あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おじゃるの機内食(羽田⇔金浦)

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 羽田⇔金浦の機内食は空弁。 なすび亭の空弁がとっても美味しかった去年 :emojion: さて今年は・・・ 2014年11月20日(木) 羽田→金浦JL91便 なすび亭から幸せ三昧さんへ変わっていました。 さて中味は・…

韓国でお買いもの~食べ物じゃないもの~

TOP写真のバックは、 東大門のお店(Luxville)で買った革のバック。 軽い・安い・かわいい。 もちろん質もいいですよ。 ミニポーチが付いて5000円位。 TEAM204ビルの4階です。 買ってきたキムチを入れるタッパー。 さっそく使ってます…

韓国でお買いもの~キムチ3キロ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 韓国って言ったらキムチ。 TOP写真の白菜キムチ1.5キロは、 神仙ソルロンタンのキムチ。 ここってソルロンタンも美味しいけど、 キムチもおいしい。 売り切れていることもあるので、 初日に買いに行くことをおス…

韓国でお買いもの~海苔~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ふりかけ海苔はかかせない。 なのに、 2袋しか買ってないなんて・・・ 名家の海苔 両班の海苔 味の違いはあるんだけど、 何て書いてあるかわからない・・・ ツーンと辛いワサビ海苔。 のり天下のにんにく海苔は、 …

韓国でお買いもの~焼酎~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 弟に頼まれるいつもの焼酎。 ペットボトルなので軽くてありがたい。 そして、 初めて見たのが真ん中のパッケージ。 このまま冷凍庫へポン。 フローズンにしていただけるようですよ!

韓国でお買いもの~お菓子~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 TOP写真は、 カワハギのスナック。 今回買ったお菓子の中でイチバンのお気に入り。 ロッテのガトー。 ハワイのお菓子と違って甘甘の心配はないです。 フナ焼き? これも好きなお菓子。 初めて見たサツマイモのお…

海外1dayパケを使ってみた。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今回の韓国旅行では、 初めてドコモの海外1dayパケを使ってみました。 ikamにとって、 ルータを持ち歩かなくていいのはとっても便利 :emojifinger_one: 無くす心配・持ち忘れる心配・電源の心配もいらないからね…

機種変更

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 GALAXY S5 ACTIVEのカモフラージュ、 10月末に注文して、 や~っとやぁ~っと届きました。 いやぁ~快適。 韓国旅行に持って行きたかったなぁ~ 家に持って帰ってきてwifiを接続しようとしたら・・…

到着

ただ今、日本で出稼ぎ中のikam です。 はい!戻りました。 窓側の席だったので、きれいな夜景を見ながら帰ってくるこどができました。

帰ります!

ただ今、韓国へ旅行のikam です。 これから帰りまーす! 空港のフードコートでガッツリ食べてしまったけど、機内食もしっかりいただく予定です。

市場の中のカフェ

ただ今、韓国へ旅行中のikam です。 南大門市場に素敵なカフェがありました。ここで少し休憩。ほっとします。

おひるごはん

ただ今、韓国へ旅行中のikam です。 チェックアウトを済ませてランチにきました。シャリシャリ冷麺がうまい!

お部屋で夜ごはん

ただ今、韓国へ旅行中のikam です。 食べたいものだけを買って、お部屋でゆっくり夜ごはんをいただきました。 これからパッキングタイムです。

おやつの時間

ただ今、韓国へ旅行中のikam です。 ちょっと休憩。 足が疲れた~

肉食うぞ~

ただ今、韓国へ旅行中のikam です。 お昼御飯はドラム缶カルビのお店へ来ました! 昼からガッツリいただきます!!

お部屋で朝ごはん

ただ今、韓国へ旅行中のikam です。 ソルロンタンをお持ち帰りし、トースト屋台でトーストを買ってお部屋で食べてます。 今日も1日食べて買ってしてきます。

マッコリバー

ただ今、韓国へ旅行中のikam です。 無事旅友と合流し、お顔のメンテナンスも終わり(笑)、今はマッコリバーで飲んでます。 なぜかお通しがハッピーターンでした!

待ち合わせ中

ただ今、韓国へ旅行中のikam です。 到着! 旅友はあと一時間ぐらいで来るのかなぁ~ 到着時間気にしてなかった(汗)

行ってきます~

これから旅行に行くikam です。 旅友とは現地で待ち合わせ。 ドキドキするわぁ~

買う前に確認!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 何年か前にABCストアで買ったビーサン :emojion: 厚みがあって履きやすかった。 そんなビーサンも、 ikamの成長(体重増加)と共に圧がかけられ、 だんだんぺしゃんこに・・・ :emojiface_tia: で、 今回は新…

大福にホワイトチョコ?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ドンキで関西大和の大福買いました。 大福4個で3.99ドル。 前にも確かコナコーヒーの大福買ったと思うんだけど :emojion: ホワイトチョコなんて入ってた? コナコーヒー餡×ホワイトチョコ 深みがまして美味しいです…

ハワイの香りと海の香り

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 日本では手に入らないので、 ハワイで買ってきます。 芳香剤 :emojion: いつもロングスで買うんだけど、 今回はドンキで購入。 断然安かったんだよね~ 母のお友達もこの芳香剤を愛用していて、 ちょっとしかなかっ…

アロハなお箸

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ドンキで買ったアロハなお箸。 なんかいいでしょ~

やっぱりうまいなぁ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 やっぱりうまいよね~ マウイオニオンクンのポテチ。 じゃぱんのコストコでも販売してくれないかな~

サイドストリートイン本店⑥

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月14日(日) (ハワイ2日目) おなかいっぱいでも、 デザートを食べないと〆られないよね~ ってことで、 デザート3種類。 チョコブラウニーだったと思う~ フォンダショコラだったと思う~ アップ…

サイドストリートイン本店⑤

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月14日(日) (ハワイ2日目) 弟夫婦の、 強い強いつよ~いリクエストで行くことになったサイドストリートイン。 何年か前に、 女王様☆にサイドストリートインへ連れて行ってもらった弟夫婦。 そこ…

サイドストリートイン本店④

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月14日(日) (ハワイ2日目) モチコチキンだったかな? キッズメニューの ポップコーンチキン&フライドポテト チキンがポップコーンのように小さいサイズになってます。 ランチドレッシングに付け…

サイドストリートイン本店③

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月14日(日) (ハワイ2日目) お肉お肉お肉 この日はマカプウにマノアの滝とがっつり歩いたのでおなかペコペコ。 さぁ~食うぞ~ カルビ。 おいしくっておかわりしちゃいました。ニューヨークステー…

サイドストリートイン本店②

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月14日(日) (ハワイ2日目)肉の前に野菜! ほうれんそうサラダをいただきました。 で、 ikamが気になるのは・・・ ちょっとだけ写ってるプラスチックの黒いトング。 女王様☆んちでポットラッ…

サイドストリートイン本店①

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月14日(日) (ハワイ2日目)2日目の夜ご飯は、 サイドストリートイン本店へ行きました。 本店へ行くのって・・・ へっ?まさかの10年ぶり? :emojion: まずはピンクレモネードで乾杯です。 サイ…