あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 セブンイレブンで見つけたちぎれるぱんDA! パッケージがハロウィンでかわいかったので買ってみました。 ふわふわでもちりとしたパン。 おいしかったです。 1年前はハワイでハロウィン楽しんでたなぁ~ ヨンファ…

GO TO京都~帰る日も食べました~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 帰る日も、 しっかり食べて帰りました。 朝ごはん。 お稲荷さんとかやくうどん。 伏見稲荷大社を下ってきて食べました。 雨が降って少し寒かったので、 温かいおうどんで冷えた体があたたまりました。チェックアウト…

あれから1年たつのね~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1年前は、 羽田空港にいました。 少年のハワイウエディングのお手伝いです。 羽田空港では小さくて小さい人と合流して、 ハワイでは小さくて大きい人と合流して、 その後はいろんな人と合流。 少年のおかげで楽しい…

おかしのまちおかで見つけた~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今日もまた行ったららぽーと。 おかしのまちおかの前を通ったら・・・ この方がいらっしゃるじゃないですか!! ALOHA~おひさしぶりです 537円という半額のお値段だったため即購入。 今日は他のおやつを食べ…

GO TO京都~山頂まで登る~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 日付変わって、 2020年10月19日(月) 早起きして向かったのが伏見稲荷大社。 イマイチなお天気。おはようございますと挨拶をして中へ。 ここに入ると空気がかわり、 なんかいろんなものが浄化されていくん…

GO TO京都~近くのセブンイレブンでは見かけない~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 メインのモンブランを食べたらもう満足。 夕飯は通りかかったところにあったお店で、 軽くお肉をつまみ、 ホテルへ戻る。 途中セブンイレブンで飲み物を買いに入ったら、 なんですか?コレ。 うちのほうのセブンイレ…

あっ、買っちゃった・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ぷら~とでかけたららぽーと。 立ち寄ったお店で出会っちゃった。 BEACH WALLET POUCH ミニショルダーバック サコッシュ これならパスポートとスマホとカードと現金少しと、 リップ・ウェットティッ…

GO TO京都~メインは10分モンブラン~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 モンブランを食べに二条城方面へ移動。 JR二条城駅から歩いて数分のところにあるお店、 菓子工房KYOTO KEIZO :emojion: 16:30頃到着しましたが、 並んでました。 やっとお席に通され10分モンブランを注文。…

GO TO京都~ランチを食べて京都タワーへ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ホテルにチェックインして荷物を整理したら出発。 まずはお昼ご飯を。 この日の食のメインはおやつなので、 軽めにお蕎麦をいただきました。 お昼ご飯を食べたのは、 京都タワーと同じ建物にある地下1階のフードホ…

GO TO京都~イビススタイルズ京都ステーション~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 京都のお宿は、 イビススタイルズ京都ステーション。 京都駅八条西口徒歩1分。 ホント目の前でした。 このibisの文字懐かしい! 明洞のibisに食いしん嬢と2回ぐらい泊まりました。 チェックイン時に検温あ…

GO TO京都~新幹線の席どっち側にする?~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 韓国へ行く飛行機でもそうなんですが、 東海道新幹線に乗るときも富士山側の座席を指定してしまいます。 富士山がみたいんだよね。 そんなんで今回見ることができた富士山。 傘かぶってました。そして京都到着時間1…

GO TOトラベルを使って京都へ行ってきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 GO TOトラベルを使って行った京都1泊2日。 おいくらだったのでしょうか。近畿日本ツーリストのWEBで申し込み。 列車セットプラン。 小田原⇔京都往復こだま利用。 宿泊はイビススタイルズ京都ステーション。…

GO TO京都!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 これからのんびりこだまで帰ります!

GO TO で行ってきまーす。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 荷物がなぜか人より多いikamですが、 今回1泊するのに、 なんとリュック1つで行くんです!! チャレンジチャレンジ~ 1泊だし国内なので、 必要なものは必要な時に買えばいいから大丈夫かな。 それでは行ってき…

チェジュビング・デザート・カフェ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 韓国じゃないよ!ハワイだよ! アラモアナショッピングセンターにオープンしたデザートカフェ。 チェジュビング・デザート・カフェ :emojion: 韓国へ行ったことある人なら、 あれれ?って思うかもしれないね。 この…

