あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

これも持っていこう!

セブンイレブンのエコバックからでてきたものパイナッポーやパパイア、マンゴーが入ったドライフルーツとGreen Mango2日のBBQに持って行こうっとそ~いえば・・・BBQだっていうのに、お菓子しか用意してないかも・・・まっ、いいっか今日は…

気になるお天気・・・

こんばんは。雨女ですこの前行った北海道でも食いしん嬢に怒られた・・・先週行った、大阪でもmolohaちゃんに怒られた・・・どちらも天気予報ではマークしかなかったのに・・・天気予報を覆す雨女ですそんな雨女が参加する大磯BBQ。持っていくもの…

ばらまくぞぉ~

2008年買ったもの。マカナッツのハニーロースト。DOVEのナッツの入ったチョコレート。どちらも頼まれたもの。ついでに自分用も購入。初めて食べたけど、どちらもおいしかったわ右上の青い箱。ナビスコのお菓子。子袋に入っているので、出稼ぎ先での…

ベガス土産

セブンイレブンのエコバックからでてきたもの。ラスベガスへ行ってた女王様☆。ベガスのお土産も入っていました。ベガスのABCで買ったHawaiian Hostのチョコ。もちろん、お味はHawaiian Host。でもね・・・なんで量がちがうのぉ~…

エコバックの中身は・・・

「女王様☆から預かってきたよ~」って女王様☆に会った出稼ぎ先のお友達が持ってきてくれました。たくさんのお土産が入ったセブンイレブンのエコバック。女王様☆ありがとね~実は女王様☆、日本へ来日していたんです。ちょうど北海道出張と重なってしまったた…

レンジでチン4

チンするケーキ。今回はシナモンケーキ中身はみんな同じね作り方も同じ。お水を入れてまぜまぜ。レンジでチンなんか上手に出来たっぽい仕上げにFrostingをかけて出来上がり。前回は甘すぎて残してしまったけど、今回は・・・・おいしかったよ~スポ…

なぜここに・・・・

大阪から帰ってきた夜、焼き鯖寿司を食べようとお土産などが入っている大きな紙袋の中をみると、見覚えのないカサカサのビニール袋が入ってます。ん?なにコレ?ええっ?うわあ~なんでこんなところに入ってるのぉ~~~~飛行機の中で使うイヤホンですJA…

少な目の買い物。

1泊2日の大阪の旅。初めてのユニバーサルスタジオ。初めて会うブロガーさん。とっても楽しくて充実してる2日間でした。みなさんお世話になりました。そして楽しい時間をありがとうございました。そんな大阪の旅で買ったもの。今回は少ないでしょ~ユニバ…

ただいま!

やっと家に到着しました。大阪から羽田空港まで、約50分。 羽田空港から家までバスと電車で1時間50分… 大阪って近いんだなぁ~

天王寺動物園

白熊の一人遊び。 見ていておもしろいです。

ビリケンさん

会いたかったわ~ビリケンさん。 通天閣からの眺めは雨により霞んでいます。

通天閣

やってきました、通天閣。来てみたかったんだ!

天守閣からのながめ

天守閣まで階段でのぼってきました! ウソです…途中までですが、エレベータでのぼれます。 残念ながら、下りは階段でしか降りられません。

大阪2日目

大阪城に来ました。 圧巻です。

イカの六甲おろし

大阪夜の部がスタートしています。 びっくりしたのがこれ。 イカの六甲おろし。 だって、大根おろしがマヨネーズであえてあるんですよ!初めて食べたけど、おいしいです。

パレード

ウッドペッカー、クッキーモンスター、スヌーピー、キティちゃん。いろんなキャラクターが出てきます。

ショーが始まります

ジュラシックパークでずぶ濡れになり、ここでもまたずぶ濡れになるのでしょうか…

ババガンプ

総勢16人でランチ中。 賑やかです(笑)

じゃん!

ユニバーサルスタジオにやってきました!

45分

羽田空港から45分で伊丹空港に到着! は、は、早い…

明日から・・・

明日から1泊2日の旅行へ行ってきま~す。今回は西の方面へ行きます。携帯からまたアップしますので、一緒に楽しんでね~

やきそば弁当とは・・・

北海道限定やきそば弁当。ikamは今年、初めて知りました。やきそば弁当とは・・・スープがついているんです。粉末のスープをカップに入れます。麺にお湯を入れたら3分後・・・お湯は捨てずに、カップの中へ。湯きりをしに行く手間が省けていいんです。…

忘れられない味

久々のハワイネタだわ~2008年7月2日モーハのオフ会は飲み物、デザートは各自持ち込みです。TOPの写真はマンゴープリン。いつもコメントをくれてるaya's momさんの手作りです。ラッキーなことに、aya's momさんの目の前に座っていたikamしっか…

富良野チーズ工房

これね、と~っても小さいケーキなの。でもね、と~ってもおいしいの1層ずつ食べてみたり、3層ぱくっと食べてみたりして楽しみました。富良野チーズ工房残念ながら、このケーキの通販はありませんでした。そういえば、アイスミルク工房ではとうきびアイス…

北海道~お買い物~

TOP写真のかぼちゃは、このお店のお庭にあります。何個もあるんだけど、ぜ~んぶホンモノのかぼちゃです。このお店、知ってます?私は北海道の食いしん嬢からもらったお土産で知りました。HPを見ると、おいしそうなものがたくさん・・・(お店にはHP…

北海道の風景

北海道って、空気がきれいですね。空がこんなにきれい。まるでハワイみたいです。札幌到着日に見た景色。宿泊したホテルの部屋。夜の札幌。観覧車がある~昨日の青空はどこへいったの研修終了したお昼すぎには土砂降りとなった札幌。で、札幌を去るころには…

北海道~ごはん編~

北海道2泊3日まとめてごはん編2008年10月8日(水)朝ごはんキムカツのカツサンド。機内で食べました。昼ごはん事前に、会社からの説明で「千歳ではお弁当を買う時間も、食べる時間もないので、お昼ごはん持参(自腹かよ)で集合して下さい。千歳か…

旭川へ向かうバスの中で見た虹

KONATUさんのブログで知った、スープカレーのお店へ行った日。かずさまにメールをしていたときに出会った虹。ALOHAを感じます。携帯からUPしていたブログにコメントくださったみなさん、ありがとうございます。食べるのに忙しくて返事ができな…

帰ります。

旭川空港です。 最後の買い物も済ませ、これから帰ります。 大満足の1日でした。

旭山動物園

お休みをとって、旭川まで来ています。 白熊飛び込んでくれぇ~