あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JL072便(羽田→ホノルル)の機内食

2023年9月14日(木) あろはぁ~ 楽しみにしていた機内食。 韓国便に比べるとなんだか豪勢に感じるのは気のせい? おしながき シーフードミールかフルーツミールに変更しようと思ったけど、 WEBで機内食を確認したら、 玄米と栗のモンブランがあった…

アジアンミュージックはジョン・ヨンファ(from CNBLUE)

2023年9月14日(木) あろは~CNぶる~ 機内では、映画もみない。音楽も聞かない。ひたすら寝るんですが・・・ たまたま、どんな音楽が聴けるのかな~なんてみていたら、 アジアンミュージックに見覚えのある名前が・・・ ジョン・ヨンファ! えええ…

JL072便(羽田→ホノルル)ドリンク&スナック

2023年9月14日(木) あろはぁ~ 久しぶりのハワイ便は、 羽田➡ホノルル/JL072便(21:55発10:25着) 韓国便ではドリンクサービスのみだから、 ドリンクとお菓子のサービスが新鮮に感じるハワイ便。 コーラと一緒にいただきました。 機内の様子…

初めての優先搭乗。

2023年9月14日(木) あろはぁ~ 大谷翔平選手のパネルに見送られて飛行機の中へ。 いってきま~す。 人口股関節の手術をした母は杖を使って歩いています。 今回、 初めて優先搭乗を経験しました。 まだ誰もいない機内へ。 2本杖で歩く母は落ち着いて…

諦めたソウルコン。

あんにょ~ん! 買うだけで満足、買っても見ないDVDが届きました~ 先日、行くぞーソウルコン!と叫びましたが、 諦めました。 だって、航空券が10万円超えるんだもん! 週末の3連休とはいえ、韓国行くのに航空券10万越えはちょっと・・・ その後、曜日…

羽田空港で夕食難民

2023年9月14日(木) あろはぁ~ さて、夜ご飯何食べよう。 つるとんたんに行きたかったんだけど、かなり並んでいたので諦めました。 で、中にあるフードコートで夜ご飯食べようと思ったら、 いっぱいでお席が空いてなかった。 じゃーカフェ146に行…

チェックイン

2023年9月14日(木) あろはぁ~ お席はエコノミーですが、弟のステータスに便乗してここでチェックイン。 (今年は出張が少なく、来年はこのステータスを維持できないらしい) ラウンジへ行く両親と弟夫婦とはここでバイバイ。 さて、何しようかなぁ~…

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのスコーン

ブルーベリークリームチーズ あろはぁ~ 昨夜ハワイから帰ってきた両親。 ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのスコーンを買ってきてくれました。 それも3種類。 バナナクリームチーズ これなんだろうな?フルーツが入っているやつ。 残念だったのは、ス…

2023年ハワイ旅のしおり

2023年9月14日(木) お久しぶりのハワイは2023年9月14日~9月20日までの5泊7日(お久しぶりじゃなくても5泊7日だけど・・・) ホテルはキャッスルワイキキショア。 飛行機は羽田空港から往復JAL。 旅のメンバー:両親・弟夫婦(この人達は8泊1…

レートに驚く。

2023年9月14日(木) あろはぁ~ ハワイへ行くにはドルが必要です。 久しぶりに両替してみましょう。 羽田空港で両替。 さてさて、いくら両替しようかな~ 手持ちの円と相談した結果・・・ 90000円出して600ドルにしかならないの? 衝撃!!! わかっちゃいた…

ただいま~!

おはようございます。 昨日、ハワイから帰ってきました。 時差ぼけもなく、いつも通りの時間に目が覚めました。 そしてゴーヤの収穫。 お留守の間に大きくなっていました。 今日はお休みなので、荷物の片付けと写真の整理をしたいと思います。

帰りまーす!

あろは~🌴🌴🌴 お迎えの飛行機が来ているので帰ります。 あっという間のハワイ。 本当に5泊したんだろうか…

ハワイアンモンクシール

アロハ~🌴🌴🌴 今日はオアフ島観光中。 ハワイアンモンクシールに遭遇! かわいい❤️

何もしない日

あろは~🌴🌴🌴 何もしない日は、 お部屋でまったりひきこもり。

オールドネイビー

あろは~ アラモアナショッピングセンターに来ています。 真っ先に向かったのがオールドネイビー。 この看板が懐かしい!

