あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いってきま~す

これから里帰りのikamです。 今日から5泊7日、 里帰りしてきまぁ~す! 里帰り中はブログのUPができませんが、 (スマホでupがよくわからん) 帰ってきたらまたUPしていくので待ってて下さいね。 1年ぶりの里帰り、 楽しんできま-す

アロハデータ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 アロハデータから、 Wi-Fiルータが届きました。 ホノルルのドコモでレンタルするか迷ったけど、 (だって安いんだもん!) 充電が命のikamのスマホ。 自分が持っているカーチャージャーが使えるかわからなか…

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 とーってもステキなバックだったので、 今日もアロハなバックをUPしちゃいます。 先日、 某ブロガーの少年母をバック職人の家へお連れしました。 バック職人の家には、 9月に仕入れてきたばかりの布がたくさんあ…

アロハなバックとアロハな小物

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 女王様☆からご注文のバックが出来上がりました。 9月にハワイへ行ったバック職人が、 女王様☆から布を預かりikamが持って行く。 こんなルートでおとどけです。 今回ご注文いただいたのは・・・ トート中ワイド…

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 布を見てバックを注文したいという人がいたので、 バック職人の家へお連れしました。 見ているだけのikamでしたが・・・・ 前から気になっていた ミニトートバック を、 つい一緒に注文してしまいました(笑) …

損保ジャパン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 海外旅行保険に入りました。 損保ジャパン。 ネットからの加入に限りなのかな~ 年齢制限により、 両親が入れるところはここしかなかった。 とりあえず安心だけど、 使うことがないようにしたいです。

ESTA申請

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 うっかり忘れるところでした。 ESTAの申請。 あぶね~あぶねぇ~

JALOALOカードが届いた!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 JALOALOカードが届きました。 テンションあがってくるねぇ~ わくわくアロハ計画の 朝のワイキキをウォーキングde歴史探訪! と、 ひと針ひと針思いを込めてアン先生の思い出キルト・メイキング に参加しま…

防水スマホケース

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 防水スマホケースが届きました。 これで、 ビーチやプールにスマホを持って行くことができる! ジップロックじゃ心細いもんねぇ~

かぼちゃのチーズケーキ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハロウィンになると、 こんなケーキも目にすることが多くなりますね。 なんとなく、 ニキビずらに見えるのはikamだけでしょうか・・・

よく効きます

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昨日は、 出稼ぎ先を早退して病院へ直行しました。 処方箋はよく効くね~ そして良く寝れる。 久々に気持ちいいぐらいにぐっすり眠りました。 寝すぎで腰が痛い(笑) 何もしないでいると寝てしまいそうなので、 ブ…

風邪にはアイスクリーム

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 喉の痛みから始まって、 咳・くしゃみ・鼻水が出始めました。 頭痛・発熱はありません。 喉ごしに、 冷たくて甘い物が欲しくなったのでアイスを買ってきました。 痛い喉には気持ちいい。 いつもなら、 睡眠をしっか…

レンタカー初めての空港借り空港返し

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 レンタカーの手配完了 一度チャレンジしてみたかったんだ。 レンタカーの空港借り・空港返し。 空港の返却方法も、 日本語での説明があったので安心。 あとは、 乗り遅れないように余裕をもって空港へ行かなくちゃね…

お菓子をパッキング

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 さっきまで晴れていたのに、 また曇ってきたぞ?風も出てきた? これも台風の影響なのかな~ 今日はお休みなので、 王子や姫のお友達に配るお菓子のパッキングをしました。 (なんかワクワクしてくるね!) 甘いお菓…

マスクの季節

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 「里帰り前に、風邪ひいたらどうしよう・・・」 なんて思ってたら 風邪をひいたようです マスクをしなくちゃって思っていた矢先だったのに・・・ みなさんも気を付けて下さいね。 ところでマスクですが、 ikamは…

炭水化物抜き

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 太りすぎですよの警告を無視し続けてきて数年。 健康診断でひっかかりました とりあえずかかりつけのお医者さんへ。 久々に会った先生。 BIGになったikamに驚いていました(笑) 紹介状を書きながら、 まずは…

テレビの中でもハロウィン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2012年10月31日 ハロウィンの日の朝、 テレビをつけてみると・・・・ 何のジャンルの番組なのかわからないけど、 みなさんハロウィンしていました なんか楽しくていいな。 今年も見ることができるかな~

木造看板

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2003年1月に撮影したハレイワのマック。 今も変わらない佇まいかしら? そんなハレイワにあるマック。 ハレイワはすべての看板が木造のようです。 だからここのマックの看板も、 全米で唯一木造で出来ているそ…

パイナッポー。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikam です。 観賞用の ちぃ~っさいパイナッポー。 よーく見ると、 パイナッポーから花?が出て(咲いて)ます。

教えて!車で充電

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今回もレンタカーを借ります。 昨年借りて便利だった日本語ナビもレンタルしようかと思ったんですが、 スマホがあるじゃん! ってことに気が付き、 スマホのGoogleマップを利用することにしました。 がつ ik…

おいしいチョコレート

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 バック職人からのいただきもの。 ハワイみやげのチョコレート。 このチョコレート、 おいしいね。 今までも食べていたはずなんだけど、 改めて味わって食べてみたら やっぱりおいしいね。

クヒオ通り

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2003年1月に撮影した、 クヒオ通り。 今と変わってないね

デジカメ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 フセ父が使うデジカメを探していました。 ちょうどコストコでデジカメがあったので買ってみました。 8000円ぐらいだったかな。 最近は、 スマホで写真を撮る人が多くなっているのか、 広告を見ても デジカメの掲…

ホテルからDFSまでタクシー無料サービス

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昔の写真をみて思い出しました。 2003年1月ハワイ。 ワイキキサンセットからDFSは遠い・・・ってことで、 DFSまでの タクシー無料サービスを利用しました。 お迎えにきてくれたタクシーがリムジンだった…

ハワイみやげをいただきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 出稼ぎ先の人が、 ハワイから帰ってきました。 初ハワイはとっても楽しかったそうですよ そう言ってもらえると、 ikamもとても嬉しくなります いただいたおみやげが、 マシュマロクリーム。 初めてみました。 そ…

カナダみやげをいただきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 出稼ぎ先の人からいただいた、 カナダのおみやげ。 サーモンジャーキーだって。 ほぉ~おいしそう。 そしてSee’s CANDIESのチョコレート。 久しぶりで嬉しいなぁ~ 確かアラモアナにお店があったよね。 …

BICのラスク

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 バック職人が女王様☆から託されてきました。 BICのラスク。 すっげー嬉しいんですけど 女王様☆ありがとー。 なんと22枚も入っていました コーヒータイムにおいしいお菓子があると嬉しくなします。 アラモアナシ…

ハワイみやげをいただきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 アロハなバックのバック職人が、 ハワイへ布の買い付けへ行っていました。 時差ボケと格闘中の中、 出稼ぎ帰りのikamに届けてくれました。 ありがとー いただいたのが、 らぶらぶらぶずのドーナッツ このミニサ…

10月がキター!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 里帰りが近づいてきました ハワイでハロウィ~ン 航空券とホテルは手配済だけど、 まだまだ手配してないものもいくつかあるんだよね~ どうしようかなぁ~なんて考えているうちに、 あっちゅーまに 里帰りの日が来て…