あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年今年もありがとうございました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 我が家のプルメリア。 小さいけど、 寒い中がんばって咲こうとしています。 アロハなバックを持って、 ハワイアンなお店でお買いものをしていたら・・・ ステキなバックですね。 (当たり前ですよ~) フラとかされ…

休憩中

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 慣れないことはするんじゃないねー なますを作ろうと思い、 大根をスライサーでシュッシュ。 後はご想像の通りの展開です(涙) ほんの、ほんの、ほーんの少しだけだったけど痛いのね~ でも、大惨事にならなくてよかった。…

カジュアルフレンチで忘年会

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昨夜は同級生3人と、 カジュアルフレンチのお店で忘年会をしました。 おいしい食事とアルコールって最高ですね。 飲めないはずのikamなんだけど、 スパークリングワイン→アマレットジンジャー→パナシェ(TOP…

フレーバーなグリーンティー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイのドンキで買ったグリーンティー。 えっ? グリーンティーンなのに、 マンゴスチンにピーチってなにぃ~? 日本人として、 試さないわけにはいかない(笑) 箱を開けてびっくり。 懐かしくないですか? 紙です…

崎陽軒のおべんとう冬

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 本日休日出勤のikam。 お昼に崎陽軒のおべんとう冬を食べて頑張った :emoji!: 明日からやっとお休みだぁ~

シュリンプマリネ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 お世話になっている 出稼ぎ先の人に頼まれて2本購入。 本当はikamも欲しかった。 けど、 液体2本はそれなりに重い。 重量を考えると、 様子をみながら自分の買い物をします。でもね~ 女王様☆からのいただき物…

ホノルルシティライツのオーナメント2014

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 女王様☆に頼んでいた、 今年のクリスマスオーナメントが届きました。 まずはTOP写真のサンタバージョン。 そして・・・ 30周年記念バージョン。 今年はなかなか手に入らなかったようで、 あちこち探し回って買…

クリスマスケーキ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 クリスマスケーキはみなさん予約ですか? ikamは、 当日行き当たりばったりで買います。 今日も出稼ぎ帰りに買おうとお店をうろうろしたけど、 どこもみ~んな並んでて、 ホールで買うのは諦め、 今日はショート…

BICのCOMBO

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 こーゆーのいいよね~ BICのCOMBO 1箱で4種類楽しめます 各種類10ピース入ってました。 でもね、 だいたい見ればわかるんだけど、 袋にPINAPPKEとかCOCONUTとか記載されてないから、 ど…

AIR MAILが来た~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 HAWAIIからクリスマスカードが届きました スタンプがサンタさ~ん。 こんなところまでクリスマスを楽しんでるんですね

ナチョチェダー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ナチョチェダーの粉チーズって珍しくないですか? これでどーしてもやりたかったのが、 シャカシャカポテト。 マックでポテトのS2つ買ってきてシャカシャカしました。 まんぞくぅ~

ホワイトハウスクリスマスオーナメント2013

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 これは2013年のオーナメント。 写真の撮り方が悪くて、 イマイチこのオーナメントの品の良さが伝わらなくて残念 :emojiase: とっても品がいいんですよ~ ハワイの郵便局で販売しているようです。 ホワイトハウス…

ホワイトハウスクリスマスオーナメント2014

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ホワイトハウスのクリスマスオーナメントを、 女王様☆からいただきました。 なかなかよくできてます。

TRADER JOE’Sのコナコーヒーショトブレッド

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイにはないスーパー。 略してトレジョ。 トレジョのコナコーヒーショートブレッドを女王様☆から頂きました。 ホワイトチョコにもショートブレッドの生地にも、 コナコーヒーが入ってて、 (黒いツブツブ) 食べ…

コストコじゃぱんのメープルピーカンシュトルーデル

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 午前中にじゃぱんのコストコへ行ってきました。 ゲゲッ!混んでる! そんなんだったので、 初めて見たメープルピーカンシュトルーデルだけを手に取り、ベーカリーコーナー退散。 これ、パイ生地です。 ピーカンナッツが…

TRADER JOE'Sのチョコレート

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 略してトレジョ。 ハワイにはないんです。 このスーパー。 本土に遊びにいった女王様☆からいただきました。 ここのお菓子はどれもおいしい。 冷凍食品なんかも興味あるものがいっぱい。 気になる方はググって下さいね。 …

ハワイみやげをいただきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイへ布の買い付けへ行っていたバック職人から、 ハワイのお土産をいただきました。 ホリデーシーズンなので、 クリスマスパッケージのコーヒー。 ホノルルクッキーカンパニーのクッキー。 どっちも嬉しい。 コー…

横浜大桟橋

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 編集長に会いに行ってきました! ハワイ島やカウアイ島のお話、編集長らしくて楽しかったです! 2日間お疲れさまでした。 滞在中に風邪などひかないように気をつけて下さいね!

パンが入らない?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 女王様☆から、 パン :emojion: と一緒にパンケースをいただきました。 パンがスッポリと収まるのかとと思いきや・・・ あれ?入らないの? ならば・・・ パン1枚を半分にして入れてみました。

お食事系パンケーキとデザート系パンケーキ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 久々に、 インサイドアウトカフェへ行ってきました。 やっぱり、 インサイドアウトカフェのパンケーキはおいしい。 今日いただいたのは、 お食事系パンケーキのロコモコパンケーキ あと1つで、 お食事系パンケーキ…

パン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 女王様☆からいただいた、 ハワイのパン。 スライスされたパンがた~くさん入ってます。 数えなかったけど・・・ 日本の食パンよりも小さくて、 厚みもちょうどいい。 パンケースに入れてお持ち帰り~ :emojion:

オムレツも食べたよ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今日は久しぶりに、 江の島のエッグスンへ行ってきました。 そして、 食いしん嬢と二人でご飯に行ったのも久しぶり~ 2人で、 ビール飲んで :emojion: パンケーキ食べて :emojion: オムレツ食べて・・・ 予定では、…

マンゴーAゴーゴー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 エッグスンのディナー限定メニューです。

マンゴービール

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 マンゴービール美味い!

エッグスン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 久々に来ました!

ふぁじゃんしるおでぃえよ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ファジャンシルオディエヨ? 韓国語で、 おトイレはどこですか? それにしても、 このファジャンシルのサインって・・・ こんなの初めてみました(笑)

ゴミ箱

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ソウルの金浦空港にあったゴミ箱。 スーツケースを模ってる。 色も赤でかわいい~ 透明だから、 間違えないように捨てなくちゃって思います。 CNBLUEも金浦空港を使うのよね~ 同じゴミ箱見てるかな~ :emojiheartsm…

3日目の朝ごはんはお部屋ごはん

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月15日(月) (ハワイ3日目) コンドミニアムだとお部屋ご飯が多くなります。 かといって、 しっかり作って食べますでもないので、 日本よりもより質素な朝ごはん。メニューは、 炊き立てのご飯。 …

マウイオニオンのピクルス

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 久しぶりに、 マウイオニオンのピクルス :emojion: を購入。 (ドンキで買いました) いつもは持ち帰るけど、 今回は滞在中にいただきました。 両親や弟夫婦に大好評。 こんなのあるんだ~初めて食べた~知らなかっ…

CNBLUEと名古屋

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 CNBLUEと名古屋。 すでに今年の楽しみ終了~ はぁ~ :emojiase: 初めて行く日本ガイシホール。 初めてのアリーナ席。 今までは、 上からとか遠くからしか見たことがなかったヨンファ。 そんなヨンファが目の前…