホールで行われた ジョンヨンファ(CNBLUE)のソロツアーのオーラスでした。 日曜日なので早めの16時からスタートしたライブ。 なんと4時間ちかくやっていました。 …

何食べよう?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 久々に、 新幹線で新大阪まで行きました。 朝早かったので、 小田原駅で駅弁を購入。 ちょっと物足りなかったけど、 ここで胃袋をいっぱいにするわけにはいかないので寝ました。 胃袋をいっぱいにしなかったのは、 …

ハワイじゃなかった!

ただ今、神戸滞在中のikamです。 UCCコーヒー博物館に行きました。 ブログアップするまで気がつかなかった。 ハワイではなく、ハイだったとは……

来たよ、来たよ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年9月3日(日) ~ソウル2日目~ 今回の旅の目的地に ちょっと楽しい寄り道をしたけど :emojion: 、 やっと来ることができました。 感無量。。。 ikamが行きたかったところとは、 CNBLUEとFT…

どよ~んなお天気。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年4月29日(土) ~ハワイ5日目~ どよ~んなお天気で肌寒かったけど、 どーしても海に入りたかったの。 ここ数年ビーチで泳いでなかったから、 どーしても泳ぎたかったの。 どよ~んなお天気だったけど…

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 molohaちゃんが注文した、 ミニトートバック (横幅30cm 縦15cm マチ8cm) とにかくピンクのモンステラがかわいい!! かわいくて目立つ。 ピンクはちょっと・・・て言う人もいるけど、 大丈夫!! 小さなバッ…

ガーリックシュリンプ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 シュリンプマリネを久々に買ってきたので、 BBQしたときに作ってみました。 フライパンに入れて、 しばらくすると、 ガーリックの香りがしてきました! 目をつぶってクンクンすると、 そこはカフクのエビ屋台。 一瞬…

地下鉄の出口を間違えた結果・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年9月3日(日) ~ソウル2日目~ きまま~な一人旅 でも、 行きたいところに行く!! っていう目的はちゃんとあるんです。 が・・・ 目的地へ行く前にアックジョンロデオ駅の出口を間違えて、 目的地ではない、…

デニーズのお会計

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年4月29日(土) ~ハワイ5日目~ お会計。 じゃぱんにもデニーズがあるからか、 みなさんハワイでデニーズに行かないのかなぁ~ たまたまなのか、 日本人はエビ原一家だけでした。 メニューには写真もある…