あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の再会。

あんにょ~ん。 昨日は久々に夜の街へ・・・ 元気だったぁ~?約2年ぶりの再会。 タッカンマリを食べながら、 旅の話、推しの話をいっぱいしてきました。 楽しかったなぁ~

赤いたぬき

お昼はカップ麺な気分だった日にセブンイレブンへ。 なになに、赤いたぬきですって?それも縦型! 天ぷらうどんだけど、お揚げも入っていました。 これ、粉末のコブクロとか入っていなくてお湯を入れるだけで食べられるのがいいね。

ALOHAなふきん3種類

あろはぁ~って、かや生地ふきんに呼ばれました。 近くのホームセンターでみつけたALOHAなふきん3種類。 1枚だけなんて選べないから、全部買っちゃった。 1枚148円だし・・・ でもね、確かコレ、100均でも買った記憶があるんだよね~ 定かじゃ…

COSTCOのピザ

そうそう。冷凍庫に空きスペースができたから久しぶりにピザ買ったんだ。 やっぱりこのサイズで1,580 円は安いよね~

COSTCOのソフトクリームマロン

ソフトクリームはミックス派? ikamはその時の気分で選びますが、ほぼほぼミックスがおおいかな。 でも今回は、マロンだったので栗の味をめいっぱい味わいたいからマロンのみにしました。 栗栗栗。口の中が栗三昧。おいしーい! しかーし、途中でやっぱ…

そうだ、COSTCOへ行こう!

来月あたりに行こうと思っていたCOSTCO。 今日、時間が空いたので行ってきました。 平日の、それも午後に行くのはほぼ初めてだったけど、そこそこ混んでいました。 珍しく、甘いものとお菓子とパンが無い。 それは今、家にたくさんのお菓子があるから買えな…

チヂミが食べたくなった!

あんにょ~ん。 キムチがいい具合に発酵してきたので、チヂミを作ってみました。 チヂミの粉を買ってきて、冷凍庫にあったシーフードミックスを入れて、 あとはニラに玉ねぎに青唐辛子をテキトーに入れて作ってみました。 なんか、違う・・・ もっと薄くてカ…

カルビーのポテトチップス

あろはぁ~ カルビーからマウイオニオンのポテチが販売されているなんて・・・ mareeenさんのブログで教えてもらいました。 なんとか終了・・・⭐︎ - mareeenのパラダイス☆ハワイ 昨日やっと開封。 ん~求めていたものとは違ってました。 そもそも、マウイオ…

京都日帰り気ままな一人旅~その8終~

2021年10月15日(金)~買ったもの~ スタバから京都駅へ戻り、スマホの充電をするために京都駅にあるミスドへ。 アイスコーヒーとドーナツ1つ買って1時間ほど充電。 安心できるまで充電できたのでお土産を買いに行きますが・・・ お腹いっぱいだ…

京都日帰り気ままな一人旅~その7~

2021年10月15日(金)~二寧坂のスタバ~ 今回の京都旅で一番行きたかったのはココ。 スターバックスコーヒー京都二寧坂ヤサカ茶屋店 和の感じのスタバ。 畳のお部屋でいただく、焼き芋フラペチーノ。 靴を脱いでお部屋にはいるので、歩き疲れた足を…

京都日帰り気ままな一人旅~その6~

2021年10月15日(金)~京都の街並み~ 四条通りを歩きます。 南座 なんか若い女の子が多いなぁ~って思ったら、ジャニーズですね。 花見小路通り ここ、歩いてみたかったの。 佐川急便 なんかすてきだな~ この町並みには飛脚がぴったり。 八坂神社…

カムバックトークショー

あんにょ~ん。 11ヵ月ぶりにカムバックしたCNBLUE。 20時からの、カムバックトークショーを楽しんでいました。 ハングル語で何を話しているのかわからないけど、 その分、表情やしぐさに集中できます。 3人のわちゃわちゃしている姿はかわいいな…

京都日帰り気ままな一人旅~その5~

2021年10月15日(金)~アンニョンテラス~ Googleマップで地図をみているときに見つけたお店。 annyeong-terrace.takumi-kyoto.com なになに気になる~ メニューをみたらピンスがある! それも糸ピンスですって~これは食べなくちゃ! マンゴ…

京都日帰り気ままな一人旅~その4~

2021年10月15日(金)~伏見稲荷大社へ行く~ バスツアーの後は、伏見稲荷大社へ。 今回、京都へ行こうと思った理由の一つは浄化。 とにかくストレスがマックスで、やることなすこと上手くいかず負の空気に巻き込まれていると感じたので、旅行を兼ね…

京都日帰りきままな一人旅~その3~

2021年10月15日(金)~2階建てバスに乗る~ 京都に行ったらこのバスに乗りたいと思っていたの。 スカイバス やりたいことを先に!ってことで、10時からのコースを予約。 乗っているだけコース。ドライブです。 お席に空きがあれば当日でも乗車で…

