あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月を振り返る

暑いですね~ 外にでると、肌がじりじり。 日焼けしてるってことを実感します。 今日で7月も終わり。 今月はたくさんお出かけしました。 ファンミで渋谷と立川へ。 新大久保へ2回。 三軒茶屋へ1回。 日帰りで名古屋。 法事で福島。 なんだか忙しい7月だ…

ホルモンチャレンジ

あんにょ~ん 昨日は今月2回目の新大久保へ行ってきました。 あまり食べないホルモン系にチャレンジしてきました。 比較ができないから、違いはわからないけど、 得意ではないことは確信しました。 でも、韓国へ行ったらもう一度チャレンジしてみたいと思っ…

着たら残念だったTシャツ

あろはぁ~🌴 ハワイラブコレクションに行った時に買ったT シャツ。 着てみたら・・・ これが、まぁー似合わないのなんの・・・ 真っ白の詰まった丸首がアウト! ホント、真っ白はダメですね。 若い子にお譲りすることにしました。

ずらし旅で日帰り名古屋食べ歩き旅⑩

クーポンでいただきました。 ずらし旅には、クーポンが付いています。 いろいろあるので迷いますが、名古屋の味をお持ち帰りすることに決めました。 そう!みそかつ!矢場とんです。 クーポンには、お弁当の他、飲み物とマグカップが付いています。 わらじと…

フレーバーティー

あろはぁ~🌴 ABCストアでお取り寄せしていたフレーバーティー。 少し濃いめにして、氷たっぷり入れたグラスに入れて、アイスティーにして飲むのが好きなikam。 お砂糖も何も入れずストレートでいただきます。 スッキリとして美味しいんだよね~ 夏の間のお…

ずらし旅で日帰り名古屋食べ歩き旅⑨

アイスコーヒーの作り方 コンパルでアイスコーヒーを頼むと、 こうやって出てきます。 氷が入ったグラスと、濃いホットコーヒー。 グラスにコーヒーを入れたらアイスコーヒーの出来上がり。 ikamも家でアイスコーヒー飲むときは、こうやって作ってます。…

ずらし旅で日帰り名古屋食べ歩き旅⑧

2022年7月14日(木) 順調に食べすすんでいます。 久しぶりにエビフライサンドが食べたくて、 名古屋老舗の喫茶店、コンパルメイチカ店へ。 しっかりエビフライが3本入っています。 本来は、3等分にカットされているんですが、 2人で1つ頼んだら、ケンカし…

甘いポップコーン

あろはぁ~ ABCストアでお取り寄せしていた、 アイランドプリンセスのマカダミアポップコーン。 ガッツリキャラメルでコーティングされている甘い!甘い!ポップコーン。 うっかり湿気の多いこの時期に開封しちゃったから、 お皿に出したらすぐに食べない…

家庭菜園~黄色いゴーヤ~

今年はゴーヤの生りが遅くて、まだまだだなと思ってパトロールを怠っていたら、 こんな大きな黄色いゴーヤができていました。 いい大きさの時に収穫できなくて残念。 ゴーヤエリアのパトロール強化です!

ずらし旅で日帰り名古屋食べ歩き旅⑦

2022年7月14日(木) おやつはかき氷。 夏季限定の赤福氷、食べたかったんだ! 伊勢へ行かなくても、名古屋でいただけます。 赤福氷600円 中からあんこが出てきました! その後、お餅もでてきましたよ! 抹茶のシロップもおいしくて、ガシガシしながらい…

ずらし旅で日帰り名古屋食べ歩き旅⑥

2022年7月14日(木) 会いたかったよ!ナナちゃん! 一度は見たかったんだ。ナナちゃん人形。 あっ!後ろ姿見てくるの忘れちゃった。 場所もわかったので、名古屋に来ることがあったらまた会いにくるね! ikamcnb.hatenablog.com

ずらし旅で日帰り名古屋食べ歩き旅⑤

2022年7月14日(木) 名古屋に行ったら行ってみたかったところ。 スカイプロムナード、展望台です。 入場料800円。 お天気がイマイチでしたが、高いところから遠くを眺めるのは気持ちよかった。 そしてここには、期間限定で天空のビアガーデンがある…

ずらし旅で日帰り名古屋食べ歩き旅④

2022年7月14日(木) うなぎに挑戦! うなぎ苦手な友達が、ここのひつまぶしを食べたらうなぎが食べられるようになったと言っていたので、ひつまぶしなら食べられるかもと思いチャレンジしてみました。 ミニひつまぶし1,800円と赤出汁220円 すでに予約…

ずらし旅で日帰り名古屋食べ歩き旅③

2022年7月14日(木)おくつろぎ中の猫さん 熱田神宮の中にあるくさなぎ広場。 宮きしめんという食事処があります。 ここテラス席なので、猫ちゃんがくつろいでいました。 きしめんも食べたかったところだけど、 お昼ご飯が控えているので軽く宮ソフトを…

ミニョクHawaiiへ行く!

