あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お迎えのタクシーを待つ。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月4日(月) ~ハワイ7日目~ そろそろ帰る時間。 めちゃくちゃ天気がいいじゃないか!! 帰りたくないよー お迎えのタクシーを待つこの時間。 はぁ~ってため息と一緒に、 魂抜も抜けていきます。

斬新な食べ方だなぁ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ヨンファ(From CNBLUE)もお家でハワイしてるのね 昨日のヨンファのIGストーリー。 美味しそうなスパムス。 あれ?えええ? そのスパムスは新しい食べ方かい? キンパのようにカットされたスパムスに目が釘…

モーモートラベル

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 絶賛断捨離中にこんなのでてきました。 モーモートラベルなつかしい!! モーモートラベルといえばワイキキタクヤン!! うわぁ~懐かしすぎる~ 有効期限が2004年11月3日までってことは、 初めてのマイルでハワ…

おっと、忘れちゃいけねー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月4日(月) ~ハワイ7日目~ えーこれ買ったの到着日だったよね~ :emojion: つい昨日のようだけど・・・ 食べるの忘れるところだった~ やっと出合えたハニークリームパイナップル。 初めて食べた…

帰る日の朝ごはん

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月4日(月) ~ハワイ7日目~ 前夜遅かった :emojion: にもかかわらず、 小さくて大きい人が朝ごはんを用意してくれました。 みんなより一足先に帰るikam。 ハワイで食べる最後の朝ごはんです。 残…

出稼ぎに行く。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 これ2021に塗り替えるのかなぁ~ 今日は出稼ぎでした。 さすがに電車も空いていました。 でも電車の中でソーシャルディスタンスは難しいね。 先月末から在宅勤務も始まっていますが、 出稼ぎ先は出勤もあります…

気になるまっちゃらぶ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ドンキに売ってたまっちゃらぶ。 買わなかったけど、 お抹茶なのかな?甘い抹茶ドリンクなのかな? 気になる気になる・・・

マスクを作ってみた。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 試しに作ってみたマスクです。 あっ、 作ったのは母です。 まあまあいいんじゃない? あとはゴムを通したら完成です。 手持ちの使い捨てマスクも無くなってきてるので、 洗えるマスクと併用していかないとね。 このマス…

2019暴走お買い物~紅茶~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月3日(日) ~ハワイ6日目~ トロピカル系の紅茶は、 アイスティーにして飲むのが好きです。 初めてみたパッケージだったので、 とりあえず購入。 夏が来たら開封です。

マスクに出会った~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 お昼過ぎに、 たまに行くスーパーへ行ったら、 マスクが売ってた~ なんて神々しいのかしら タイミングよく手にすることができました。 4月には、 マスクも流通してくるだろうと思ってましたが、 まーったく流通してき…

2019暴走お買い物~タロロールパン~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月3日(日) ~ハワイ6日目~ ドンキで買ったタロロールパン。 薄紫色で、 ほんのり甘いタロパンが好きなエビ原一家。 ラブズのドーナツと迷ったんだけど、 こっちを買ったんだな~ 今となれば、 i…

お家ごはんを楽しむために買った~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 じゃじゃん コンパクトなホットプレート買いました。 お家BBQをするようになってから、 ホットプレートは使うことはないと思っていましたが、 コロナの影響で家にいることが多くなり、 お友達からタコパーしてる…

anuenue

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 さっきでていた虹。 コロナでメンタルが少し落ちているなかで目にした虹。 なんか明るい兆しが見えてきた感じがします。 虹さんありがとう

2019暴走お買い物~巾着~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月3日(日) ~ハワイ6日目~ 気が付けば最後の夜。 お買い物してないってことでドンキへ。 入口のところにあった巾着。 お土産用でも自分用でも使えると思い購入。 2枚は両親へ。 あとは自分用で…

pharmacyでアイス?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月3日(日) ~ハワイ6日目~ アイスを食べたお店 :emojion: はちょっと怪しかった。 夜だからなおさら怪しくない? 女王様☆が一緒じゃなかったら入らない。 イヤ、 入れないお店だよ。 ここでアイ…

