あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月のおでかけ。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2月は 日帰りで2回と1泊で1回福島へ。 福島へ行ったのは伯父のお見舞いでしたが、 お見舞いへ行った数時間後に伯父は旅立っていきました。 葬儀やら母の迎えなどで日帰りすること2回。 運転&ドライブは大好き…

3日目に食べたもの。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年1月23日(水) ~ソウル3日目~ 夜便なので3食食べて帰ります。神仙(シンソン)ソルロンタン明洞店でソルロンタン。 牛骨のスープです。 相変わらず混んでました。 ここって、 ソルロンタンもおいし…

暗証番号何番だっけ?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 やっべー暗証番号何番だっけ? フェアウェイヴィラのお部屋は鍵がありません。 暗証番号で開くんです。 そんな暗証番号。 数字4ケタぐらいだと思うんですが、 おぼえられない。 自分で設定しているものではないから、 …

バター最中

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 日帰り福島の帰りに寄った、 常磐自動車道の南相馬鹿島SA。 ここで見つけたバター最中。 あんこ×バター。 ナイスな組み合わせだよね~ どら焼きと違って最中なのでサクサク軽い。 おいしかったです。

マックカフェ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ドンキで見つけたマックカフェ。 残り2個を買い占めた だって、 安かったんだよ~ 576gも入ってて1つ7ドル弱ぐらい。 だったら買うでしょ~ でもね、 コーヒー2つで1キロ越え。 なぜ1つにしなかったのかとちょ…

夜ごはんはケーキセット。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年1月22日(月) ~ソウル2日目~ 夜はご飯は、 FNCカフェでケーキセットをいただきました。 9月に行った時はまだオープン前 :emojion: でしたが、 今回はオープンしていました。 いただいたのは、 JY…

ランチはチーズタッカルビ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年1月22日(月) ~ソウル2日目~ お昼ご飯はチーズタッカルビ。 チャンインタッカルビ明洞店 :emojion: でいただきました。 ラーメンとトッポギをトッピングしました。 たっぷりチーズを絡めるなら、 チー…

朝ごはんはトースト

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年1月22日(月) ~ソウル2日目~ 韓国へ来たら、 朝ごはんはトーストと決めている。 9月に食べたトースト :emojion: が食べたくて歩いて行ったけど、 屋台はでてなかった。 寒いからかな~ そのまま屋台ト…

どこかで売ってますか?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 これかわいいなぁ~ どこかで売ってるのかしら。 買えたとしても、 持って帰るのは難しいんだけどね

JAL94便(金浦→羽田)シーフードミール

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年1月23日(火) 行きはフルーツミール :emojion: 。 帰りはシーフードミールにして、 機内食を楽しみました。 シーフードミールも久しぶりだったけど、 美味しかったわ~ オムレツの中には蟹の足が入ってま…

くるみ饅頭

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 おみやげにいいよ。 韓国のお菓子のくるみ饅頭。 お店によって違うんですね。 左は元祖鶴華ホドクァジャ 明洞直営店 :emojion: 右は明洞胡桃菓子 :emojion: どちらのお店も日本語OK。

チーズラーメン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 この前買ってきた :emojion: チーズラーメンを、 やっぱり、 この前買ってきたラーメン用の一人鍋でいただきました。 おなかいっぱい大満足です。

ハンバーガーかと思ったよ。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月8日(金) ~ハワイ1日目~ 前前夜祭 :emojion: のおみやげに頂いた、 アルミホイルで包まれた丸い物。 マク夫さん(今はキングだけど)だし、 もしかしてハンバーガー? 中はハンバーガーではなくマ…

ホノルルマラソン前前夜祭

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月8日(金) ~ハワイ1日目~ 久しぶりに参加させてもらいました。 マク夫さん主催の前前夜祭。 超お久しぶりに会う人もいて楽しかった~ そして、 金曜日のヒルトンと言えば花火。 お部屋を飛び出…

ホイップバター

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 じゃぱんだと、 あんまりみたことないホイップバター。 デニーズでアルバイトをしていた10代のころ、 バターを少しチンして牛乳入れてハンドミキサーでガーって作ってました。 ハワイだと、 こんなに大きな入れ物に入…

ホテルコーラス相馬

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 3連休とは関係なく、 週末福島へ行ってきました。 ホテルコーラス相馬へ1泊したんですが、 とってもいいホテルでした。 まずお部屋に入ったら、 スリッパがおかえりなさいと迎えてくれました。 ベッドはシモンズ製ベッ…

もちもちしたチョコレート。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ロッテのガーナチョコレート。 ハングル語なので何て書いてあるのかわからないけど、 中にお餅が入っているチョコレート。 チョコ→餅→チョコ&ナッツ。 お値段はちょっと高めで迷ったけど、 とっても美味しかった

ハワイカイのThe Shack閉店ですか…

ただ今、日本で出稼ぎ中のikam です。 ハワイカイのThe Shack今日で閉店するよー。 カイルアとミリラニのお店はオープン継続だって。 ってラインを朝一番でみて衝撃をくらいました。 すてきな場所にあるレストランだったのになー 残念です。

お菓子大好き。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 韓国では・・・イヤ、 韓国でも、 お菓子はよく買います。 上の2つは、 ikamの好きな組み合わせ。 オレンジ×チョコレート。 特に左のマーケットオーは裏切らないおいしさだった。 下のオレオも甘すぎずおいしかったし、…

オレオミニ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ドンキで買ったオレオミニ。 ばらまきみやげやおやつにちょうどいいよ!!

袋麺

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 韓国のラーメン(袋麺)を初めて買いました。 書いてあることが読めないので、 パッケージで判断。 左上の麺は試食をしてたので購入。 牡蠣でおいしそうだしね。 スープ―はピリ辛。 牡蠣の風味は感じなかった・・・ 右上…

セブンカフェ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 明洞で見かけたセブンイレブン。 1階は普通に店舗だけど、 2階を見て!! セブンカフェだって~!! 中には入らなかったけど、 2階にある商品を買って食べることができるようです。 1人の時とか便利かもね。

ハワイ限定コストコバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 毎年買っていた、 ハワイ限定のコストコのバック。 去年は新しいデザインが出ていなかったのか無くって、 残念な気持ちだったんだけど、 コストコでお買い物中の女王様☆から、 新しいコストコバック見つけたよーってLI…

焼き肉→ワッフル

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年1月21日(日) ~ソウル1日目~ ヨンファのライブの後は、 石ちゃん&由美ちゃんたちとタクシーで カンガンスルレチョンダム店 :emojion: へ移動。 2度目のお店ですが、 相変わらずおいしいお肉。 冷麺を…

2日間続けて行ってきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2月1日と2日、 イ・ジョンヒョン(CNBLUE)のソロコンへ行ってきました。 場所はパシフィコ横浜ね。 CNペンにしかわからないけど、 1日目は、 ジョンヒョンのCN愛に泣き、 2日目は、 そんなジョンヒョン…

キャンセル待ち

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 最近は、 キャンセル待ちをしても取れた試しがない、 おじゃるの特典航空券。 あと数十分でメールが来なければ、 今回も自動取り消しか。 久しぶりに航空券買うしかないか・・・

どーしたの?このバック・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 女王様☆に頼んでおいたクリスマスオーナメントが、 まとめてこのバックの中に入っていました。 頼んでおいたオーナメントよりも、 このバックにテンションあがっちゃったikam。 色もサイズ感もいいのよね~ ロイヤルハワ…