あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年今年もありがとうございました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ガソリンスタンドに給油&洗車に行ったら、 1時間待ちました でも、 きれいになった車は気持ちいい 今年は、 モーハリニューアルによりブログがUPできないなどありましたが、 改めてブログが生活の一部になってい…

ハワイのイメージって・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 たびたびブログで見かけていたチョコレート。 けっこう前ですが食べてみました。 チョコレートとしては美味しいと思います。 でも、 ハワイの朝フルーツって言われてしまうと・・・ どうなのかなぁ~? 数日前から右…

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ワンちゃんのお散歩用にカングーポシェットを作りたいの。 ワンちゃんのう〇ちも入れるようにしたいから・・・ アロハなバックはオーダーメイド。 お客様のお好みに合わせてアレンジいたします。 普通のカングーポシェッ…

今日が仕事納めでした。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ikamは今日が仕事納めでした。 ふぅ~無事に終わったぜぃ。 自分に お疲れさま~ ってことで、 ご褒美にケーキを買ってきました。 久々に食べたITALOAN TOMATOのケーキは美味しかった~ ちなみにお昼は、 崎陽軒…

はじめてのニコスピア⑤

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月29日 (ハワイ2日目) ニコスピアのケーキは美味しいんだよ。 ちゃんとベツバラ残しておいてね。 と、女王様☆。 ちゃんとベツバラ残してケーキをいただきました。 確かに、 ふわふわで甘すぎずお…

はじめてのニコスピア④

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月29日 (ハワイ2日目) ニコスピアで本日のプレートランチを注文。 ここでオーダーします。 この日はマヒマヒでした。 ポケ丼をオーダーしたところとは別になりますが、 レストランの中で食べるこ…

メリークリスマス

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 先日行った ディズニーのクリスマス 本当に夢の国ですね。 ここって! 来年は1泊で楽しみたいってことで、 1月からディズニー積み立てをすることにしました(笑) ディズニーランドは今年で30周年なんですね。 …

はじめてのニコスピア③

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月29日 (ハワイ2日目) 丼にできるのは マグロだけかと思っていたら、 ショーケースの中にあるものはどれでもチョイスできるのね。 なので、 エビちゃんチョイスしてみました。 エビちゃんの他は…

〆の甘い物

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年12月15日 (ソウル1日目) 韓国で、 終電に乗り遅れました。 インフォメーションで深夜バスを確認してもらい、 東大門から宿泊先の弘大(ホンデ)へ帰ってきました 深夜バスに乗りながら、 美男です…

初めて食べたタッカンマリ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年12月15日 (ソウル1日目) 初めてタッカンマリってのをいただきました。 タッカンマリって何? ハサミで鶏をチョキチョキ。 ニラをたっぷり入れていただきます。 最後は麺を入れてちゅるちゅる。 う…

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 トートバック大巾着付き。 TOP写真はバックの表の顔。 そして裏の顔もあります。 ↓ とってもステキでしょ~ お友達の持ち込みの布で作りました。 しかし、 リゾッチャを思い出すなこのバック(笑)

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 トートバック大巾着付きと、 ショルダー。 同じ布で作ってみました。 って、 ikamのではなくお友達のお姉さんからの注文です。 こんな感じで注文できるのも、 オーダーメイドのいいところです

おやつにトッポッキ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年12月15日 (ソウル1日目) 弘大(ホンデ)にある組暴トッポッキ。 辛いんだけどウマイ。 そしてお餅の弾力がいい感じ。 ↑ てんぷら おでん ↓ おでんのスープも飲むでしょ~ この湯気がなんともいい感…

寒いけど冷麺

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年12月15日 (ソウル1日目) 韓国は寒かった 雪は降っていなかったけど積もってた そんな寒い韓国で、 シャリシャリスープの冷麺食べました。 ikamはユッチャンには行ったことないんだけど、 ユッ…

これは便利だね。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年12月15日 ソウルへ向かうJL091便には、 USBを差し込むコンセント?がありました。 なんだよー こんな便利なものがあるなら先に言ってよー スマホのUSBコードスーツケースの中にいれちゃっ…