アロハフライデー

あろは~ ヒルトンの花火まち。

到着!

あろは~! 無事到着し、レンタカーを借りてホテルへ向かってます! 少し蒸し暑いハワイです。

パッキング終了

なんとか終わった。 重量も、問題なくクリア。 それでは行ってきます。

韓国で買ってきたVaselineのリップ

あんにょ~ん! 暑い暑いといっても、 お風呂上りの扇風機が涼しく感じたり、寝てても大汗かかなくなったり、 会社の中のエアコンが寒く感じるようになったり・・・秋なんだなと感じる今日この頃。 唇の乾燥も、いつもとは違う感じになってきました。 女王様…

ラブズのパイ。

あろはぁ~ ラブズのパイシリーズ好きです。 チェリーパイが美味しかったので、忘れずに買ってこなくちゃ。

wifiの申し込み完了

Wifiの申し込み完了。 いつものグローバルWifiです。 プラン、どれを申し込みしていいのかわからないんだけど、 過去の申し込み履歴が確認できるので参考になります。 使っているスマホが古いので、 Eシム未対応、シムフリーにするのにも窓口いかな…

ESTA申請しました。

先日、ESTA申請の料金が高いとブログにだしたところ、 warrelさんからコメントで、公式サイトではないと思いますと教えていただき、 公式サイトを検索。 無事に手数料を払うことなく、21ドルで申請できました。 旅行会社とかのサイトからだと手数料が…

フードランドのPBコーヒー

あろはぁ~ ハワイのスーパー、フードランドのプライベートブランドのコーヒー。 10%KONAとか、響きが懐かしい(涙) KONAが入っていると、ちょっと高級感がありますね。

広蔵市場のかおりをありがとう。

あんにょ~ん! ちょっと見た目はあれですが、、、 韓国へ行ってきた職場の人から、タコキムチとチャンジャをいただきました。 それも、ikamがいつも買いにく広蔵市場の洪林のタコキムチとチャンジャ。 うわぁ~いただいた傍からにおってくるキムチ臭。いや…

おさつバターフラペチーノ

飲んでみた。 もう少しまったりしてるのかと思ったら、あっさりと飲めてしまった。 おいしかったなぁ~

ソフトキャンディー

あんにょ~ん! 久しぶりにダイソーへ行ったら、見覚えのある牛さんがいるじゃないですか! この前、まやんちゃんにもらって食べたらおいしかったので、 ロッテマートで買って帰ってきたソフトキャンディーのいちご味。 いちご味、食べたかったんだ。 16個…

クセになるグミ。

あろはぁ~ ユニクロの紙袋に入っていたモノ。 フリーズドライのお菓子、グミ、マノアチョコレート、エコバック。 フリーズドライのお菓子は前にもいただいたことがあるんだけど、 ちゃんとアイスの味とかするのよね。 日本ではみかけないお菓子。 そして、…

ESTA申請

アメリカに入国するにはESTAが必要だった。 2019年に申請し、その後コロナ渦にになり期限が切れた。 そして今回、申請しようと思い手数料を見て画面を閉じちゃった。 ええ?こんなに高かったっけ? も~世の中、何もかも値上げかい! こころの準備をして…

テンション上がるユニクロの紙袋

あろはぁ~ ユニクロの紙袋ですが、 よ~~~~~く見てください! アラモアナセンターって書いてあるでしょ! 女王様☆のお友達からの頂き物が入っていた紙袋。 ハワイへ行ったら、ユニクロも見てこよう。 あと少しでハワイです。 母親の入院、手術、退院と…

行くぞ~ソウルコン!

あんにょ~ん!CNぶる~ 牛乳を入れたコップを、こぼしたってレベルではなくぶんまけたくらいのレベルでこぼしてしまい、床とかテーブルとか掃除していたらすっかり忘れてしまっていたチケット販売。 あわててインターパークへログイン。 すっかり出遅れてし…