あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイみやげをいただきました

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 新しいアドレスはhttp://www.mo-hawaii.com/ikam/ ハワイで、こんがりと日焼けをしてきた出稼ぎ先の人からのおみやげ。 お金がないからさ、ビーチばっかり行ってたよ~ 何をおっしゃいますか! ビーチでのんびりなん…

ハムチーズサンドをチン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 高橋さんちのハムチーズサンドを、 オーブントースターでチン。 かなりウマイです。

おじゃるのシーフードミール到着前(ホノルル→羽田)

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2012年11月4日 到着前のシーフードミールは、 パンの上にツナでした。 これ、びみょーに食べづらい。 そしてフルーツもあります。 ↓ シーフードミールには付いていないんだけど、 数に余裕があったらしく、 …

おじゃるのシーフードミール(ホノルル→羽田)

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2012年11月4日 初めてのシーフードミール。 ホノルル→羽田編です。 どーも帰りの機内食は上手く撮れない。 どれもこれもボケボケ。 抜け殻状態だからだろうか・・・ でも、 シーフードミールは美味しかったで…

ポンする洗剤

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 粉と液体がキューブになっている洗濯洗剤。 液体は、漂白と柔軟剤なのかな? このまま洗濯機へポン。 ちゃん・りん・しゃんみたい(笑) 懐かし~と思った方は同年代。 洗いあがりもgoo! ニホイもgoo! あっ…

空港にあると便利

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 おもいっきりフラッシュ浴びちゃってるけど、 ホノルルクッキーカンパニーのクッキー。 空港にこのお店があると便利だよね。 だって、荷物を全部預けた後だから手ぶらじゃーん。 (実際ikamは手荷物もいっぱいい…

Sushi Wraps

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 なんかアジアちっくだよね。 日本もアジアだけどさぁ~ 日本ではない。ちょっと違う。 そう感じるのは日本人だけだろうけど・・・ 箱の中に入っているのは、 チンするご飯(酢飯ではありません)。 のり(朝定食につ…

トロピカ~ナ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 パッケージに惹かれて買っちゃった。 マンゴーにパパイアにパイナッポーにピンクグレープ。 夏だね~夏のフルーツたちだよね。 なのに、何でリンゴ? リンゴに夏のイメージはありませんが・・・・・ 間違ってたらゴ…

ロビーからの眺め

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2012年11月4日 (ハワイ6日目) 同じ眺めでも、 到着日と帰国日ではテンションにかなりの差があるよね。 到着日なんてさ、 ウッキウキしてここから出て行くけど 帰国日なんてさ、 もう二度とここには帰って…

コストコのハワイアンハウピアパイ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昨日コストコへ行ったら、 ハワイアンハウピアパイなんてものが目に入っちゃった。 バッサバッサ、ココナッツが降りかかってます そしてカットすると・・・ 生クリーム、ハウピア、チョコレートムース、パイの層にな…

マンゴーのサイダー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 駅構内の自販機でみつけちゃった。 あんまり期待はしてないけど、 マンゴーだもん。とりあえず買うでしょぉ~ さっそく駅のベンチでプシッ。 うわぁ~裏切られた なかなかうまいじゃんよー 冷え冷えで最高!

ブルーウォーターシュリンプ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2012年11月4日 (ハワイ6日目) 帰国日のお昼ご飯。 インタマのブルーウォーターシュリンプで〆ました。 最終日に、 一人で食べるご飯はしみじみしちゃうね~

エビさんは好きですか?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 エビさんは好きですか? ikamはエビさんも、カニさんも好きです。 が・・・・・ 食べ過ぎると口の周りに赤いプツプツが出来ます。 甲殻アレルギーってヤツでしょうか。 猫も好きなのに猫アレルギー。 残念ですわ…

コーンバターは好きですか?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 プレートのおかずにコーンバターなんて初めて。 カフクコーンでは無いと思うけど、 コーンが甘くて美味しかった。 ちなみに、 ikamはかっぱ寿司のコーン(軍艦)も好き。 ここのコーンも甘くて美味しいんだよ!

