あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月のおでかけ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 3月のおでかけは・・・ 3月3日~6日まで、 入隊前の ヨンファのライブSTAY622へ参戦のため ソウルへ。 3月8日は、 CNBLUEのファンミ参戦のため日帰り名古屋。 3月15日も、 CNBLUEのファンミ…

ハワイみやげをいただきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイへ行ってたイツメンの、 ちっちゃくて大きい人&ちっちゃくて小さい人から、 ホールフーズのエコバックをおみやげにもらいました。 色もデザインもikam好みで超-かわいい。 そして、 女王様☆とイーちゃんママから…

チムタク

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年3月4日(日) ~ソウル2日目~ チムタクって何? ブツ切りにした鶏肉や野菜や春雨など甘辛のタレで煮込んだ料理。 だそうです。 2日目の夜ご飯は、 石ちゃん&由美ちゃんとチムタクをいただきました。 ika…

ダンキンドーナツのコーヒー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 久しぶりに、 ダンキンドーナツのコーヒーを買ってみた。 よく考えてみたら、 ダンキンドーナツって食べたことないかも・・・ いや1回ぐらいはあるかな。

じゃぱんには無いんだって?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ロッテマートでレジに並んでいたら、 おっちゃんと若い女の子の会話が聞こえてきた。 そのアイス(日本へ)持って帰るの? ホテルに帰ってからみんなで食べます。 ハーゲンダッツのフローズンヨーグルト日本には無い…

ウベ(紫芋)のチーズケーキ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 女王様☆のお友達からの差し入れ。 ウベのチーズケーキ。 甘さとチーズの感じがちょうどよく、 とっても美味しかった。 冷凍したものを自然解凍して食べました。 ってことは、 お持ち帰りできるね~ お店情報は :emoj…

夜ごはんはシンプルに。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月9日(土) ~ハワイ2日目~ ホノマラ前夜の夜ご飯は、 シンプルに~ 白飯にドンキで買ったポケと、 molohaちゃんがゆがいたホウレンソウ。 朝が早いので、 早く食べて早く寝ます。

イェジ粉食

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年3月4日(日) ~ソウル2日目~ ホテル前にあるちょと怪しい場所を通ったら、 何やら日本語が。 イェジ粉食 :emojion: NHKでも紹介されてるお店なんだね~ 確かにお店の前を通ったらたくさんの人がご飯食べ…

サンセット

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月9日(土) ~ハワイ2日目~ 久々にビーチに出てきてサンセット見ました。 海とか風とか感じながら見るサンセットは気持ちいいなぁ~ この日のサンセットは、 今ハワイにいるんだな~っていう幸せ…

フォトタイム

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年3月3日(土) ~ソウル1日目~ ジョンヨンファ(CNBLUE)入隊前のファンミーティングってもライブ。 2日3日とあったんですが、 出稼ぎ先の都合で3日だけ参戦。 この3日のチケットの空きがな…

朝ごはんを求めて・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年3月4日(日) ~ソウル2日目~ この日は朝から雨だった。 でも朝ごはん食べに行かなくちゃ。 明洞の中をウロウロ。 ソルロンタンは1月に食べたし、 お粥って感じでもないし、 トースト屋台でてないし…

ドンキのお弁当

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ドンキのお惣菜コーナーがきれいになっていました。 お弁当も、 なんだかおしゃれになった感じがする そして、 フセ父が大好きな感じのお弁当。 夕飯これでいいって言いそう。

焼き肉。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年3月3日(土) ~ソウル1日目~ 韓国では、 3月3日はサムギョプサルの日だそうです。 飛行機を降りるときにCAさんからアナウンスがありました。 でも食べたのはサムギョプサルじゃないけどね。 そし…

ハワイにユニクロ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイにユニクロ来るよ- って、 女王様☆からLINEが来ました。 なんですって? アラモアナに夏には臨時店舗が、 秋には本オープンらしい。 いつも、 ユニクロのTシャツをおみやげにしているikamにとっては複雑だけ…

ハワイ2日目に買ったもの

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月9日(土) ~ハワイ2日目~ ホノマラ前で時間があったらしく、 買ったものを並べて写真撮ってました。 この日は、 アイランドヴィンテージで頼まれたコーヒーを買い、 ファブリックマートで布を買い、…

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 パラママーケットのフードコートでランチ後 :emojion: 、 molohaちゃんと布を買いにファブリックマートへ。 布を前にテンション上がる2人 1時間はいたでしょうか・・・ そんな楽しい思い出と一緒に買った布が、 …

僅かとは?

