あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルで買ってきてもらいました。

出稼ぎ仲間の石ちゃんが韓国へ行ったので、買い忘れた物をお願いしました。HolikaHolikaのはちみつパック。なんか良さそうでしょ?夜顔に塗って、朝洗い流すタイプのパックです。まだ1回しか使ってないけど、いい感じです。(個人的感想です)

ターゲットでお買いもの②

ばらまき用のチョコレートを買いました。(コーヒーは親戚へのおみやげ)クリスマス仕様のパッケージがかわいい1つの袋に入れて、出稼ぎ先のお土産にしました。みんなに喜んでもらえてよかった~

チョコレート

Market O の、チョコレート。小さいサイズの板チョコです。あんまり甘くないチョコレート。意外とおいしかった。

ドラマ見ていましたか?

「最後から二番目の恋」見てました?ikamは毎週見ていましたよ~「あぁ~そうだね~」 「えっ?そうなの?」なんて、毎回共感したり、考えたり、ハッとしたりして見ていました。ドラマも面白かったんですが、ロケ地が鎌倉で知っているところが数多く出て…

リコッタパンケーキを食べに行く。

出稼ぎ先の人に誘われて、鎌倉七里ガ浜のbillsに行ってきました。相変わらず並んでます。1時間45分待ちました出稼ぎ先の人と2人で食べてきましたよ~ステーキサンドイッチおいしかったぁ~お肉もおいしいけど、パンもおいしかった。2つにカットさ…

ソウルでキンパ(キンパ天国)

2012年2月2日ソウル3日目のお昼ご飯。キンパ天国。キンパ2種類と、ラーメン2種類を注文。キンパの巻きが甘いのか、食べるときに中の具が落ちちゃったキムガネのキンパと比べると、ikamはキムガネのキンパのほうが好きかなぁ~具材の味もしっか…

ターゲットでお買いもの①

2011年12月10日ターゲットでお買いもの。何で売っているのかわからないけど、ちょうど手袋が欲しかったので、ハワイで手袋を購入。それも、ブラックとシマシマのセット。お値段は忘れたけど、かなり安かった。この冬はハワイで買った手袋が大活躍。…

JELL-O ピスタチオ

女王様☆からいろんな種類のジェロをいただきました。まずは、ピスタチオ。フツーに写真を撮ったら、顔色の悪いミドリになってしまったのでちょっとポップ調で撮ってみました。中にはちゃんとピスタチオが入っています。お味は・・・あんまかった

コストコのコーヒー②

ハワイのコストコで買ったコーヒーこれもKONA100%コストコのコーヒー①よりもまろやかなお味です。そしてこのコーヒー、パッケージがすっかり変っていて気が付かなかったけど、数年前に買っておいしかったコーヒーだった。再会できてうれしい~

コストコのコーヒー①

ハワイのコストコで購入。100%KONAコーヒーらしいほろ苦さもあって、アイスにしてもお~いすぃ~

出雲モデル?

PC買いました。これで、やっとストレスなくネットができるかな~何気なく見ていたパンフ。MADE IN JAPAN 島根県出雲モデル。ナニ島根県出雲モデルって神奈川県 湘南モデルもあるのかな

ジェイクの直筆サイン入りCD

これは非売品?442部隊のパーティー(2011年)に、ゲスト出演したジェイク。2,3曲演奏していったそうな。その時の参加者全員に配られたサイン入りCD。付き添いでパーティーに行っていた女王様☆より1枚いただきました。

ソウルでお粥(ポンチュク)

2012年2月2日ソウル3日目の朝ごはん。2日目の朝ごはんに続きお粥です。ポンチュク(明洞店)TOP写真はユッケジャンのお粥。ピリッと辛い。もちろん、あっさりしたお粥もあります。↓↑同じように見えるけど違うお粥です。↓お店の中はこんな感じ。↓…

ホノマラ完歩できたのはマナプアのおかげ

ホノマラのとき、棄権しようと女王様☆へ電話したikamでも電話に出なかった女王様☆。なぜならば、このマナプアを買っている最中で電話に気がつかなかったそうです。だから、ikamはこのマナプアのおかげでホノマラ完歩できましたそんな女王様☆からの差…

