あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビールを注文しました。

2012年7月2日(ハワイ6日目)空港です。フードコートが西日で暑かったので、お隣のバー?へ入りました。ビールを注文したところ、ikamに向かってID、パスポートの提示を求める兄さん。はっ?年齢確認?見た目確認不要だと思いますけど・・・こ…

ピックアップの時間です

2012年7月2日(ハワイ6日目)荷物を並べてお迎えの車が来るのを待ちます。この時間ってさ、もー脱力感いっぱいだよね。

Pascoのパン

スーパーへ行ったらこんなパンがあったので買いました。さっき3時のおやつに食べてみましたよ。ホワイトチョコレートケーキのパンは蒸しパンなんですが、ふわっふわっでうまい~どちらもコーヒーによく合います。

運び屋⑩

パンケーキミックスを頼まれました。タロイモのパンケーキミックスは事前に買ってあったのですが、エッグスンのパンケーキミックスだけは帰国日に購入。リクエストの品は大っきいほうでしたが、重量の関係で大っきいほうは無理。どんだけ荷物があるんだか小…

帰国日のお昼ご飯②

2012年7月2日(ハワイ6日目)ヤミーコリアンBBQのミートジャン。これでもミニサイズです。母が注文したビビン麺と半分ずついただきました。フセ父はえぞ菊のラーメンと餃子を食べてました。きれな写真がなかったので割愛いたします。帰国日のお昼…

帰国日のお昼ご飯①

2012年7月2日(ハワイ6日目)あんなことがあったのでさっさとワイキキへ戻ってきたエビ原一家。とりあえず、どっかでゆっくりしよう。ってことで、初めてのロイヤルハワイアンのフードコートへ。ここはきれいですね~明るくて開放的なのがいいヤミー…

帰国日にやらかした

ハワイカイの景色がきれいだから、両親にも見せてあげたい。お迎えの車が来るのはPM4時。チェックアウトをしてから、ハワイカイへ。ロスで買い物して、コストコヘ行く予定でしたが・・・・ikamやらかしましたよ~今回最大の血の気が引いた出来事です…

帰国日の朝ごはん

2012年7月2日(ハワイ6日目)帰国日の朝ごはんはご存じ、高橋さんちのハムサンド。「今日帰るんだよねぇ・・・・」「楽しかったねぇ・・・」「帰りたくない」なんて話しながら、ラナイで景色を眺めながらいただきました。帰国日の朝ごはんは切ない

最終日夜の恒例行事?

2012年7月1日(ハワイ5日目)ハワイ最終日のエビ原一家。ケーニーズで女王様☆一家とバイバイです。楽しい時間をありがとう。また来年ね。ホント、最終日のバイバイはさみしいです。が、お部屋に帰ってきたら最終日夜の恒例行事が待っています。パッキ…

横浜ハワイタウン

お初です。 ブルーウォーターシュリンプ。 美味しいねぇ~

インスタントかと思っちゃった。

挽きが細かいから、インスタントコーヒーかと思っちゃった間違えずにドリップしていただきました。まろやか~おいしく頂いてます。

ハワイ最終日の夜ご飯⑪

2012年7月1日(ハワイ5日目)ポークリブについているサイドメニューその②フレンチフライ。これは王子と姫に食べていただきました。子供はフレンチフライが好き。ikamも好きですけどね。ケーニーズさんごちそうさまでした。ハワイ最終日の夜ご飯⑩は

ハワイ最終日の夜ご飯⑩

2012年7月1日(ハワイ5日目)ポークリブにはサイドメニューが2つ選べます。チョイスその①コールスローサラダ。肉だったので野菜をチョイスしてみましたが・・・リブの下にも千切りキャベツキャベツキャベツハワイ最終日の夜ご飯⑨は

ハワイ最終日の夜ご飯⑨

2012年7月1日(ハワイ5日目)期間限定メニューだったかな?ポークリブ。これでもハーフサイズですよ。もちろんikamチョイスのメニューです。おいしかったんだけど、完食できず残してしまいました。ごめんなさいハワイ最終日の夜ご飯⑧は

ハワイ最終日の夜ご飯⑧

2012年7月1日(ハワイ5日目)これはフセ父チョイスの照り焼きチキン。これも不思議な盛り付け~まぁ、撮り方もおかしいけどねもちろん完食。ハワイ最終日の夜ご飯⑦は

