あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピ~ハロウィ~ン!!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今年は、 雨が多くてかぼちゃが収穫できず、 ハロウィンのかぼちゃが去年の3倍だって~って 女王様☆が言ってたっけ。 かぼちゃどうしたかな? ikamも、 お菓子もらいに行きたい!!

モバイルバッテリーは危険物

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ikamは知りませんでした。 ごめんなさい。 ソウルから帰るときのこと。 搭乗が始まり入口まできたところで、 聞き覚えのある名前が・・・ ikamです。 なんか呼ばれています。 はいはいikamですと行った…

旅の目的1回目はお顔のメンテ。2回目はソウルコン。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 10月に2回も行った韓国。 1回目の韓国は、 お顔のメンテナンス。 っていっても、 整形ではありません。 1年前に入れたアイラインのリタッチ。 (1年以内のリタッチは無料ですから行っておかないとね) これ便利で…

マイルで韓国一人旅は不安がいっぱい。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今回の韓国旅は一人旅。 何回も韓国へは行っていますが、 一人は初めて。 不安がいっぱい。 不安① インチョン空港。 過去に1度しか利用したことがありません。 ここからどうやって地下鉄乗るのよ~ ↓↓ 地下鉄のマークに…

JL090の機内食(キンポ→羽田)

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年10月25日(日) キンポAM8:00のJL90便。 この便だけメニューが違うようです。 マッシュルームオムレツ (ソーセージ・じゃがいも・プチトマト・ブロッコリー) フレッシュサラダ パン&バター …

JL959の機内食(成田→インチョン)

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年10月23日(金) 久々の空弁。 パッケージが秋ですね。 ドリンクは、 JALスカイタイム。 ~お品書き~ 豚肉の団子と彩野菜丼 茄子と大根の煮物 厚焼き玉子 金平牛蒡 甘味 空弁好きです。 おいしかっ…

成田エクスプレスに乗って・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 何ででしょうかね~ スマホからブログの更新ができませんでした。 何度か試みたのに・・・ ってことで、 10月23日~25日まで韓国へ行ってました。 (さっき帰ってきた~) また?って思った方、 その通り!!否定は…

ハワイ土産をいただきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 出稼ぎ&CNペン仲間の石ちゃんからいただきました。 ikamお初のものばかり~ そして、 ABCストアの紙の袋が懐かしくて嬉しい。 ikamの里帰りと1週間違いで里帰りした石ちゃん。 重ならなくて残念 いつか一緒に里帰り…

ハワイのコストコバック2012年~2015年

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 毎年デザインが違う、 ハワイ限定のコストコバックをまとめてみました。 2012年。 コストコのバックの出会いはここからだった!! ただ単純に、 もう一つコストコバックが欲しいと思っていて、 たまたまハワイのコスト…

ハワイ限定コストコバック2015小さいほう。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月5日(土) ~ハワイ2日目~ 小さいほうのデザインはウクレレ。 こっちもハワイハワイしてる。 大きいほうはここ。 さて、 ハワイカイのコストコでは無かった今年のコストコバック。 ikamは、 ワイパ…

ハワイ限定コストコバック2015大きいほう。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月5日(土) ~ハワイ2日目~ コストコヘ行ったら、 バックでしょ!! 今年のデザインはとってもハワイ。 今までで一番好きかも。 しかーし、 ハワイカイのコストコには置いてなかったんです。 去年のデザイ…

コストコサイズのチョコモチ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月5日(土) ~ハワイ2日目~ うわぁ~!! 久しぶりに出会ったわ~ コストコサイズのチョコモチ。 迷わずカートへ。チョコモチとは、 あられ×チョコレート。 おせんべいにチョコレートです。 小さいサイズはドンキ…

ばら撒き土産はコストコで調達

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月5日(土) ~ハワイ2日目~ ばら撒き土産も早々と買っちゃいましょう。 重たいけど、 人数の多い出稼ぎ先にはがちょうどいい。 毎年同じだけど気にしな~い。 だって、 お土産に悩んでる時間がもったな…

KCCからハワイカイのコストコヘ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月5日(土) ~ハワイ2日目~ いつもは、 自分で運転して来るハワイカイのコストコ。 今回は、 助手席で座っているだけ。 ホント、 リラックスして楽しめます。 まずはお目当てのコーヒー。 カウアイコー…

