あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年今年もありがとうございました

今年もikamのブログにお付き合いいただきありがとうございました。いろんなことがあった1年だったけど、いろんなことに気づかされる1年でもありました。ふぅ~元気に食べて、笑って、遊んで、働くことができたことに感謝です。ありがとうよいお年をお迎え…

JELL-O

コレまだ食べたことがありません。せっかく女王様☆からいただいたのでこのお休みに作ってみようと思います。シュガーフリーもあるのね。安心・安心

キンパ天国

2010年12月1日【ソウルⅡ】あぶないキンパの次はキンパ天国お店の名前です。ここでは4種類のキンパをオーダーしました。《正式には、良くわからないので一緒に行った人と同じものを頼んでもらった》何を注文したかは覚えてなくてごめんなさいそして4…

お天気悪いのね~

25日からHawaii入りしているエビ原一家弟。写真が送られてきました。昨日は午前中、くじらさんを見るツアーに行ったようです。そのときの写真だと思うんですが、お天気わっるいね~ちなみに今日もお天気が悪いと報告あり・・・あとで、日本の青空を…

あぶないキンパ

2010年12月1日【ソウルⅡ】早起きをして食べにいったのは・・・麻薬のり巻き(クセになるお味だからだそうです。)ikamは今回もまた、くっついていっただけなので場所はわからず・・・でも、有名なお店のようです。一口サイズのおいなりさん麻薬の…

韓国でチートス

2010年11月29日【ソウルⅡ】コンビにで買ったチートスなに味?読めないのでイラストから判断。にんにくとトマト?ハートチップルのようなパンチもなく、ゆる~~いお味でした。ikamはやっぱりHawaiiで食べるチーズ味のチートスが好きだな!!

Hawaiiなサンタさん

出稼ぎから帰ってきたらHawaiiからクリスマスカードが届いてました。ありがと~このサンタさん、アンスリウムとプルメリアなんか飾っちゃって~なんてかわいいのまたHawaiiで遊ぼうね~

HawaiiへGO!

今日からHawaiiへGOするのは弟夫婦。 姉はお見送りと、弟が乗ってきた車を取りに来ました。 楽しんで来るんだよ~ お土産頼んだよ~(ここ重要) いってらっしゃ~い!

羽田空港なう

仕事を19時30分までやって、羽田空港までやってきました。仕事帰りでもHawaii便に間に合うものね。

おいしいオーナメント

molohaちゃんに頼んでいたブツを昨日受け取りました。 ホノルルクッキーカンパニーのオーナメント。 Holiday仕様。 中にはミニクッキーが入ってます。 入れ物がかわいいの。 赤いラメが散りばめられてます。

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブなので、アウトバックステーキで肉食べてます! 確か昨年もこのメンツで集まってたよね~(笑)

パソコンが届きました!

39800円なら買ってみよ~ってことで応募したモーハワイ・ドットコムの「ハワイデザインパソコン・購入権プレゼント」当選!今日届きました。(心霊写真じゃないですよん。ローマの休日のポスターが写ってるだけ)さて、どうやって設定するんだ?今のP…

キャラメルピーカンナッツサンデーだったかな?

午後からコストコへ行ってきました~空いてるかな~なんて思っていたら・・・クリスマスパーティーの準備で買出しに来ている人が多かったです。そんな中、ikamが買いにいったのはベストフーズのマヨネーズ残念ながら売ってなかったのよね~~~~~見落…

生牡蠣のキムチ1キロ買い

2010年12月1日【ソウルⅡ】今回も買ってきました生牡蠣のキムチ。それも1キロ買い。帰ってきてから小分けにしておすそわけするんでド~ンとキロ買いです。TOP写真はikamのキムチを入れてるところ。この生牡蠣のキムチ、ホテル近くのロッテマー…

グリ~ンティ~

お初です。Hawaiian Host GREEN TEA CHOCOLATEこれ、新製品ですか?Hawaiiでも売ってるの?なぜかって、これ買ったのが羽田空港国際線ターミナル3階のBLUE SKY PREMIUM1箱7個入って525円です。今ならライちゃんの…