燻しすぎた~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 BBQをしながら燻製を作ってみました。 チップが多すぎたのか、燻す時間が長すぎたのか、 色が濃すぎちゃった(涙) それでも、 自分で作る燻製はおいしい(笑)

インターナショナルマーケットプレイス

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2012年11月4日 (ハワイ6日目) 昼間のインターナショナルマーケットプレイスなんて、 何年ぶりに足を踏み入れただろうか・・・ いつのまにかこんなお店が出来ていたんですね。 さてさて、 インタマで最後の…

マンゴーのロールケーキ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 カンパーニュのロールケーキはかなり長い。 30センチ位かな。 そしてクリームもぎっしり入っていて重い。 なのに、お値段は確か550円か650円ぐらい。 とってもお買い得。 お買い得でもちゃんと美味しいです…

キャッスルワイキキショアさん、こんにちは~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 キャッスルワイキキショアさん、お久しぶり~ そう!ここは2012年6月のお家。 216号室を外から見てみました。 シャッタみたいのがあるのが216号室です。 今日は誰がすんでいるのかな。

この場所のアラモで借りました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2012年10月のハワイのお家はワイキキ・サンドヴィラ。 だから、 アラモレンタカーに借りに行くのも返却するのも 近くて便利だったぁ~ 前はここ、クレイジーシャツのお店だったよね。 よく利用していました。

モーハからアラモの日本語ナビ付きレンタカーを借りました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2012年の10月ハワイでは、 日本語ナビの付いた車をかりました。 いろいろ比較した結果、 日本語ナビのついたレンタカーを借りるのには、 モーハワイのサイトから借りるのが一番お得でしたよ! 目的地までの道…

ハワイみやげをいただきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです 初ハワイから帰ってきた出稼ぎ先の人からいただきました。 LINEで送られてくるハワイ。 毎日一緒に楽しませてもらいました。 世の中って便利だよね。

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 カングーポシェットと同じ布でトートスクエア小も作りました。 誕生日・母の日をひっくるめた母へのプレゼント。 ↑ 横幅23cm 縦22cm マチ10cm ↓ あまりにもステキに出来上がっていたので、 母にプレゼン…

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 カングーポシェット。 横幅21cm、縦27cm、マチ4cm 以前作ったときよりもひとまわり大きくなりました。 長財布が入るサイズはうれしいね。 そして、 革ハンドルから長さが調整できる綿ハンドルとなりました…

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 アドレスが変更になってます。 新しいアドレスはhttp://www.mo-hawaii.com/ikam/ですよ。 久々にバックを注文しました ↑ バケット円型ミニサイズ 横幅27センチ、縦26センチ、直径20センチ ↓ ステキでしょ!

箱詰めスパム

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです ソウルで見かけた箱詰めスパム。 日本でいうとこの、 お歳暮?お年賀?っていうのかな? お世話になった親戚に持って行くギフトのようでした。 もちろん、 スパム以外にも日本と同じようにいろんなギフトがありました…

ブーキモのボールペン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 殿下がブーキモで買ってくれた、 ブーキモのボールペン。 こーみえても全部黒です

オハナイーストさんこんにちわ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです 2012年11月4日 (ハワイ6日目) チェックアウト後もまだまだ時間がある羽田便。 ワイキキをほろほろします。 オハナイーストは、 2回目の一人ハワイの2009年12月のお家。 初めての一人ハワイの時は、 …

チェックアウト

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 新しいアドレスは http://www.mo-hawaii.com/ikam/ 旧アドレスで登録している方は変更してくださいね 2012年11月4日 (ハワイ6日目) さぁ~チェックアウトです。 1人では運びきれないので取りにきていただ…

日本でアサイー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ふぅ~ 今日はやっとログインできたぜ。 モーニングの時間帯にロイヤルホストへ行ったら、 アサイーヨーグルトがありました。 ん・・・・・・・・ こっちのアサイーが食べたくなっちゃったなぁ いやいやびっくりした…

5XLサイズ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ブーキモのユニホーム?が販売されてました。 一瞬、目を疑ってしまったサイズ。 5XL ikamもまだまだ未知なサイズです。