KCCっていったらコレ。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月5日(土) ~ハワイ2日目~ KCCって言ったらikamはコレ。 暑い中歩いたので、 スカッとジンジャーエルです。 これを飲みながら、 お墓の前でお迎えを待ちます(笑) ホノマラ走ったことある人はわかると思います…

KCCで久々のジャム。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月5日(土) ~ハワイ2日目~ 久々だな~ここのジャム。 瓶1個が命取りになる重量制限。 弟んちのお土産に1つだけ購入しました。 買って帰れない分、 試食で我慢。

KCCでドレシングを買う

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月5日(土) ~ハワイ2日目~ 数年前にKCCで見かけたドレッシング。 ボトルがかわいくって一目ぼれ。 買って帰りたかったんだけど、 重量の関係で買えず。 今回やっと買ってくることができました。 やめと…

土曜日の朝はKCC

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月5日(土) ~ハワイ2日目~ 土曜日の朝といったらKCC!! 久々~ 習い事へ行く姫の送迎の途中で降ろしてもらい、 ひとりKCCを楽しみました。 さて、 何を食べようかなぁ~ どうせなら、 今まで食べたこと…

忘れてた・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 冷蔵庫の奥からでてきた缶コーヒー。 ローソンのハワイフェアの時に買ったっけね。 微糖の上にハワイアンって・・・ 微糖の読み方がハワイアンみたいじゃん。 缶コーヒー独特の甘ったるさがなくておいしかった。 まっ、 …

ソウルでお買いもの。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年10月2日~4日のソウル旅。 買ったものをまとめてドン。 写真のみです。

何食べた?③

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年10月4日(日) ~ソウル3日目に食べたもの~ 朝ごはんは、 前日に買っておいたジュース。 バナナ×ブルーベリー。 ボトルとジュースを買うって感じです。 ホンデからバスに乗って望遠(マンウォン)市場へ。…

何食べた?②

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年10月3日(土) ~ソウル2日目に食べた物~ 朝ごはんは神仙ソルロンタン。 ソルロンタン2種類と お豆腐。 そしてここのキムチは・・・ ウマイ。ソウルでスムージー。 お買いもの前にスムージーキングで休…

何たべた?①

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年10月2日 ~ソウル1日目で食べたもの~ お昼ご飯はキムガネで、 定番のキンパ。 饅頭。 (蒸し餃子のような感じ) おでん。 おやつタイムは、 ロッテデパートのフードコートでジュース。 夜ごはんは、 弘大…

アシアナ航空の機内食OZ1065(金浦→羽田)

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年10月4日(日) ~ソウル3日目~ ご飯を間にして、 お肉とエビ。 エビちゃんプリプリでおいしかった。 ハムとコールスロー。 このコールスローがお口直しにちょうどよく、 おいしくいただきました。 パン。…

アシアナ航空OZ1055の機内食(羽田→金浦)

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 週末、 韓国へ行ってました。 食べたものや買ったものをザザッとUP。 まずは機内食。 2015年10月2日(金) ~ソウル1日目~ 羽田発AM9:00の便でソウルへ。 メインはチキン。 アシアナさんの機内食っておい…

おやつ?orつまみ?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ikamにとってはおやつ。 酒飲みの弟夫婦にとってはつまみ。 どちらでも、 おいしくいただける優れもの。 今年も女王様☆からいただきました。

スマホ落下!!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 すべっちゃったんだよね~ エスカレーターの上から下まで、 トントントンとスマホが落下していきました・・・ あらら~って思ったけど、 さすがの GALAXY ACTIVE 液晶画面が割れることも無く無事でした。 ゴッツイ奴…

ハワイなドリンク

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 機内持ち込みがOKだった時代。 重量制限がなかった時代。 Hawaiian sunの缶ジュースを、 お持ち帰りしたもんです。 時代は変わり、 液体物機内持ち込みNG。 重量制限ありとなってからは、 持ち帰るのをあき…

あっ、虹!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月4日(金) ~ハワイ1日目終了~ 1日目に、 虹をみることができました。 また戻ってこれる 新幹線を見たときに、 あっ、新幹線!って言ってしまうのと同じで、 虹をみたときも、 あっ、虹って!って…