ただ今、CNBLUE活動中のikamです。 残り僅かの僅かってどのくらいのことを指すの? 今日はパシフィコ横浜で、 CNBLUEのファンミです。 15時からと、19時からの2回。 名古屋のファンミが楽しかったので、 15時からの当日券を求めて並びました。 14時から販…

お部屋で一人ランチ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年3月3日(土) ~ソウル1日目~ 明洞の中にセブンイレブンは何軒あるのかな? ABCストア並とはいかないけど、 かなりあると思います。 今回はとくにたくさんお世話になりました。 まずは到着してからのラ…

ミルクinミルク

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 コーヒーにいれるフレーバーミルク。 これ好きなんだ~ このフレーバーミルクを、 コーヒーじゃなくてミルクに入れても美味しいよ。

パラママーケットのフードコート

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月9日(土) ~ハワイ2日目~ ホノマラ前日。 お買い物すませちゃお~の日。 まずは、 パラママーケットでお昼ご飯。 身体を温めるスープ。 韓国と言えばキンパ(のり巻き)。 そしてお肉(チキン)。 …

津波被害にあった新地駅

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 震災で津波の被害にあった新地駅 :emojion: 。 新しい駅ができたと聞いて、 お盆に帰った時に見に行ってきました。 りっぱな駅だ! 復興してどんどん新しくなっていっても、 あの日体験したことは絶対に忘れることはでき…

写真がないと記憶もない・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月9日(土) ~ハワイ2日目~ 朝ごはんの写真が無い。 朝ごはんは食べたようだけど写真が無い。 しり母によると、 ご飯と梅干しとみそ汁食べてたようです。 写真が無いと記憶もない。 TOP写真は、 朝…

JL94便(金浦→羽田)低のつくミール

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 201年3月6日(火) 帰りの機内食は、 低脂肪か低カロリーミールのどっちだったかなぁ~ とにかく低がつくどっちかなの。 メインの白身魚はあっさりしていて美味しかった。 お野菜は・・・ どっちか温野菜だった…

日帰り名古屋。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今日は、 ファンミで名古屋へ行ってきました。 名古屋へ行ったら、 コンパルのエビフライサンドを食べると決めてたので、 帰りに買って新幹線の中で食べました。 インフルエンザ以降、 やっぱり食欲が落ちちゃたのかなぁ…

JL91便(羽田→金浦)フルーツミール

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年3月3日(土) 朝8:25フライトのJL91便。 前回と同じフルーツミールにしてみました :emojion: あれ?こんなもんだっけ? なんか前のフルーツミールの方が豪華だったような・・・ ↓ メロンの存在感か…

やっぱり2つ。

ただ今、ソウルに滞在中のikamです。 もうすぐ飛行機に乗ります。 やっぱり預け荷物は2つになった。 ほとんど食べるもの。 あっ、これはハワイでも同じだね(笑)

追加のお買い物。

ただ今、ソウルに滞在中のikamです。 明日帰ります。 後はキムチを買うだけだったのに…… ね、やっぱりついついマートに入ったら買うよね~ 最近の明洞は、 コンビニだけではなく小さなスーパーが増えてて、 ロッテマートにいかなくてもお買い物できます。 昨…

ただ今、7キロです。

ただ今、ソウルに滞在中のikamです。 今日はお買い物してました。 これだけで7キロ。 予定では、 あとキムチを買うだけなんだけど、 なんとかスーツケース1つで帰りたい!

またまた来ました!

ただ今、CNBLUE活動中のikamです。 月曜日に入隊するヨンファ。 入隊前のライブに来ました。 しばらくお別れです。

ビール瓶の絵の人。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 サイドストリートインの オーナーシェフ(ビール瓶の絵の人) :emojion: が亡くなったよー こんなLINEが昨日、 女王様☆から来てました。 レストランについては触れてなかったそうで、 このまま継続して営業してほし…