予防接種

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 インフルエンザの予防接種の申し込みがありました。 費用は会社が負担してくれます。 ありがたいことです。 が、 痛いから受けたくないんだよねー こんな子供みたいな理由で断るのは大人としてどうかと悩んでいたら…

1999年ハワイ⑲~ぷかぷかしたい~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1999年7月30日 ~ハワイ2日目~ 朝ごはんを食べたあとは、 次の予定まで各自自由に過ごしたようです。 ikamは何したか記憶にないけど、 フセ父と弟はビーチへ行ったようです。 ぷかぷか~ぷかぷか~ ビ…

ここに来たかったの~エールロケ地

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 朝ドラ「エール」オープニングロケ地。 ここに来てみたかったの~場所は、 四季の里 :emojion: 無料で入れます。 そしてアサヒビール園もあります。 アサヒビール園目指していくと、 こんな看板があって・・・ さら…

朝ごはん会場

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 朝ごはんは7:30からと8:00からのどちらにするか、 チェックインの時に聞かれます。土湯温泉福うさぎの朝ごはん会場。 普段はどんな感じなのかわかりませんが、 コロナ対策でしょうか、 半個室のような感じで仕切ら…

ハワイのドンキ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 朝起きたら女王様☆から写真が送られてきてました。 久しぶりにドンキに来たよ~ 入ってすぐのハワイ土産コーナーがマツキヨみたいになってる! 日本から輸入した厳選アイテムって書いてあるね。 そしてハワイのお土…

お食事処で夜ご飯

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 夜ご飯は、 ホテルの中にあるお食事処でいただきました。 そんなに空腹ではなかったけど、 ガッツリ海老天丼をいただきました。 プリっぷりの大きな海老が2本。 ガッカリさせられない海老でしたよ~ おいしかったぁ…

チェックインしたお部屋はこんなお部屋。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 夕食無の朝食付きで選んだお宿は福うさぎ。 予定よりも早くチェックイン。 簡単な説明を受けたあと、 お部屋まで案内していただきました。 ドアを開けるときってわくわくしますよね~ じゃじゃ~ん♪ 6人泊まれるお部…

バナナマンのせっかくグルメ~福島~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 たまたまテレビで見た、 バナナマンのせっかくグルメが福島だったんです。 「中華そば屋佐藤」のラーメンが食べたくて行ったのですが・・・ 駐車場がいっぱいで車を止められず諦め、 フルーツをいっぱい使ったパフェ…

福島市古関裕而記念館

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 朝ドラ「エール」みてますか? ドラマのモデルである古関裕而さんは福島県の出身。 ikamはドラマで知りました。 そして福島市に古関裕而記念館があるのをグーグルマップで見つけて、 行きたいと思っていたんです。 …

Go Toトラベルを使って1泊2日福島へ。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 シフトが3連休だったのと、 バナナマンのせっかくグルメで福島をやっていて、 見ていたら急に福島へ行きたくなり1泊2日で行ってきました。 まずはおいくらかかったのでしょうか・・・ 楽天トラベルを通してお宿の…

遠出してました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 久しぶりに遠出してきました。 東北自動車道を利用したのも久しぶりです。 那須高原SAのトロリーも健在!! やっぱりお出かけは楽しい。 詳しくはまた明日~

お気に入りのアイスその2

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 森永のチョコモナカジャンボ推しだったんですが、 コイツに出会ってから推し変しました。 バニラモナカジャンボ。 バニラとモナカがホントおいしいの~ ぜひ味わっていただきたい。 お気に入りのアイスはココ

お気に入りのアイス

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 アイスクリーム大好き。 毎日毎食食べても飽きないアイス。 ここ最近のお気に入りがコレ。 リプトンティーアイスフルーツインティー味。 フルーツも入っていて、 イメージ通りの味。 氷なので甘くなくさっぱりいただ…

1999年ハワイ⑱~朝のABCストア~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1999年7月30日 ~ハワイ2日目~ 朝ごはんの後に、 朝散歩を兼ねてABCストアへ。 朝のABCストアってなんか好きです。 まだ人も少なくて、 ヒンヤリしていて独特な香りがします。 変なニオイとかではな…

1999年ハワイ⑰~朝ごはん~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 1999年7月30日 ~ハワイ2日目~ 1998年のハワイが朝食無だったので、 1999年のハワイは朝食付きのツアーにしました。 パシフィックビーチホテルだったので、 水槽で泳ぐお魚を見ながらいただきまし…