あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から10月

2004年10月初めて、海外でハロウィンを体験しました ハロウィンの様子はまた後日・・・女王様☆( http://yaplog.jp/awapuhi-hawaii/)のご近所では、こんなかぼちゃがお出迎えコレって、手作りど~やって作るんだろうか中身はどうするんだぁ

マンゴーかりんと

1泊2日の軽井沢。もちろん、出張ですから遊んでいる時間などありませんが・・・ない時間でも楽しむことを忘れない私のお友達そんなお友達のおかげで、楽しい時間が過ごせました~軽井沢高原ビール 一緒に出張に行った人が、おいしいと言ってたので買ってみ…

ツアーバス

ハワイへは簡単便利なパックツアーを利用します。空港からホテルや説明会場までは「バス」が多い中、キンツのバスはトロリーバスでした。今は違うけど・・・トロリーバスが送迎バスだなんて、なかなかいいと思いませんか

新幹線で1時間のハワイ

軽井沢って東京駅から新幹線で1時間10分ほどで行けてしまうんですね。たった1時間ちょっとのところなのに、この気温の差は何でしょう避暑地だけあって、夏はハワイのように湿気がなく心地いいのに、寒かったです特に、朝晩は冷えてる忘れていたこの寒さ…

in軽井沢プリンス

今日は出張で軽井沢に来ています。 涼しいというか、寒いです。 それにしても、コテージまで遠い(><)

郷帰り

12月8日から6泊8日でハワイへ帰りますそして、12月9日のホノルルマラソンではなく、10キロを歩くレースデーウォークに参加します今回は、初めての一人旅。昨年の郷帰りは11人初めて泊まるワイキキマリア今日、やっとキンツ(近畿ツーリスト)か…

パスポート入れ

普段から定期入れ、お財布、携帯、鍵など小物がかばんの中で迷子になります。当然海外旅行に行くときは、トパスポーパスポートがかばんの中で迷子になります。そんなときエディバウアー(お洋服屋さん)のレジ近くのワゴンで、セール品になっている、パスポ…

憧れのカタマラン

2004年1月この赤と黄色の船に乗ったことありますかいつかは乗ってみたいと思い、やっと乗ることができたカタマラン気持ちよくクルーズを楽しんでいましたが・・・やっぱり途中で船酔いしてしまいダウンだからこの目線の写真でもありますまだ乗ったこと…

デパ地下グルメ<地味弁>

見た目はじみ~なお弁当ですが、おいしいんですコレは確か「梅ジャコ弁当」梅ジャコはご飯の上にちょっとですが、その他のおかずはいろいろ入ってます。茅ヶ崎にある有名なお店「えぼし」のお弁当です。行ってないな~本店ひょっとしたら、8年ぐらい行って…

勝手に入ってこないで!

ったくも~おとといも感じたけど、今日も左の視界を何かが横切った。気のせいだと思っていたけど、気のせいじゃなかったらしい・・・昨日に引き続き、黒い物体出現コぉノぉー見つかった途端、タンスの後ろに逃げたな~すかさずゴキジェットプロをシューホッ…

そうだ!朝市へ行こう♪

ハワイの朝市っていったことありますか? 私はまだ行ったことがありません。 ハワイの朝市って、毎日どこかで開催されているんですね 駄洒落博士(TOMO)さんのブログを見てたら、 生ジンジャーエールが飲みたくなり、 「女王様☆、生ジンジャーエール飲…

勇気をだして・・・

冷蔵庫から取り出し、開封。コップに注ぎ、色と香りをチェック異常な~しゴクッゴクッ、ゴクッ、ゴクッ・・・・ゴクゴクゴク~みなさまのおかげで、捨てずに飲むことができました。それも、とってもおいしくねマハロ~

クレンジング

女王様☆から、お土産にもらったクレンジングオイル。パイナッポーの香りがしますクレンジングしながらドールパイナップル園にGOちなみに、ドールで売っている商品ではございません

マンゴージュース

5月に行ったグアムで購入。意外とおいしかったので買って帰ってきた。父親が・・・未開封のまま冷蔵庫の中に眠っているマンゴージュース・・・・・はたして飲めるのか

シワシワになっちゃった・・・

昨日の旅行博<アフリカ料理>で買って帰ったマンゴーエッグタルト3個500円1日置いたからかな~シワシワになっちゃたサクサク感もなくなっちゃったマンゴーの味は感じられなかったけど、コレはコレでおいしかったアフリカにもマンゴーあるんだね~今年…

