あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年ばいば~い👋

モーハワイのサイトが閉鎖して、こちらに引っ越してきて半年近く。 いまだにぎこちなく、使い方にも慣れませんが、遊びに来てくださったみなさん、 ありがとうございます 来年は、ハワイに行って韓国に行ってライブに行って、楽しかったなぁ~ って、ブログ…

2021年のCNBLUE活動

あんにょ~ん。 今日ファンクラブの会報が届きました。 この会報、写真集ですか?ってくらい、イケメンのヨンファさんに、 イケメンのジョンシンさんに、イケメンのミニョクさんであふれていました。 ランダムで入ってくるカードはジョンシンさん。 今年はと…

今日はデニーズへ。

今日はお友達とデニーズでランチしてきました。 デニーズに行くのも久しぶりで、なかなかメニューが決められなかった。 食べてしゃべって気が付けば4時間近くたっていてびっくり! やっぱり会って話すって楽しいな。

仕事納め。

ふぅ~終わった、終わった。 なんとか終わった、終わらせた。 もうギリギリまで忙しかったなー 仕事納めの今日は、友達と何年振りかのレッドロブスターへ。 今年の愚痴は今年のうちに・・・吐いてきました~ 年末って感じがしないけど、明日から少しゆっくり…

ハワイへいってらっしゃ~い②

あろはぁ~ 今日もハワイへ荷物を送りに行ってきました。 年内に届くといいな。 前回はスムーズに荷物を出すことができたんだけど、 今回は少し時間がかかりました。 このクレンジングオイルがひっかかってしまいました。 アルコールの度数表記が必要なんで…

クリスマスプレゼントはシャネル

会社の机の上に置いてあったシャネルの袋。 一瞬チャンネルかと思ったけど、ちゃんとシャネルだった。 えっ?何で?誰?ビビるんだけど・・・ 同じグループのBOSSからのクリスマスプレゼント。 他の人に聞いたら、シャネルのコットンだそうです。 同じコ…

メリークリスマス

あろはぁ~🎅 去年のサンタ(上)と今年のサンタ(下)。 何が違うでしょうか~ 去年のサンタさんはマスクをしていましたが、 今年のサンタさんはマスクをしていません。 来年は、サンタさんだけではなく、 世界中の人がマスク無しで生活できるといいですね🌴

クリスマスイブです。

コージーコーナーのクリスマスケーキ クリスマスだからって何かするわけではないけど、 クリスマスケーキだけは食べる! 今日はお休みだったので、朝ご飯の後にコーヒーとケーキでゆっくりしました。 その後、お天気も良かったのでお昼ご飯を食べに沼津港へ…

レシートの裏面

レシートの裏面をみたら、 かわいかったぁ~💕

家庭菜園~だいこん~

トマトやキュウリが植えてあった場所に、今はダイコンが植わってます。 あまり大きくならない種類のダイコンだけど、食べきるのにちょうどいいサイズ。 とにかくみずみずしくておいしい。葉っぱもわっさわっさしています。 使うときに引っこ抜く。いつも新鮮…

韓国菓子

あんにょ~ん。 新大久保に行った時に買ってきたお菓子。 どれも美味しいけど、順番つけるとしたら・・・ 右、左、まん中かな。

豚骨ラーメンにぎりました。

粉もんバーガーおにぎりに続き、ラーメンにぎり買いました。 ほら、みて! ラーメンの麺までしっかり入っています。 粉もんより味がしっかりしていておいしかったけど、 にぎらなくてもいいかなぁ~

COSTCOのカツサンド

先日行ったCOSTCOで、初めて買ったもの。 これこれ、カツサンド。 やわらかいパンに挟まれた分厚いカツとキャベツの千切り。 分厚いカツもやわらかくておいしいの。 かなりのボリュームだから、1つ食べたらおなかいっぱい。 翌日のお昼ご飯にも持って…

ハワイに無事到着。

あろはぁ~ 15日に郵便局へ持って行った荷物が、 なんともうハワイへ到着しました。 ホリデーシーズンだから、少しは遅れるだろうとおもっていたら、 こんなに早く届くとは! かなりびっくりしました。

アロハなバック~たくさんのバックをありがとう!~

あろはぁ~ モーハワイ時代のブログを見ていた方にはおなじみのアロハなバック。 バック職人が1つ1つ作ってくれるアロハなバック。 始まりはこのバックから。 最後のバック 続きはこちらで・・・ alohacnb.livedoor.blog

今年最後のCOSTCO

久々に平日のCOSTCOへ行ってきました。 まぁ―混んでる混んでる。 ささっと買い物して帰ってきました。 ライオンコーヒー3つは頼まれたもの。 ゆっくり見ることもできなかったから、無駄のない買い物だったかも。

ハワイへいってらっしゃ~い!