ハワイ最終日の夜ご飯⑦

2012年7月1日(ハワイ5日目) 母チョイスのこれ、何だったんだろうなぁ~焼き鳥と照り焼きビーフ?でも、美味しかったようで完食してました。ちなみに、ケニーズの量はジッピーズに比べたら少ない。日本でいうと普通盛りです。ハワイ最終日の夜ご飯⑥は

ハワイ最終日の夜ご飯⑥

2012年7月1日(ハワイ5日目)キッズミール。ホワイトシチューにしか見えないけど、マカロニグラタンです。ハワイ最終日の夜ご飯⑤は

ハワイ最終日の夜ご飯⑤

2012年7月1日(ハワイ5日目)なんとも不思議なセッティングで出てきましたよ~どっかで見かけたことありますお皿の上にお味噌汁のお椀。そしてスプーンに香の物。日本では絶対にみかけないセッティングハワイ最終日の夜ご飯④は

ハワイ最終日の夜ご飯④

2012年7月1日(ハワイ5日目)まずは女王様☆チョイスのロールキャベツ。オイ、オイって突っ込みたくなるこの盛り付け。ハワイだよね。ハワイ最終日の夜ご飯③は

富士山

富士山新五合目にきてます。 紅葉も始まってて綺麗です。

ハワイ最終日の夜ご飯③

2012年7月1日(ハワイ5日目)ikamのリクエストで連れて行ってもらったのはケニーズです。ikamは久しぶりだけど、父と母は初めてのお店です。どんなメニューがあるのかワクワクです。ケニーズはロイヤルハワイアンのフードコートの中にも入っ…

さいたまスーパーアリーナ

CNBLUE アリーナツアーに行って来ました。 只今、帰りの新宿ラインの中です。 グリーン車に乗っちゃった~ ものすごく楽しかった~ 終わっちゃってさみしぃ~

ハワイ最終日の夜ご飯②

2012年7月1日(ハワイ5日目)ハワイ最後の夜だからかな。テーブルにセットされてるこんなものにも、愛おしさを感じます。ハワイ最終日の夜ご飯①は

ハワイ最終日の夜ご飯①

2012年7月1日(ハワイ5日目)ここのレストランのコーヒーは、ライオンコーヒーのマグカップで出てきます。コーヒーもライオンコーヒーなのかな?

忘れてた!

2012年7月2日(ハワイ5日目)ディナーまでにやらなければいけないことがあります。明日帰国だというのに、す~っかり忘れていました。JALOALOカードの引き換え。これがあると、羽田で荷物が早くでてくるんです。これを利用したこずりんから、…

ハワイアン・レイルウェイ②

2012年7月1日(ハワイ5日目)ハワイアン・レイルウェイ①はみなさん席につきました!出発ですちなみに席は自由席。しばし、車窓からの眺めをどうぞ~踏切です。車の中の人にシャカしましょう。ドライバーも返してきてくれますよ~ここはコオリナのゴル…

ハワイアン・レイルウェイ①

2012年7月1日(ハワイ5日目)アウラニでご飯を食べた後に向かったのが、ハワイアン・レイルウェイ。日曜日の13時~と15時~の2回乗車できます。13時からの乗車めがけて現地へ行くと、すでに長蛇の列。「そんなに混んでないんじゃない?」な~…

アウラニでやらかした。

滞在中、血の気が引いた出来事②未遂でしたが、カメラを置き忘れました。幸いにもすぐに気が付いて、引き返したら・・・カメラを見つけた方が、手に持ってキョロキョロ持ち主を探しているところでした。よかった~実はikam、旅先でカメラを2回も無くして…

アウラニでクッキーも買ったよ~

写真撮る前に食べちゃったけど、ミッキーのカタチをしているクッキーでした。

アウラニでダフッィーを買う

アウラニも、ダッフィーも、ま~ったく興味がなかったikamでしたが・・・出稼ぎ先の人が持っていたダッフィーに、ひと目惚れです1つはikamのダッフィーで、もう一つは課長に頼まれたダッフィー。娘へのプレゼントだそうです。はたして、パパの株は…