Post it

「もったないと言わず使ってください」女王様☆より。読まれたか・・・もったなくてまだ使ってません

タグ

女王様☆調べによると、ロコのスーツケースには必ずと言っていいほどこれが着いているそうですそれも、手作りが多いそうな。あっ、これは女王様☆の手作りではなく、Craft Fairで買ったそうです。ところで、左のサンダルの色はパープルなんですが、何…

わりばし。

ロッテスーパーで、箱入りのカップラーメンを買いました。ほぉ~中に割り箸が入ってるのね。

チンするスタッフィングターキー

チンするスタッフィングターキー。クルトンにお水を入れてチン。ソースをチン。チンしたクルトンとソースを混ぜていただきます。ん~~~~~~~お水の量を間違えた?ちゃんとラインまで入れたからそんなはずは無いんだけど・・・水っぽいクルトンがちょっ…

ソウルでサムギョプサル

2012年2月1日ソウル2日目の夜ご飯。エステのお姉さん(韓国の方)に教えていただいたサムギョプサルのお店へ行ってきました。サムギョプサル、カルビなどのお肉を1人前ずつ注文。サムギョプサル1人前は肉2枚。すくなっ足りるのかチョキチョキチョ…

デザート風味ガム

この前買ったアロハエキスプレス113号。P114に出ていたデザート風味ガム。んんん?なんか見覚えが・・・・同じシリーズのガムを女王様☆から頂いてました。かみかみかみ。あまぁ~い風味がふわんと口の中に広がります。甘いものが食べたいときにいい感…

1年前のこと。

あの日、ikamは出稼ぎ中でした。そして今日も、同じシフトで出稼ぎでした。1年前と違ったことは、電車で帰ってくることができたこと。当たり前の生活に改めて感謝。

妄想ハワイ&妄想ドライブ

忙しくなってきた出稼ぎ先。休日出勤に残業。心・頭・体が疲れてきましたそんな時こそ現実逃避。ガッツリと妄想ハワイ&妄想ドライブ。次は何を買おうかなぁ~どこに行こうかなぁ~

アロハなバック

ikamのバックを見て、同じ生地でバックを作る~と言ってた、出稼ぎ先の人のバックが出来上がってきました。トート中ワイド(巾着ナシ)1枚の布から、いろんなカタチのバックが出来上がります。

ショウユチキンソース

女王様☆から頂いた、女王様☆お気に入りのショウユチキンソースこのショウユチキンソースにチキンではなくメカジキの切り身を入れ、寝かすこと一晩あっ、夜漬けたので、結果一晩寝かしました。漬け時間はお好みで。フライパンで焼いて、お弁当のおかずに持っ…

明洞餃子

2012年2月1日ソウル2日目のお昼ご飯。前回も行ったけど、再び明洞餃子へ。55年ぶりの大寒波だったソウル。(この日の最高気温は-7とか-8の世界)韓国のおうどん、カルグクスで芯からあたたまりました外がとっても寒かったので、カメラが超~冷た…

ソウルでお粥(多味粥)

2012年2月1日ソウル2日目の朝ごはん。多味粥へ。蒸し餃子、多味アワビのお粥、宮中アワビのお粥、カボチャのお粥を注文。この日は予定があったので、朝6:30に起き、オープンである朝7:00にお店へ。起きたての胃袋にやさしいお粥。おいしかっ…

コストコに行ったんだけど・・・

昨年オープンした座間のコストコへ行ってきました。TOP写真のドリトスを大量に買っている人がいたのでikamも一袋だけ(って言っても子袋が8個入り)買ってみました。ん~ステーキの味はよくわかりませんが、しょっぱいです。しょっぱいんだけど、ついつ…

スパイシーしょうゆ

スパイシーって、どのくらいスパイシーなのかなぁ~まだまだ未開封。

れんげ

ある日の出稼ぎ先でのランチに、おにぎりと、ごま豆乳鍋の残りを持っていきました。鍋といったら、れんげでしょ~ってことで、女王様☆からいただいたアロハなれんげを持って行きましたそして、京都の方からいただいたごまらあ油。これをポチっとたらしてみた…

アロハなバック

molohaちゃんが使っているのを見ていたら、とっても使い勝手が良さそうだったので、ikamも同じものをオーダーしました。これも、もともとは革紐のショルダーだったんですよ。(下から2番目ね)出稼ぎ先の人が「このカタチで斜めがけにして使いた…