あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いその、梅しそ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 KHARA MKTには、 和の食材もあるんですね~ いその、かつおに梅しそなど、 初めて見るものばかり。 あっ、 すしのこはよく使ってます。 Photo by女王様☆

シャープのマスク。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 10日ほど前になりますが、 第30回ご当選のお知らせメールが届きました。 そーいえば、 マスク不足の時期に申し込みしてたんだ。 迷ったけど、 せっかく当選したので購入しました。 現在マスクのストックがそこそ…

これ買いだな。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 もーなんですか?これは・・・ ゆずのふりかけ、 それもオーガニックだって!! これ次の里帰りで買いでしょ~ あとキムチマヨ? だいたい想像はできるけど、 きゅうりにディップして食べたいからこれも買いだね!! お…

コーヒー爆買いしたい!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ライオンコーヒー以外、 初めて見るパッケージばかりだ~ とりあえず、 初めてみるパッケージのコーヒーは買いたい人 ここだけでもかなりの数だわ。 グリーンのパッケージのコーヒーは、 Maikaiと言ってフード…

次のハワイでは・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 シロップもパンケーキの粉も、 最近は重量が気になるので買ってきてないなー 次がいつになるかわからないこのご時世。 無性に欲しくなる!! KAHARA MKT Photo by女王様☆

夜のバードオブパラダイス

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 夜に見るバードオブパラダイスも素敵だなぁ~ と感じた昨日。 寒い日本の冬だけど、 HAWAIIを感じるここはどこ? クア・アイナ片瀬江の島店。 久々です! :emojion: 少し寒かったけどテラス席でいただきました…

バージョンアップができない!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 最近のビーキャスカードは小さいんですね。 探しちゃったよ。 33型でYouTube対応のテレビが欲しくて、 東芝REGZAを買いました。 なのにネット設定もすべて終わってYouTubeを見ようとすると、 ソフトウエアの…

新しいマートでお買い物したい!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 新しくできたKAHARA MKT :emojion: でお買い物したいよー バターにジャムにはちみつ。 とりあえず、 1つずつ買いたいな。 Photo by女王様☆

Kahara Mkt.オープン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 女王様☆からLINEが届きました。 カハラモールの向かいに水曜日にオープンした、 フードランドの姉妹店。 予約して行ったから待たないで入れたけど、 予約無だと5人ぐらい待ってた。 おっ!気になってたスーパー…

テレビ買いました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 テレビを買いました。 今まではリビングでテレビを見ていましたが、 CNBLUEもカムバしたことだし、 ゆっくりと遅い時間まで一人集中してYouTubeを楽しむには 自分の部屋にテレビをおくしかないよなぁ~と思い…

1999年ハワイ㉒~ロスドレス~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1999年7月31日 ~ハワイ3日目~ 今も21年前も変わらずこの場所にあるロスドレス。 この場所にいてくれることに安心します。 それにしても、 なぜロスドレスへ行ったのか、 このお店のことを知ってていった…

1999年ハワイ㉑~ポリネシアカルチャーセンター~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1999年7月30日 ~ハワイ2日目~ 今はポリネシアカルチャーセンターって言うのね。 当時は、 ポリネシア文化センターって言っていたような・・ 久しぶりに調べてみたら、 ポリネシアカルチャーセンターは無期…

1999年ハワイ⑳~ここ知ってる?~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1999年7月30日 ~ハワイ2日目~ 一カ月ぶりの昔ハワイシリーズ :emojion: 。 さてここはどこでしょうか。 ポリネシア文化センターへ行く途中に立ち寄ったお土産屋さん。 今は建物だけあります。 カハルウビ…

貢茶ゴンチャ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 久しぶりにららぽーとへ行ったら、 タピオカのお店が出来ていました。 その名はゴンチャ。 貢茶・Gong cha・ゴンチャ・・・ なんか懐かしいんじだけど何だっけなぁ~ 最近、 記憶力がとっ散らかっていてすぐ…

そろそろ・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 飛行機に乗りたいなぁ~ 飛行機に乗ってどっかに行きたいなぁ~ 機内食も久しぶりに食べたいなぁ~

