あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

40%オフだったアバクロ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月4日(金) ~ハワイ1日目~ アバクロの 黒系のTシャツを頼まれたんだけど、 微妙な明るさの店内。 最近眼がお年を召してきたようで、 黒だか紺だか・・・ 念のため、 手に持って入口近くの明るいと…

ハワイアンキルト

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月4日(金) ~ハワイ1日目~ ハワイアンキルトのティッシュケースを買ってきてと弟。 アラモアナSC1階にある、 アウナ・キルツへ。 日本人の店員さんがいるので、 キルトのパターンにはこんな意味…

BICのクッキー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月4日(金) ~ハワイ1日目~ 本当はもっと買いたいとこだけど・・・ クッキーって、 けっこう嵩張るし何しろ重い。 ってことを、 過去の経験から学習しているので 本当に欲しいものだけを厳選して買いま…

アラモアナのスケチャーズでお買いもの

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月4日(金) ~ハワイ1日目~ 売り場変わったのね~ 探しちゃったよ。昨年、 1足しか買わなかったスニーカーが履きやすくて、 今年は2足買おうと決めてたスケッチャーズ。 でもねぇ~ なんかイマイチ気…

ソウルで買ってきてもらいました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ソウルへ行っていた出稼ぎ先の人。 出たばかりの、 CNBLUEのアルバムを買ってきてくれました。 どうやってCD買えばいいですか? CDショップの場所を教え、 お店の人にCNBLUEってだけ言えば大丈夫~!! 言われた…

大福とコーヒーで休憩。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月4日(金) ~ハワイ1日目~ アラモアナのフードコートで、 大福とコーヒーで休憩。 到着早々、 かなり歩き回ったもんね~ でも、 とっても充実しています。 きれいになったアラモアナのフードコート。 …

悲しい瞬間。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月4日(金) ~ハワイ1日目~ こんな経験ありませんか? ポットを押した瞬間、 ボゴッボゴッって音が・・・ そう。 ポットにコーヒーが入っていない。 お店の人に、 入ってないよ~なんて言うことはで…

アラモアナで大福

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月4日(金) ~ハワイ1日目~ アラモアナのフードコートエリアにあるお店(キオスク)、 関西大和。 大福のお店です。 日本ではおみかけしない大福があるんです。 今回は、 スィートポテト大福をお買…

アラモアナで叫ぶ!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月4日(金) ~ハワイ1日目~ ファブリックマートからアラモアナまでテクテク。 アラモアナの、 センターステージでやっていたフラ。 ステージ前にいる女の子。 ステージで踊っている方を向いて踊って…

パラママーケット→ドンキ→ファブリックマート

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月4日(金) ~ハワイ1日目~ パラママーケットで女王様☆とバイバイした後、 お隣のドンキまでテクテク。 軽く入口のおみやげコーナーを下見。 そして布を買いに、 ファブリックマートまでテクテク。 …

アンニョ~ン!!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月4日(金) ~ハワイ1日目~ ハワイだけど、 あんにょ~ん 女王様☆と、 バスで向かったのはパラママーケットのフードコート。 アロハ豆腐に続き、 ココも初めて行く所です。 もちろんいただいたのは・・…

トランスファー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月4日(金) ~ハワイ1日目~ 女王様☆と、 ランチへ行くのにザ・バスに乗りました。 ザ・バスへ乗るのは久しぶりです。 料金は、 2ドル50セント。 おつりはでません。 おそらく両替もないのかな? 1ド…

アロハ豆腐のタッパー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月4日(金) ~ハワイ1日目~ このタッパー、 中に水切りカゴが入っています。 お豆腐の水切りにつかうんでしょうが、 ikamは これにサラダを入れてランチにもっていきます。 これを見た友達が、 それ便利だねっ…

空港からアロハ豆腐へ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月4日(金) ~ハワイ1日目~ せっかく空港まできたから、 アロハ豆腐でお豆腐買って帰ろうと思って~ って、 お鍋持参でお迎えに来てくれた女王様☆。 もちろん行きますとも!! ikam初めてのアロハ豆腐でご…