プリンターが壊れてインボイスがプリントできない。 って弟に言ったら、家からプリンターを持ってきてくれたので、 今日、無事に郵便局へ持って行くことができました。 ふぅ~💨 何日でハワイへ到着するかなぁ~それも楽しみです。

握っちゃったね~

買っちゃった~ 食べちゃった~ 炭水化物盛り👍 ブーブーまっしぐらデス。

ホノルルマラソン

あろはぁ~ ハワイではホノルルマラソンだったんですね。 女王様☆から写真が届いていました。 今朝のカラカウア。朝6:30頃です。 ニュース情報だと参加者は1万4千人らしいです。 ホノルルマラソンはもう挑戦しないけど、 同時に開催される10キロウォ…

ハワイへ荷物を送りたい。

プリンターが壊れてます。 頻繁に使うものではないので、無くても困らないと思っていたら・・・ コマッター!! ハワイに荷物を送りたいのに、インボイスがプリントできない! 郵便局は手書きのインボイスNGなんです。 コンビニでプリントもできないんです…

アウトバックステーキハウスで乾杯!

あろはぁ~ 昨夜は久しぶりのアウトバックステーキハウス。 店内の雰囲気と、たまに聞こえてくる英語だけで妄想ハワイ。 って言っても、ハワイでアウトバックステーキハウスには行ったことありませんが・・ かんぱ~い ノンアルコールですが、ビールがうまい…

コーヒーが届きました!

あろはぁ~👋 11月30日にホノルルを出発✈️したコーヒー。 先ほどクロネコ🚚さんが届けてくれました。 何年か前にハワイのドンキで買ったマックのコーヒー☕がおいしかったので、 女王様☆にリクエストしました。 開封するのが楽しみで仕方がない! たくさんの…

期間限定デザイン

あろはぁ~ 特に買う予定ではなかったけど、 こんなデザインであれば買ってしまうじゃないかー ハワイ好きには見逃せないパッケージ。 ちなみに、赤いハイビスカスのデザインもありました。

いつのまに・・・

あろはぁ~ 女王様☆から送ってもらったカウアイクッキー。 もったなくてなかなか食べずにいたけど、湿気てしまう前に開封。 開封したら、なんかおしゃれになっちゃってんだけど・・・ 前はこんなピカピカの袋には入っていなかった。 透明だったよー こんなケ…

お天気イマイチなハワイ

あろはぁ~ 今日のホノルルはお天気イマイチなのね。 確かに、昨日ハワイからLIVE配信していたYouTubeを見てても雨だったもん。 今朝、女王様☆から送られてきた写真。 あれ?サンタさん一人だったっけ?確かご夫婦だったような・・・ って思ったら、 ちゃん…

韓流茶房

あんにょ~ん。 お昼ご飯の後は、韓流茶房へ。 韓国伝統茶がいただけるお店です。 とっても静かで落ち着く店内でいただいたのは、 五味子茶オミジャチャ コーヒーカップがかわいい サービスでいただいた餅菓子も美味しかった。 新大久保で静かにお茶したいと…

モッパンセット

あんにょ~ん。 昨日の新大久保は、BTSのジンくんのお誕生日もあって、 アーミーの人たちで大賑わいでした。 さて、お昼ご飯何たべようか・・・ いろいろ見て回ってメニューをみて決めたのは、 GOGOタッカルビチーズマニマニというお店の チーズフォ…

渡韓ごっこ?

あんにょ~ん。 再び新大久保でかんぱ~いしてきました。 そうです。 ついこの前も新大久保でかんぱ~いしてきました。 ikamcnb.hatenablog.com 楽しかったので、また集まっちゃった✌️ 今回の宴のメニュー チキンにサムギョプサルにキンパにチーズボール。 …

飛行機を眺めに羽田空港へ

先日、出張帰りの弟を迎えに行きながら羽田空港へ。 眺めるだけの飛行機・・・ でも飛行機好きの父は大喜び。 双眼鏡を手に飛行機を追っていました。 寒くなったし、小腹が空いたのでロイヤルホストへ。 ちょうど飛行機が眺められる窓側の席が空いたので、そ…

今日のホノルルハレ

あろはぁ~ 今日も女王様☆から写真が送られてきました。 クリスマスツリー完成! 青空とヤシの木とクリスマスツリー。 ハワイだな~ そしてホノルルハレの中もたくさんのツリーがかざられます。 飾りが入る前はこんな感じ。 ホノルルハレの内部は12/5から…