旅行博3

ここで買うのは、マンゴーエッグタルト。帰ってからのお楽しみです。 駐車場から出てきたら、駐車場待ちの車がたくさん並んでました。

旅行博2

お昼をすぎてきてから、かなり人が増えてます。 今、ハワイのブースではウクレレ教室開催中です。

旅行博に来ています

ハワイブースはあっという間に列ができています。 流れにそって行くと、パンフレットやら、ミントやら、ビックアイランドのクッキーがもらえます。

カラフルモーニング

2005年5月デュークスでのモーニング。今にも、デュークスの賑やかさと、楽しい会話が聞こえてきそうです盛り付けにも個性がでています6人で行ったので、とにかくワイワイ、ガヤガヤ大騒ぎハワイの海を見ながら食べるごはんが、朝から元気を与えてくれ…

彼の後姿

彼の後ろ姿をみたことありますかこんなんです~ゴールドですよゴールド「銅像の後姿を撮っている人、初めて見た~」って言われたけど、振り向き目線でイオラニ宮殿を撮っただけなんだよぉ~

ツーショット

2005年5月10回以上来ているのに彼と写真を撮るのは初めてここに「初めて来た」って言ったら、初ハワイの友達はびっくりしてました。みなさんは、彼とのツーショット写真はお持ちですか

くぅ~ マツタケじゃない!

おいしいシュウマイ きぃ~よぉ~け~ん~で、買ったお弁当。その名も秋売店の写真をみたとき、なぜかマツタケと思ったのよねぇ~ だいたい、ありえねっつーの630円なんだから実際はさといもでした。それにしても、上手にできてるわ~久々に食べた崎陽軒…

昼寝

2003年1月到着日。海の家でランチを買い、おなかいっぱいになった弟はハワイのの下でゴロリ。エネルギーチャージですしばらく気持ちよさそ~うに寝ていました。だって、エコノミーだから席が狭くて、よくねれないんだもんさらに、夜も爆睡です

おばけやしき

ひゅ~ どろどろどろ~お~ば~け~だ~ぞ~ きゃ~~~~~昔のお化け屋敷はもっとおどろおどろしかったと思いませんか?なのに、このお化け屋敷のイラストったら・・・平塚の七夕まつりに、ハワイから郷帰り中の女王様一家と行ってきました。日本初めての…

クアアイナ。ハーフ&ハーフ。

今日は横浜で研修でした。休日出勤の研修なので、何か楽しみを見つけなければ帰りに友達とBAY QUARTERのクアアイナへ。アボガドバーガーとBLTサンドを注文。注文時にアボガドバーガーをハーフカットしてもらうようにお願いしますそうすると、半…

持ってますか?

このバックを持ってる人って、いますか~ABCストアのTシャツを着ている人はよく見るのに、このバックを持っている人は、一人しかみたことがありません。ばっさり、どっさり入って大雑把な私は好きなんですけどね。そのかわり、定期いれなどはいつも迷子…

まぶしいけど、おいしいんだな♪

2004年11月2日ケオニのテラスで食べたパンケーキ太陽のひかりい~っぱいあびて食べる朝ごはん。まぶしいけど、コレがまたおいしいんだな~

聞き取れない!

2004年10月29日朝のコーヒーを買いに、ハイアットのキモビーンへ。ikam&友達「アロハ~、グッドモ~ニ~ン」ikam「キモ・プリモディスワン」友達「トゥデイズ・スペシャルコナ・コーヒーディスワン」お兄ちゃん「サム」ikam&友達「」…

朝ごはん

2004年10月30日いやす夢で買ったおにぎりABCストアで買ったフルーツとコーヒー海を眺めながら食べるおにぎり道行く人を眺めながら飲むコーヒーの~んびりと過ぎていく心地いい時間。やっぱりハワイっていいな~

日本語のメニュー下さい!

2006年12月2日到着日のランチカカアコキッチンのベーコン・トマト・クラブサラダ・サンドイッチ・クラブミートをバジルマヨネーズ、カリカリのベーコン、トマトのスライス、アボガドと一緒に混ぜ、トーストでサンドイッチにします。持ち帰った日本語…