ハズレた天気予報

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月4日(金) ~ハワイ1日目~ 飛行機の中で、 鎮痛剤を飲んで爆睡したikam。 頭痛も取れてすっきり。 出発前の天気予報はすべて雨だったのに、 到着したらこの青空。 (滞在中もずっとお天気でした) ハワイはこ…

おじゃる到着前の機内食(ホノルル⇒成田)

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月8日(水) JL781便 到着前の軽食は冷やし中華。 これいただくの、 すんごい久しぶりです!! そういえば、 今シーズン食べてなかったかも。 冷やし中華・・・ ごちそうさまでした。

おじゃるの機内食(ホノルル⇒成田)

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 記憶があるうちに、 帰りの機内食もUPしておきます。 2015年9月8日(水) JL781便 久々にトマトジュース。 普段は飲まないけど、 機内で飲むトマトジュースは好き。 どっちにする? こっちにした♪チキンカ…

おじゃるの機内食(成田→ホノルル)

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月4日(金) JL8782便の機内食 ↑↑↑ ドリンクとお菓子。 続いて、 俺シリーズの機内食 ↓↓↓ 一度食べてみたかった俺さまシリーズ。 おんまりいい評判は聞かなかったけど・・・ ikamはおいしくいただきまし…

2015年暴走お買いもの

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今年も、 いただき物(半分以上占めてます)・頼まれ物・買った物など、 たーくさんの物を持ち帰ってきましたよ~!! 大きいスーツケースが22キロ。 レスポのバック20キロ。 機内持ち込みバックに6キロ。 もうこれ以…

2015年はおいくらですか?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年おぼえがき。 里帰り期間。 2015年9月4日~2015年9月9日までの4泊6日。 ikam初めての4泊6日。 久々の1人ハワイ。 久々の成田。 行き。 JL8782 19:10成田発、 07:50ホノルル着。 …

ただいま!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 帰ってきてます。 たくさんの荷物と一緒に、 昨日の夜、 帰ってきちゃいました。 いつもと違うハワイ。 いっぱい楽しんできました。 徐々にUPしていきますね。

帰ります

ただ今、ハワイへ里帰り中のikamです。 もうすぐ出稼ぎに戻る時間がやって来ます。 帰りたく無いなぁ…

ノースショア

ただ今、ハワイへ里帰り中のikamです。 ノースショアへドライブしてきました。

ハワイの景色を少しだけ……

ただ今、ハワイへ里帰り中のikamです。 今朝はKCCへ行ってきました。 やっぱり暑いと、 スカッとジンジャーエールがのみたくなります。

ハワイは蒸してる‼

ただ今、里帰り中のikamです。 ハワイが蒸し暑いだなんて…… どのくらい蒸してるかと言うと、 日本と同じくらい蒸してます。 湿気のないハワイはどこに行ってしまったんでしょうか。 それでも、ハワイはハワイ。 楽しんでます。

いってきます!

これから里帰りのikamです。 空港で両替しました。 今日のレート。 まあまあでしょうか。 では、行ってきます。

2014年まとめてベツバラ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 まとめてシリーズベツバラ編。 まとめて夜ごはんはココ。 2014年9月13日コストコで腹ごしらえ 2014年9月14日 スパムス サイドストリートインのデザート 関西大和の大福 2014年9月18日 レナーズ…

本命の便の予約ができました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 もうすぐ里帰りのikam。 ずっと空席待ちをしていた帰りの便。 やっと確保ができました これで帰国日の朝も、 少しゆっくり過ごすことができます。

アロハな小物

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 銀行へ行く時に、 書類やら通帳やらを入れて持って行く入れ物がほしい。 そんな 事務員さんのクエストからできたアロハな小物。 ですが、 使い方は人それぞれ。 楽譜を入れる。 i pad miniを入れる。 ikamは…