アイスを食べよう!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月3日(日) ~ハワイ6日目~ デザートは欠かせない!! 中華料理 :emojion: のあとは、 お隣のお店でアイスクリーム。 ローカル感がすごい。 でもどこか懐かしい感じがするお店。 コーンとカップ選べ…

ハッピーデイズでコース料理を注文。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月3日(日) ~ハワイ6日目~ 13人もいるとなかなか注文も決まらず。 英語のメニューなので読むのに時間がかかる・・ えーい! こんな時はコースだ~ってことでコースを注文。 たくさんあるメニュ…

太る。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 在宅勤務だと、 通勤時間がないので時間に余裕があります。 あくまでも勤務なので家の中にいます。 動く範囲が限られます。 通常の仕事ではないのでストレスたまりません。 体力も気力も消耗しません。 でもおなかは空き…

ソーシャルディスタンス

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハッピーデイズに来たよ すごい人~ 昨日女王様☆からLINEがきました。 テイクアウトのみ。 電話もガンガンなっているそうです。 こちらの写真は先週送られてきたもの。 どちらもみんな間隔をあけて並んでますね…

テーブルゴロゴロハッピーデイズ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月3日(日) ~ハワイ6日目~ カイムキにある中華料理のお店。 ハッピーデイズ。 13人で一緒に座れるテーブルのセッティング。 テーブルというか板がゴロゴロ運ばれてきたんだよと女王様☆。 写真…

令和初の・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昨年は、 平成最後のお誕生日だった。 今年は、 あたりまえだけど令和初のお誕生日。 昭和➡平成➡令和。 なんだかものすごく長生きしている人に感じる

いつどこに誰と行ったのかなー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 緊急事態宣言がでて、 在宅勤務が増えました。 ありがたい。 先日、 絶賛断捨離中に出てきたチケット。 んーいったいいつどこに誰と行ったときのチケットだろう。 そーとー古いと思うんです。 だって機内でタバコが吸え…

30年分をシュレッダーへ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 絶賛断捨離中につき、 自分用にシュレッダーを買い足しました。 そしたらまぁー断捨離がはかどることはかどること。 まずはスケジュール帳兼日記を処分。 こんなの残して死んでしまったら恥ずかしいので、 もーばん…

今日はライブのはずだった・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今日は東京国際フォーラムで、 ジョンヨンファ(from CNBLUE)のライブのはずだった。 コロナの影響で未定延期。 今回、 グッズは先行販売だったのでもう届いている。 準備万端!! フェイスタオル。 使わな…

13人で夜ご飯

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月3日(日) ~ハワイ6日目~ さすが中華だよね。 13人全員、 1つのテーブルでごはん食べられるなんて。 そして、 テーブルにアロハ醤油があるところがHAWAIIだね。

ハワイで中華料理

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月3日(日) ~ハワイ6日目~ 夜ご飯は、 カイムキにあるHAPPY DAYSという中華料理店へ。 ikam初めて行く~ とってもローカルっぽいお店です。店の中には円卓がたくさん!! お客さんがいな…

残念・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、 茅ヶ崎アロハマーケット2020 :emojion: と平塚七夕まつり :emojion: は 中止です。 残念

断捨離中

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 絶賛断捨離中。 お部屋の中は宝の山ではなく、 ゴミの山 それぞれ思い出があるガラケーさんたち。 電源入れてみたら、 写真とかメールとか残ってるよー 忘れていた記憶がよみがえる。 懐かしいなぁ~ これはなんかまだ手…

コストコなのに?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今日はお休みだったので、 久々にコストコへ行ってきました。 そろそろ無くなるトイレットペーパーを買おうとしたら・・・ あれれれ? コストコなのに小分け売りですか。 それも1会員1パック(6ロール)のみって…

フリフリチキンのプレートランチ。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年11月3日(日) ~ハワイ6日目~ これがフリフリチキンやさんのメニューです。 プレートランチを注文。 鶏肉とごはんのみ。 ちょーシンプル。 パリパリの皮とジューシーなお肉。 お味もシンプルでおいしい。…