あろはぁ~CNぶる~です ヨンファさんの影響?ミニョクさんもHawaii入り 一緒に行っているのは韓国のボブスレーの選手でしょうか? 2人でいっぱいいっぱい楽しんできてほしいです! 帰ってきたら、もれなくミニョクさんもハワイ病になりますね。 ハワイに…

ずらし旅で日帰り名古屋食べ歩き旅②

2022年7月14日(木) なぜ名古屋だったか。 Youtubeを見ていたら、熱田神宮がちょこちょこ現れるようになったんです。 気にはなっていた神社だったんですが、なかなか行くこともなく数年経ちました。 ひょっとして呼ばれてる?ってことで行って…

ずらし旅で日帰り名古屋食べ歩き旅①

2022年7月14日(木) ずらし旅を使って名古屋へ行ってきました。 サンドイッチ🍞とコーヒー☕を買って、 小田原駅6:56のひかり🚅に乗り込みました。 食べてメールしてたら、あっという間に名古屋! 1日食べて歩きました! 食べ歩き日記はじめます!

ホールフーズのエコバック

あろはぁ~ ホールフーズのエコバック。 ホールフーズのリュックをネットで見かけたikam。 女王様☆が確認しに行ってくれました リュックは無かったと写真付きで現地から報告してくれましたが… これ、まずいなぁ~ 欲しいエコバックがいくつかあるんだけど・…

久しぶりにメガネを作る。

もともと近視で、ずっと眼鏡とコンタクトをしていたんですが、 レーシックで視力を矯正し、かれこれ10年以上メガネ・コンタクトいらずの生活でしたが・・・ お年頃に近づいてきて、なんだか近くの字がよく見えない。 スマホの距離も遠くなる。 ここ数カ月、…

ファンミで1泊東横イン

東横インの朝ごはん ファンミの後、立川の東横インに1泊してきました。帰れない距離ではないけど、ファンミが終わる時間(21時ごろ)を考えると、 家に着くのは日付をまたぐな・・・ってことで泊まることにしたんです。 ファンミ当日はお休みだったので、…

楽しかったファンミーティング🎵

ファンミーティング忘備録 あんにょ~んCNぶる~ ファンミで日本へ来ていたCNBLUEのヨンファさんに、ミニョクにジョンシン。 日本でおいしいものをたくさん食べて楽しんで、昨日韓国へ帰っちゃいました✈️ しょぼ~ん 楽しかった❤️ファンミーティング忘備録…

インスタントのドリンク

あんにょ~ん 職場で席替えをしたら、エアコンの風がよくあたる席となりました 対策をしても、体の芯からがっちり冷えていくのでお昼ご飯を食べたあとに温かい飲み物をとることが増えました。 Maximのこのインスタントコーヒーは、ミルク・お砂糖入りでちょ…

久々のテラス(庭)ごはん。

久々のテラス(庭)ご飯。 残り物処分ランチ。 ホットプレートでじゅうじゅうしました。 映えるとか、見栄え良くとか・・・まったくない写真ですが、 豚バラ、たまねぎ、すっぱくなりすぎたキムチ、スライスしたジャガイモにチーズ。 豚肉からでた油でジャガ…

Hawaiiときめきグルメ旅~ロコモコ~

あろはぁ~ ハワイでも数回しか食べたことがないロコモコ。 グレイビーソースの味になじみがないからか、 日本風のロコモコのほうが美味しい。 Hawaiiときめきグルメ旅はもう終わっちゃったのかな? 先日セブンイレブンに行ったら、Hawaiiときめきグルメ旅の…

暑い夏は氷🍧でしょ!

氷 あんにょ~ん 夏のデザートといったら、ピンス(かき氷)。 新大久保でタイ料理を食べたあと、お茶しに韓流茶房へ。 ここ、お茶とピンスのセットがあります。 それもピンスの大きさが選べる! ミニでもこんな感じで、満足できます。 上からピンス フルー…

おはしに注目!

あんにょ~んCNぶる~🎸🎸🎸🎸 ジョンシンさんのストーリーを思わずスクショしてしまいました。 おはしを縦に置いてるジョンシンさん。 やっぱり韓国の人だね~ ikamも韓国に行ったら、おはし横に置くもん。 やっぱり日本の人だね~って思われてるね。

新大久保でタイ料理

先日、暑いしおいしいタイ料理食べたいねってことで、 新大久保でタイ料理を食べてきました。 ソムオー新大久保店 グリーンカレー、生春巻き、トムヤムクン他・・・ ドリンクもついて900円は安いな~ 新大久保って多国籍!

渋谷まで行ってきました❤️

あんにょ~んCNぶる~ 行ってきました渋谷まで。 やっぱり、オフラインはいいね~ ライブはいいねぇ~ 前半はライブ。 メンバー見ただけで泣いてた。 4曲目で、感極まって泣いてしまったヨンファさん。 いっぱいいっぱい不安だったよね。 そんなヨンファ…

渋谷まで行ってきます!

あんにょ~んCNぶる~ まだ会ってもいないのに、ドキドキ❤️ やっとやっとオフラインで会えるのね~ その前に、初めての電子チケットが使えて中に入れますように 今回のファンミのグッズ。 グッズはもう・・・と言いながらも、 タオルとペンラは買う予定。 …

Hawaiiときめきグルメ旅~14品目のキヌアサラダ~

あろはぁ~🌴🌴 キヌアのサラダって、あまりハワイのイメージにはないんだけど、 ハワイ州観光局公認であれば買わないわけにはいかない!ってことで購入してみました。 丸くて白いのはクリームチーズ。 これがさっぱりしてて美味しかった。 身体に良いものを食べ…