マスクが配られた。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 出稼ぎ先で一人1箱マスクが配られました。 マスク不足は解消されてますが、 1日2~3枚使うikamは助かります。 インフルエンザの予防接種の費用を負担してくれたり、 (ikamは受けませんが・・・) なん…

サムズクラブを思い出して・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 この前行ったCOSTCOで買ったPUB MIX。 サムズクラブで売ってたのと同じかなぁ~なんて思いながら購入。 もう覚えてないけど、 おなじような感じがする~ 今年里帰りしていたら、 たくさんのMIXスナックを買…

マカダミアナッツおかき

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 こんな感じでマカダミアナッツ入ってます。 でも残念なことに、 砕かれすぎ?なのかマカダミアナッツを感じることができませんでした。 おかきとしてはふんわりサクサクでおいしかったです。

バーガーキングが出来てたよ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 AM5:33女王様☆からのLINE。 女王様☆:久しぶりにワイキキのロングスに来たら、 バーガーキングができてた ikam:この赤いところだよね。 前は何のお店があったんだろう。 女王様☆:赤いところはタイレ…

ハンドクリームの季節

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 そろそろハンドクリームの季節になってきました。 今年はこのハンドクリームを使います。

ハワイに持っていくお土産候補

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ネットで見かけて気になったホットケーキまん。 ホットケーキまんって何さ。 大きさ的には、 手のひらに乗るぐらいのサイズです。 少しぼそぼそしてるけど、 中にシロップもバターも入っているから、 フォークナイフ…

セブンイレブンのおでん

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 セブンイレブンのおでん、 美味しいです 最近はこんなサイズで売ってるんですね。 ランチにおにぎりと一緒に食べるとちょうどいい。 他の具のパックも欲しいな~ セブンイレブンといえば、 京都のセブンイレブンで見…

マツモト混んでる!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 パアラカイ・ベーカリー :emojion: からマツモトシェイブアイスへ向かった女王様☆。 マツモト混んでる!観光客だらけー! ワイキキでは見なかった光景だからうれしい。 うんうんそうだね。 その気持ちわかるよ。 出…

あっ、ここ!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 この前 :emojion: の続きです。 出勤途中に女王様☆から送られてきたLINE。 エレベータの中で思わずあっ、ここ!って声がでてしまった(笑) ハワイに恋してで見てから、 行ってみたかったお店ですよ~ そうそう…

COSTCOに行ってきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 めずらしく、 ほぼ必要なものだけを買ってきたな。 えらいぞikam!! そしてお昼ご飯は、 COSTCOで買ってきたホットドック用のパンで、 プルコギビーフ×チーズ :emojion: でいただきました。 何気に気に入ってます。

ジョバンニのガーリックシュリンプ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 出勤途中に届いた女王様☆からのLINE。 ジョバンニのガーリックシュリンプー なんかすごいお久しぶりのガーリックシュリンプ。 この存在を忘れていたikam エビ原一家の名前の由来であるジョバンニのガーリッ…

ハワイを思い出して・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイで食べた、 チーズステーキサンドが食べたくなって作ったけど・・・ パン焦げた~ そして写真見なおしたら違うー(笑) :emojion: でもいいの。 これはこれでおいしかったから。 ホットドック用のパンに挟んだ…

真似してみました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 とらねこさん :emojion: を真似してみました。 無機質なボトルが、 アロハなボトルに大変身。 手を洗う時に必ず目にするものなので、 シール貼っただけなのにテンションあがります。

ハロウィンなのに・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昨日の夕方6:30頃のワイキキ。 女王様☆が朝のおさんぽ :emojion: に続いてハロウィンのワイキキを見てきてくれました。 ハロウィンなのに、 仮装している人がいない!! 何よりも人がいない。 去年は歩けないくら…

ワイキキをお散歩中~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 朝起きたら、 ワイキキをお散歩中の女王様☆からLINEが届いてました。 日本時間の朝4:15。 それでは一緒にお散歩してみましょう ここはダラーレンタカーのところだね。 ここでいつも車を借りてたよ。 この景…