白くまだぁ~

2010年11月30日【ソウルⅡ】ロッテデパート前に白くまくん出現。下はこんな感じ。中にはクリスマスツリーが飾ってあります。韓国でクリスマス。出稼ぎ帰りの電車で乗り物酔いしてしまった吐くかと思ったわ~

カポレイのクリスマス

2009年12月トナカイのソリに乗り込む王子と姫。ikamも乗りたかった・・・

クリスマスカード

ハワイの女王様☆からクリスマスカードが届きました切手がとってもハワイ~郵便局に行ったら手に入るのかな?

突っ込んでみました。

ホノルルマラソン参加したみなさん、レースデーウォークに参加したみなさん、お疲れ様でした~今年は日本にいたけど、去年はレースデーウォークで10キロ歩いていたのよね~1年なんてあっと言う間ね。ホノルルシティライツ、今年もコレあったのかな~全部に…

機内でお買い物

アシアナ航空の機内でお買い物。ロクシタンのハンドクリームikamは初ロクシタンです。これ、30mlのハンドクリーム3種類×2=6本入ってます。行きに買うと荷物になるので、帰りに買いました。これが大正解だって安くなってたんだもん。行き(11月2…

屋台飲み

2010年11月30日【ソウルⅡ】初めての屋台飲み。ちょこっと立ち飲みをしていく人もいれば、中に入って飲む人も。上から順番に・・・トッポキ。ここのトッポキはちょ~~~どいい甘辛さ。メッチュ(ビール)とホントよく合いました。真ん中は「おでん」…

マラサダ

今日はお友達と横浜でランチしてきました。ランチをしたのがワールドポーターズだったのでマラサダを買って帰りました。シナモンシュガー。お持ち帰り時間1時間ほどでしたが、ふわふわで美味しかったです。ってことは・・・揚げたてはもっとうまいんだろぉ…

ベツバラ天国

2010年11月30日【ソウルⅡ】韓国2日目に食べたベツバラ。ケランパン。一度食べてみたかったんだ~カタチは大判焼き。ホットケーキのような甘いパンの中にタマゴが入ってます。お味は、あまじょっぱ~い。マックグリドーのような感じかな。だからきっ…

アシアナ航空の機内食(金浦→羽田)

2010年12月1日【ソウルⅡ】行きの機内食が美味しかったので帰りの機内食に期待大・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと残念な結果でした。メインディッシュは何だろう?大根とシイタケ、ニンジンが入っています。キムチとケーキは美味しかっ…

アシアナ航空の機内食(羽田→金浦)

2010年11月29日【ソウルⅡ】あんまり期待していなかったけど、おいしかった~銀色のフタをあけたときに出てきたチキン。ikamは獣臭がNGなので、一瞬、うわぁっとなったけど、そんな心配はなく美味しくいただきました。キムチが出てくるところがやっ…

レンジでチン3

レンジでチンするケーキ女王様☆からのいただきもの。カロリー控えめなので、なんとなく安心して食べられます作り方は今までと同じで、お水を入れて、混ぜて、チンして出来上がり。ナッツ入れたり、フルーツ入れたりアレンジしてもいいかも。ん~そうしたらカ…

ソウルへ行こう!

1月に行ったソウルのUPも終わっていないのに、11月ソウルのUPもしちゃいます。2010年11月29日【ソウルⅡ】「今度さぁ~、羽田からソウルへ行かない」「行こう行こう」な~んて会話、みなさんもお友達としているのでは?そんな会話から行ってきた…

韓国から帰国しました

先ほど韓国から帰ってきました。 じっくりこの荷物の中身はUPします。

屋台にて

トッポギとビールで飲んでます。ビールとトッポギ、よく合います。

焼き栗

焼いた栗を食べました。 殻がきれいに剥かれてます。 屋台のおっちゃんが、1つ1つ栗の殻を剥いて売っているんです。 なんて親切!熱々の栗をすぐに食べる事ができます。