おじゃるの機内食(羽田→金浦)

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ただいま! 新しいデジカメを持って2泊3日のソウルへ行ってきました。 食べた!買った!寒かった! そして何よりも楽しかった~! そんなソウルをちょっとの間UPしていきます。 2013年12月15日 JL09…

新しいデジカメ。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 里帰り前にコストコで買った、 ニコンのデジカメが壊れてしまいました。 帰りの飛行機の中で充電切れになり、 帰ってきてから充電して写真を撮ろうとしたら、 モニタ部分がおかしい。 影が出来ていて上手に撮れてい…

バーツビーツのシャンプ-&コンディショナー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 じゃぱんのコストコで、 バーツビーツのシャンプー&コンディショナーのセットを発見 買う予定ではなかったけど、 バーツビーツでしょ!マンゴーでしょ!買うでしょ~! 特にダメージヘアではないけれど、 マンゴーだ…

はじめてのニコスピア②

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月29日 (ハワイ2日目) フセ父はマグロが大好き。 マグロ丼、イヤ、ポケ丼を前にご機嫌です。 見てのとおり、 鮮度の良さがわかります。

はじめてのニコスピア①

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月29日 (ハワイ2日目) お仕事が終わったばかりの女王様☆と合流して、 ランチにニコスピア38に連れて行ってもらいました 一度行ってみたかったんだ。 何にしようかなぁ~

ど~んと2.5キロ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 出稼ぎ先へのばらまきみやげは、 バラエティーにとんだチョコレート。 個包装←これ重要! チョコレートだけで、 2.5キロ。 100人近くいるからこれだけあれば十分。 っても、 早いもの勝ちだけどね

コストコで買ったマカロニチーズ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月29日 (ハワイ2日目) 箱に12個入っているマカロニチーズ。 これ、 お水を入れて、レンジでチンして、チーズを入れて混ぜるだけ。 簡単でおいしい。 嵩張るかな~って思ったけど、 何しろ軽い…

コストコサイズのチョコモチ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月28日 (ハワイ2日目) 欲しかったマウイオニオンクンのポテチは買えなかったけど、 コストコサイズのチョコモチを買うことができたから幸せ~ チョコモチが好きな旧姓やすださんにあげたら、 す…

コストコで買うコナコーヒー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月29日 (ハワイ2日目) ハワイのコストコで買うコナコーヒー 控えめに4個。 帰ってきてからいつも後悔するの。 もっとたくさん買ってくればよかったぁ

コストコのストレス

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月29日 (ハワイ2日目) コストコヘ来たら隅々まで見て回りたい でも、 少人数だし長期滞在でもないので、 せっかくコストコヘ来てもパンとかお肉とかサラダとかは買えない。 (食べきれなくて捨て…

貸切パーティー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ご当選おめでとうございます! ある日届いた怪しい封筒。 そんな言葉にはひっかかんねーよ! でもカード会社から届いてる。 とりあえず開封。 入っていたのはディズニーランドの貸切パーティチケット。 応募してたっ…

ロスドレスのカゴ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月29日 (ハワイ2日目) ハワイカイのロスドレスへ来ました。 ここのカゴ、 下に置いてカートみたいに引っ張れるの! これってすごくない? 手で持っていたカゴが重くなってきたら、 下に置いて引…

ハワイカイの景色

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月29日 (ハワイ2日目) この景色をみにハワイカイへやって来た。 この景色を両親に見せてあげたくてハワイカイへやって来た。 去年もここへは来たんだけど、 あんなことがあって見せてあげられな…

エッグサラダサンド

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月29日 (ハワイ2日目) エッグサラダサンドを食べて思ったこと。 パンがふわふわで、 うまぁ~い! いつものハムチーズサンドはハムチーズサンドで おいしいんだけど、 ハムの重さでパンがぺちゃ…

まとまりのない朝ごはん・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月29日 (ハワイ2日目) コーヒー。 大きいサイズのコーヒーを買ってきて、 コーヒーカップに3等分。 コーヒーカップがあるところがコンドのいいところ! サンドイッチ。 包丁で4等分できるとこ…