あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の準備~ESTA申請~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 うっかりESTAの存在忘れてました。 やべーやべー、 里帰りできなくなるところでした。 なんとか無事申請。 ふぅ~

ハワイみやげをいただきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 初めての海外旅行でハワイをチョイス。 いいね~ それも2人だけで結婚式。 いいね~ すべて奥さんに任せてるので何もわからないと・・・ あらら。 おばちゃん少しだけ教えてあげたよ。 エコバック忘れちゃだめだよ…

あまぁ~い!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 女王様☆からもらったリップ。 塗ってみたらなんかあまぁ~い味がする。 なんでだ? よ~くみたらキャップのところにストロベリーの文字。 フレーバーなリップなんだね。 なんかフレーバーなリップって懐かしいな。

旅の準備~デジカメ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 デジカメとスマホ。 どっちで写真とりますか? 何年か前は、 デジカメとスマホの両方持ちしてましたが、 面倒というか大変なので 最近はスマホだけにしていましたが、 スマホの調子もイマイチなので、 久々にデジカ…

韓国みやげをいただきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハニーバターチップ。 出稼ぎ先の人からの韓国みやげ。 みんなの分はないからさーと言ってこそっとくれました。 袋物を持って帰る大変さがわかるので、 その気持ちがうれしかった!! 貴重な1袋、 ありがとうございま…

いっぱい入ってます!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 へびぃ~のタグをつけられたバック :emojion: をオープン。 コマゴマト詰めてきました。 でも23キロ以内。

何キロからHEAVY?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 確かにこの中にはたくさん入ってますが、 23キロ以内です。 HEAVYのタグは、 何キロからつけられるのかしら?

旅の準備~JALOALOカードが届いた!~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 マイルでハワイ。 JALのマイルを使って羽田からハワイアンで里帰り。 JALOALOカードって申し込めるのかな? ちゃんと申し込めました。 カードも届きました。 わくわくが近づいてきましたよー

イミグレまで遠いなぁ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月15日(土) ~日本到着~ ikamが乗る飛行機がそうなのか、 イミグレまで近いところで飛行機降りたことがない。 飛行機降りてから歩く~ イミグレまで行く途中で見かけた大韓航空。 もしかして…

HA457便(ホノルル→羽田)の軽食

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月14日(金) ~ハワイ7日目~ サンドウィッチは好きですが、 イマイチパンがボソボソでおいしく感じない。 冷えすぎちゃってるのかな? もちろん完食。 ごちそうさまでした。 紙袋はかわいいので…

HA457便(ホノルル→羽田)の機内食

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月14日(木) ~ハワイ7日目~ チキンだよね~ すでにどんな味だったかは覚えてません。 温野菜は味がないので、 お塩をかけて(ついでにご飯にも)いただいたような・・・ とりあえず、 残すこと…

りんごオーナーのりんご狩り

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 りんご狩りをしてきました りんごの木のオーナーは弟夫婦。 毎年りんご狩りに誘われていましたが、 休みが合わなかったのと あまり興味がなく(ごめんなさい)参加せず。 今年はちょうど休みだったので初めてりんご…

旅の準備~飛行機で自分のイヤホンを使うためのアダプタ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 前に、 molohaちゃんが自分のイヤホンで 機内の音楽とか映画を楽しんでいるのを見たikam。 いいなって思ってたの。 ヘッドホンはサイズが合わないから好きじゃないんだ。 やっとアマゾンさんで購入しまし…

旅の準備~圧縮スポンジと使い捨て歯ブラシ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ホテルとかにある圧縮スポンジって、 買えるんですね~ CNペン仲間のゆみちゃんが話してるのを聞いて、 ikamもあまぞんでポりました。 そして、 圧縮スポンジを見ていたら、 よくホテルなどにある歯ブラシも買えるじ…

FURIKAKE CHEX MIX

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 もう一つ違うMIXスナックを買ってくれた女王様☆。 こちらは少し小さめサイズ。 しっかりした味だったような・・・ すでに曖昧な記憶。 よく見かけるCHEX MIXはココ。 いろんな種類があるんですね。 全種類…

