あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪なのかアレルギーなのか・・・

すっかりごぶさたしております。体調崩して、ぐだぐだしております。ぐだぐだ報告。19日喉が痛いと思ったら、節々も痛くなりはじめて早々と就寝。20日起きたらだるい。微熱がある・・・前日、出稼ぎ先にお休みを出していたので内科へ。病院の薬をもらっ…

ヤモリかゲッコーか?!

ヤモリと思うと、ひょえ~~~~~~って思うけど、ゲッコーって思うとひょえ~~~~~が少し減ります。いつのまにか、我が家に住みついているゲッコーちゃんです。

途切れちゃった…

ふぅ~ 何だか今日は気持ちがぷっつりと途切れてしまいました(涙) 疲れた、疲れた。 そんな帰り道に立ち寄ったお店で、こんなボトルに入ったお水に出会いました。ハワイ島で採水したお水。なんか嬉しいなぁ~

ドライフルーツ

ドライフルーツは好きですか?ikamは得意ではありませんでした。ドールでドライフルーツを買う母。しなびた果物の何がおいしいんだろうと思うikam。帰ってきて、試しに食べてみたらおいしいじゃん。それからドライフルーツが食べられるようになりました。T…

2011年リトルハワイ(グアム)暴走お買い物編24

まだまだ終わっていない、リトルハワイ暴走お買い物編ABCストアで、レシートかき集めてもらったマグカップ。マリアナ諸島がイラストされてます。ってことは、ハワイのABCストアでは手に入らないカップ。リトルハワイ限定カップってことね

注文通りに出来上がりました。

使う人の用途によって、いろいろなアイデアが出てきます。そんな使う人の注文に応えてもらえるのは1つ1つが手作りだからこそTOP写真は出稼ぎ先の人が頼んだショルダー小。お財布と携帯ぐらいしかはいらない、小さいショルダーです。出稼ぎ先の人は、これを…

ワイキキのパイナッポー

まだあるのかなぁ~(TOP写真は2006年7月撮影)ハイアットリージェンシーの2階で見かけたパイナッポー。きっと観賞用だから、食べられないよね。

Bath&BodyWorks

女王様☆んちで、手を洗うときに使ったのがBath&BodyWorksのハンドソープ。ikam「いい香りだね~どこに売ってるの?」女王様☆「これはメインランドに行ったときに買ってきたの」ikam「ハワイでは買えないんだ~」女王様☆「買いだめしてある…

機内限定品

10年前のこと。翌日からハワイへ行くお友達におじゃる機内限定のBaby-Gを買ってきてほしくてお買い物のお願いに行きました。バンドの部分がハイビスカス模様。10000円か15000円ぐらいだったかなぁ~いまだに使っています。お友達の家に行…

パイナップルアップサイドダウンケーキ

コストコで買ってきました。パイナップルアップサイドダウンケーキ税込み998円。常温でいただくより、よ~く冷やしてたべるとおいしい。(あくまでもikamの味覚です)リピしますか?・・・・・1度食べれば満足でした。(あくまでもikamの味覚です)

何が見える?

のぞいてみてぇ~見えたかな?女王様☆に頼んで買ってきてもらったスタバのカップスタバのカップの蓋にくっついてたコレ、コースターだそうです。

Tuna Curryってよりもマグロカレーだった・・・

今日のランチは女王様☆からもらったトレジョのカレーあけてびっくりしたさ~だって、見てTunaっていうよりも、まぐろだよ、まぐろ~Tuna缶の中身を想像していたikamには、とっても衝撃的だった魚くさかったらどうしよう・・・なんて心配もなくとってもお…

DFSで買ってきました。

今日は、出稼ぎ仲間の石ちゃんと後輩こずりんのハワイ報告会でした。ハワイ話は尽きません・・・そんなこずりんから頂いたビックのクッキー。ikam「あれ?ハワイ島行ったんだっけ?」こずりん「DFSで買ってきました。」そういえば、何年か前にDFSで見…

2011年リトルハワイ(グアム)暴走お買い物編23

リトルハワイのメイシーズでお買い物。JCB カードで買うと、セール品でも確か10%の割引。やっぱり使っておかないとね~ってことで、リトルハワイのメイシーズでは食器類を買うことが多いです。ハワイより荷物が少ないリトルハワイ。重量気にしなくていい…

2011年リトルハワイ(グアム)暴走お買い物編22

おじゃるの機内でお買い物。ロクシタンの化粧水。JALカードでお買い物すると10%割引。使っておかなとね

2011年リトルハワイ(グアム)暴走お買い物編21

まだまだ終わっていない、2011年リトルハワイ暴走お買い物編。あと少し?ですのでお付き合い下さいませ~ABCストアで見つけた指先だけのパクパクミトン。(正式名じゃないですよ)お鍋の蓋などちょっとつかみに便利かも

カリフォルニアアドベンチャーのボールペン

女王様☆からのいただきもの。ここのWorld of Colorっていう噴水ショーがとってもいいらしいファンタジアが物足りなく感じるくらいだって。見たいなぁ~

おじゃるの機内食(グアム→成田)

2011年7月2日帰りも空弁。行きの空弁がおいしかったから、わくわく期待大やっぱりおいしかった。↑メニューです。

9月ですね。

9月になりました。12月Hawaiiが近づいてきましたそして・・・台風も近づいてきてますねだからかなぁ~今朝は、強烈な頭痛に起こされましたそれも4時過ぎって早すぎじゃない?あまりの痛さに薬を飲んで2度寝です。しかし、ちっとも痛みが抜けない…