京都日帰り気ままな一人旅~その2~

気ままな一人旅の忘備録。ざっくりこんな予定をたてました。1⃣2階建てのバスに乗る。 2⃣稲荷大社へ行く。 3⃣あんにょんテラスへ行く。4⃣スターバックスコーヒー京都二寧坂ヤサカ茶屋店へ行く。ではスタート! 2021年10月15日(金) 小田原(07:02…

京都日帰り気ままな一人旅~その1~

日帰り京都から帰ってきました。 スマートEXで好きな時間に行こうかなと思ったけど、 今回はJTBで申し込みました。 小田原⇔京都往復新幹線。 ひかり指定席で17300円。 だって、スマートEXで予約するより7000円も安いんですよ! 座席も予約時…

明日の朝ごはん

mareeenさんのブログをみて、さっそく買ってきました。 mareeen.hatenablog.com 明日の朝ごはん用にと購入したけど、チキン弁当を夕飯にいただきました。 チキンライス好き~ 残りのおにぎりは,新幹線の中で食べる予定。 いつもより、少し早起き。 なのに、…

お裾分け

あろはぁ~ 左:ホノルルクッキーカンパニーのクッキー。 右:BICのチョコブラウニー。 これ、会社の人にいただきました。 ハワイにお友達がいて、送ってきてくれたからとお裾分け。 まぢで~こんな貴重なものをいただいちゃっていいんですか~ 好きなん…

懐かしの風景。

あろはぁ~ あ”ーハワイに行きたい! YouTubeを見ていたら懐かしの風景が出てきて、 思わずレナーズに久しぶり~ってな気持ちで手を振ってしまった。 そーとーハワイに飢えてきてるな・・・ www.youtube.com

韓国飯~らみょん~

あんにょ~ん。 かなり前に買っていたらみょん(韓国のインスタントラーメン)。 お休みの日のお昼ご飯に、やーっと食べることができました。 雰囲気だけでも韓国っぽく、韓国で買ってきたお鍋で作ります。 1度だけ買ってきたことがあるカムジャ麺。 もちも…

ハワイから届いてます!

あろはぁ~ ハワイから、お荷物さまが届きました。 ikamcnb.hatenablog.com いや、とっくに(10/7)届いてます。 送り主は女王様☆。 箱、オープン。 うぉ~~~~BIC! 箱を開けたらどどぉ~んとBICさまが・・・ トレジョ(トレーダージョーンズ)…

副鼻腔炎

喉だけが痛痒くて耳鼻科へ。 喉のほかにも、鼻づまりではないのに鼻声も気になって、 人生3回目の耳鼻科へ。 鼻の中にカメラを入れて・・・慣れない診察にドキドキ。 診察結果、喉はアレルギーのようですが、 鼻声は副鼻腔炎、ちくのう症だそうです。 いつ…

車の走行距離

アンケートに答えたら、お礼のハガキがとどきました。 ちょっとびっくり。 調査日の2日間は仕事だったため、車の使用はなし。 走行距離を確認し送るんですが、 改めて走行距離を確認すると、72008㎞。 10年ちょっと乗ってる車でこの距離は普通?少な…

美男〈イケメン〉ですね

2009年10月7日俳優デビュー あんにょ~ん。 今日はヨンファさんの俳優デビュー記念日。 韓国ドラマ、美男〈イケメン〉ですねで俳優デビューしたヨンファさん。 ikamが初めてみた韓国ドラマが美男〈イケメン〉ですねでした。 カン・シヌ→ジョン・ヨン…

チンする韓国ご飯

あんにょ~ん。 昨日と今日の2日間のお昼ご飯は、レンジでチンする韓国飯。 カルビクッパ 昨日はカルビクッパと韓国飯だったのでチョレギサラダを買ってお昼ご飯。 クッパのクッはスープ。クッパのパはご飯。 もち麦も入っててプチプチ美味しかった。 個人…

ハワイからやってくる!

ハワイから、もうすぐお荷物さまが届きます! 。

家庭菜園~おいしく食べてます~

ぐり~んな野菜たち。 だんだん収穫できるものが少なくなってきてますが、 青唐辛子とシシトウはまだまだ収穫できます。 青唐辛子って何して食べる? クックパッドでレシピを検索し、佃煮にしてみました。 これが美味しくて、ピリ辛でごはんがすすみます。 …

期限が切れるんですね。

ESTAからお知らせ 9/25に届いたメール。 うっわぁ~迷惑メールキターそれも英語。読めなーい。 開いてしまった後に、あたふたドキドキ。 翻訳機能を使って読んでみると・・・ あっ、ESTA💦 そっかー期限切れるのかー 次にハワイへ行くときに、申請…

サービスエリアでお昼ご飯。

那須高原豚のカツカレー 東北自動車道を使って福島から帰るときは、必ず那須高原SA(上り)に立ち寄ります。 ショッピングコーナーが充実しているんですよね。 今回はお買い物だけではなく、お昼ご飯もここで食べることになりました。 フードコートエリア…