FURIKAKE PARTY MIX

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 空港で買ったスナックが、 あまりにも気に入ってしまったので、 女王様☆に探してもらいました。 同じものはなっかったけど、 同じメーカーの違う種類のMIXです。 5月にハワイへ行った弟に持って帰ってきてもらい…

このスナックにハマりました

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月14日(木) ~ハワイ7日目~ コバラが空いた。 でも食べてる時間が無い。 どうしよ~ ゲートに向かう途中でお水とお菓子を購入。 もうお値段は覚えてないけど、 そりゃーまー空港価格で高かった…

ここはどこ?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月14日(木) ~ハワイ7日目~ ワイキキから空港までは、 JCBで予約したタクシーで行きました。 渋滞もなくスムーズに到着。 しかーし、 チェックインカウンターは激混み。 久しぶりに焦りまし…

フェアウェイヴィラ屋上からの眺め

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月 ハワイのお家(お宿)のフェアウェイヴィラ。 屋上からの眺めが、 と~っても素敵でした。 小さいけどプールもある屋上。 BBQもできる屋上。 またここに住みたい(泊まりたい)と思うコンドです…

モロッカンマジック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ポーチの中に1本。 出稼ぎ先のデスクに1本。 リビングに1本。 PCのある机に1本。 ベッドに1本。 常に5本は使っているリップです。 このリップは、 少しクセがあるけど保湿はいい。

おでんスープのティーパック?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 韓国へ行ってたイツメンから、 ふりかけ海苔とティーパックのお土産をいただきました。 おみやげにもらったティーパックが、 なんと! おでんスープのティーパック。 どゆこと? そしてこの一文に笑った

トランプのリップ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイへ里帰りしていたイツメン。 女王様☆からの預かり物を持ってきてくれました。 キティちゃんのエコバックにリップ2本。 そのうちの1本はトランプの写真がプリントされてる~!! コレ、 ウケ狙いのおみやげにい…

旅の準備~姫のリクエスト~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 姫からのリクエスト。 日本の香りがするシャンプー むずかしい・・・ いろんな種類を楽しんでもらいたいので、 ミニボトルのサイズで何種類か買っていくからね~

ランチ?をして帰ります。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月14日(木) ~ハワイ7日目~ チェックアウトした後は、 重たいスーツケースをガラガラひきずって、 JCBプラザまで移動します。 ハワイアンの午後便で帰るikamとmolohaちゃん。 フェアウェ…

ゴミだしお願いしま~す。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月14日(木) ~ハワイ7日目~ チェックアウト前のゴミだし。 molohaちゃんが行ってくれました。 ホテルではないので、 ゴミ捨ても自分たちで行います。 もちろん、 ベットメイキングやタオ…

ハワイにダイソー!!と訂正オーナメント

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイにもダイソーがオープンするんですね。 DECEMBERってことは来月? もうすぐじゃないですか!! 気になるけど、 パールシティーはちょっと遠いなぁ~ そして訂正があります。 先日ブログでありませんとUPしまし…

ハワイで韓国コスメ。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月14日(木) ~ハワイ7日目~ しり母をお見送りした足で、 ikamとmolohaちゃんは最後のワイキキをぷらぷら。 これは確か ロイヤルハワイアンSC内のABCストアだったと思う。 なんか…

今のところNO.1

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 このリップ、 今のところikamの中では№1です。 保湿力バツグンで塗り心地がいい。 パパイヤだけど、 味も香りもなくクセがないんです。 これいいわぁ~

帰国日の朝はお見送りから。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月14日(木) ~ハワイ7日目~ 帰国日の朝はお見送りから。 一足先に帰るしり母。 molohaちゃんとコンドの下までお見送り。 バイバイまたね~

旅の準備~便利グッズ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 6月に行ったソウルで無くしてしまった便利グッズ。 その名もバッグをとめるベルト。 荷物の多いikamにはとっても便利なものなんです。 特に、 スーケースを持って移動をする国内や韓国では必需品。 スーツケー…