あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま!

羽田に到着しました。 あっ、これ5人分の荷物です。 果たして車に乗せられるのか?

帰りま~す

そろそろお腹も空いてきました。 早く機内食が食べたい。

ホテルの入り口に体重計

ソウルなう。サボイホテルの入り口でこんなもの発見でも、ここの段階で重量オーバーが見つかってもな・・・・パッキング仕切り直しじゃんでも何にもないよりは安心なのかな。先ほどパッキングしたんですが、母が買った海苔が嵩張る、かさばる、カサバル・・…

キンパ天国

夕食後、まだ食べたいというフセ父。 キンパ天国へ買いに来ました。

仁寺洞

お昼から仁寺洞へ来ました。 今日のソウルは暖かく、上着無しで過ごせます。

なぜなんだ?

ソウルなう。ホテルで朝ご飯をたべてきました。今回のツアー、朝食なしではなかったけ?なのに、チェックイン時にガイドさんが「朝食つきです。これはウチの会社だけのサービスです」ええっ?朝食付きはうれしいような、うれしくないような・・・(朝粥食べ…

明洞餃子

行きたかった、食べたかったお店。明洞餃子。お昼の時間はとっくに過ぎていたのにたくさん並んでました。でも、回転が早くてそんなに待たずにいただくことができました。ん~おいしかった。これから漢江クルーズへ行ってきます。

アンニョンハセヨ

ソウル入りしてます。 買い物予定はないはずだったのに…

羽田空港で朝ごはん

羽田空港のフードコートで朝ごはんなう。

大阪みやげ

大阪みやげのたこ焼き。 ソースのニホイに青のりのニホイ。 お菓子なのによくできてるなぁ~

キャスター修理

な~んか動きが悪いな~って気がついたのは6月の韓国から帰って来たとき。キャスターのゴムが破損していました。修理ってどこでするんだ?ネットでいろいろ調べてみたら・・・メーカー修理だの、宅配で送るだの、時間がかかるだの・・・・めんどくせ~っと…

日程表が来た!

土曜日から韓国へ行ってきます火曜日の今日、や~っと日程表が届きました。ホテルが決まらず遅れていたんです。(もちろん旅行会社からは事前に遅れる旨の連絡はありました)便もホテルも決まり、これで予定がきっちり立てられる~ikamの出稼ぎ先、今月は何…

アロハなバック

いるも利用しているアロハなバック。飛行機に乗るときに使おうとオーダーしてみました。トートー中ワイドパスポート、お財布、首枕、アイマスク、耳栓、マスク、リップ、ティッシュ、ハンカチ、デジカメ、携帯・・・いっつもバックの中がてんこ盛りになって…

おうちでパイナッポー

大きさ的には小指の第一関節ぐらいの大きさの小さい、小さい、観賞用のパイナッポー鉢植えされてます。明日からハワイへ行く出稼ぎ先の人。初ハワイだって。教えてあげたいこと、い~っぱいあるけど、いろいろ調べているようなので、聞かれたことだけをお答…

2011年韓国暴走お買い物

2011年6月のソウル押収品です。かなり少なめのお買い物。だって、ロッテマートが激激激混みでお買い物ができなかったんだもんホント疲れた

バーでランチ

2004年10月殿下に連れて行ってもらったバーアラモアナの先の、倉庫街?みたいなところを通って行きます。ikamにとっては、え~こんなところ怖くて来ないよ~な場所です。お店の中に入ると・・・バーカウンターではアメフト観戦で盛り上がってまし…

バターの使い方

2011年6月6日【ソウル3日目】ソウルの屋台飯、トースト。バターを塊ごとぬりぬり。なんて大胆な使い方でしょ~広蔵市場、北2門近くのトースト屋台。とってもおいしかったです。

フルーチェマンゴー

凍らせてたの、すっかり忘れてたさむ~いってなる前に食べなくちゃ。

チーズケーキファクトリー

2004年10月女子2人で行ったチーズケーキファクトリー。頼んだものは・・・ドリンク。サービスのパン。古い話なのでおぼえちゃいないけど、メインはご飯だったかな?そして、チーズケーキ。もう少し何か食べたかったけど、女子2人では無理だった

トレジョのティー

マンゴーティーとジャスミンティーそろそろ肌寒くなってきたから飲んでみよ~なんて思ってたけど、今日は変なお天気で蒸し暑い寒くなるまで待つかな~

まだまだ咲いてるプルメリア

だいぶ涼しくなってきたのに、おウチのプルメリアちゃんはまだまだ咲いてくれてます。蕾もまだまだ出てきてるので、もう少し、プルメリアを楽しむことができそうがんばれプルちゃん眼精疲労のピークはすごました。が・・・・今度はパソコンがヤバイ状態です…

自腹ですが?

1998年7月初ハワイのフセ父です。誰にも負けない立派な自腹誰にも負けない立派な自腹は今も健在。数年前、姫が産まれたばかりの女王様☆一家とご飯を食べていたときのこと。王子がフセ父に聞きました。「いつ赤ちゃん産まれるの?」子供の質問って純粋で…

2011年リトルハワイ(グアム)押収品

買ってきたものを並べてみるとたった1畳分。今回はシュノーケルセットを持っていってないので、いつもより荷物は少なめ。重量の関係もあって、スーツケース1個には入れられず、サブバックに分散。なのに、帰りに重量オーバーで機内持ち込みのバックへ何点…

池ポチャ

フセ父の携帯です。この機種にしてから2年、2回目の池ポチャですそろそろ、携帯の保険って言うの?月々300円をやめようかと思っていたけど、止めなくてよかったわぁ~これに入っていたおかげで、5250円で交換できました。(1回目の交換から1年以…

2011年リトルハワイ(グアム)暴走お買い物編26

kiniokiさんのブログで見て一目惚れカヒコ・フラこれを買いにリトルハワイへ行ったといっても過言ではございません。1泊2日用のレスポが欲しかったのでこのカタチに決定。しかし、1泊2日のお泊りがない・・・

たけのこの里

たけのこの里もマンゴーになったかでも、やっぱり普通にチョコレート(茶色)の方がおいしいな。

2011年リトルハワイ(グアム)暴走お買い物編25

ハイビスカスのカップ4個と、スプーン4本のセット。素材はプラ?メイシーズでセールだったから買っちゃった。アイスクリーム食べるために買ったのに、あははっ使わないうちに夏が終わってしまいました。

おでん

涼しくなってきましたね。そろそろおでんがおいしくなってきますね。そんなおでんですが、まだまだ暑い夜が続いていた先月にいただきました。セブンイレブンでおでん70円均一の時に注文したおでんセット。セットの内容はすごいですよ~大根6個、玉子6個…

今日から・・・

今日から10月ですね。はっやいなぁ~そして、出稼ぎ先のシフトは今日から6連勤出稼ぎ先は、9月まで節電対策で毎週木曜日がお休みでした。10月から通常シフトに戻るための調整でしょけど・・・楽しみがあっての6連勤なら頑るさぁ~でもっ、何にもない6…