あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホンデでサムギョプサルを食べる!

2023年6月23日㈮ あんにょ~ん!現地集合現地解散2泊3日旅の2日目。 韓国2日目にして最終日の夜ご飯は、お肉~! 分厚いサムギョプサル! そして、姫が食べたいと言っていた冷麺。 この冷麺が美味しかった! そして熱々のケランチム。 ホンデで入…

気が付いたら、青い鳥がいなくなってた!

昨日までは青い鳥さんがいたのに、気が付いたら鳥さんは飛んでいっちゃった模様。 みなれないなぁ~

新大久保で1泊2日

あんにょ~ん! 先月一緒に韓国へ行ったイツメン、モーハワイ組、久々に集合。 仕事が終わらず、新大久保へ到着したのが20:30過ぎ・・・ 泊まりでよかった。 お待たせしました~ ノンアルコールビールで乾杯。 時間がかかるからと、先に注文してもらってた…

あめちゃん

まやんちゃんにもらったあめちゃんが美味しくて、ロッテマートで見つけて買ってきました! 裏面もかわいいパッケージ! ミルキーよりもあっさりしてて、柔らかいソフトキャンディー。 おいしいです。

GOTO MALLで買ったもの。

あんにょ~ん!現地集合現地解散2泊3日旅の2日目。 どちらも1000円しなかった!

コンビニドリンク。

2023年6月23日㈮ あんにょ~ん!現地集合現地解散2泊3日旅の2日目。 ハプチョンからホンデへ移動してお買い物午後の部スタート。 まずはオリーブヤングでお買い物。 明洞のオリーブヤングは激混みでお買い物どころじゃなかったからね~ お買い物を…

キンパ天国でお昼ご飯。

2023年6月23日㈮ あんにょ~ん!現地集合現地解散2泊3日旅の2日目。 朝ごはんを食べたら、高速ターミナル(GOTO MALL)へ。 ここでは集合時間を決めて解散! それぞれ見たいところが違うからね。 ikamは初めて行ったので、隅々見てまわっ…

梅仕事~初めての梅シロップ~

飲み終わってしまう前にブログに残しておかなくちゃ。 今年初めて作ってみた梅シロップ。 右は氷砂糖で作った梅シロップで、左は三温糖で作った梅シロップ。 氷砂糖で作った梅シロップの方がさわやかな感じ?がしますが、 どちらも美味しい。 お水や炭酸、牛…

朝はパ~ン!

2023年6月23日㈮ あんにょ~ん!現地集合現地解散2泊3日旅の2日目。 朝ごはん、何食べる? 女王様☆一家と会社の人も一緒に朝ごはんを食べることになったので、 せっかくなので、韓国のトースト食べよう!ってことでホテル近くのいつものトースト屋…

お薬のおかげ

右手の腱鞘炎を発症してからもうすぐ3ヵ月。 2回ほど病院へ行ったけど、これといって特効薬もなく自然治癒しかないかとほったらかしにしていたら、だんだん手が痛くなってきて可動域も狭くなってきた。 これはまずいと思い、会社の近くにある病院へ。 診断…

遅い夜ご飯。

2023年6月22日(木) あんにょ~ん!現地集合現地解散2泊3日旅の1日目。 オリーブヤングで買い物を終えて、次は夜ご飯。 コロナ前は、24時間営業のお店が多かったように感じたんだけど今はあまりなく、 22時頃に閉まるお店が多いので急いで限ら…

わちゃわちゃ🌈

2023年6月22日(木) あろは~あんにょ~ん! 現地集合現地解散2泊3日旅の1日目。 成田午後便で韓国へやってきた女王様☆一家と合流してオリーブヤングへ。 明洞のオリーブヤングへ行きたいという姫のリクエストです。 まぁーびっくりするくらいの人…

コンラッド東京でアフタヌーンティー

あろはぁ~ 今日はハワイから日本に帰ってきているイーちゃんママに会いに、 コンラッド東京へ行ってきました。 イーちゃんママが予約してくれてたアフタヌーンティー。 スコーンも、しょっぱいものも甘いものもアイスティーも美味しかった。 4年ぶりの再会…

フリカケパーティーミックス

あろはぁ~ 女王様☆が日本へ帰ってくるときに、に買ってきてもらいました。 何回か書いてるけど、これ好きなんだぁ~ まだ販売しててよかった! これの赤いバージョンもあるんだけど、売ってるのかな? 確かめにいかないと・・・

韓国で推し活。

2023年6月22日(木) あんにょ~ん!CNぶる~現地集合現地解散2泊3日旅の1日目。 お昼ご飯を食べたら、地下鉄で聖水駅へ移動。 推し活です。 CNBLUEが所属している事務所へ。 ここへ移転したんです。 乙支路入口駅から乗り換え無しで行けるので行…

ゴーヤ1号

グリーンのカーテンで育てているゴーヤ。 葉っぱはまだまだでカーテンには程遠いけど、気が付いたら立派なゴーヤがつる下がっていました。 本日収穫!ゴーヤ1号です。 艶々で本当にきれいなゴーヤ。 いつもなら、母がゴーヤの佃煮を作るんですが、あいにく…

マンゴーマンゴーマンゴー!

あろはぁ~ 夏になると、マンゴーモノがたくさん出てきて嬉しい! マンゴー好きは、ついつい買ってしまうのよね。 どれも美味しいけど、やっぱり生のマンゴーが食べたい。 ハワイでは、マンゴーがいっぱい木になっている季節だね。 おいしいマンゴーが食べた…

王妃家でデジカルビ定食

2023年6月22日(木) あんにょ~ん!現地集合現地解散2泊3日旅の1日目 金浦空港から明洞に戻ってきたBOICE組とモーハワイ組。 まずはお昼ご飯。 入ったお店は、1人焼肉もOKな王妃家。 何件か明洞にありますが、スカイパークセントラル前の王妃家…

金浦空港でBOICE組と合流。

2023年6月22日(木) あんにょ~ん!現地集合現地解散2泊3日旅の1日目。 カフェでお茶した後、ikamは明洞から地下鉄を使って金浦空港へ向かいます。 まずは、もう1人のモーハワイ組のメンバーまやんちゃんと金浦空港駅で合流。 相変わらず元気…

モーハワイ組カフェへ行く。

2023年6月22日(木) あんにょ~ん!現地集合現地解散2泊3日旅の1日目。 朝ごはんのソルロンタンを食べた後は、カフェへ。 モーハワイ組3人は、この後別行動となるのでお時間までカフェでまったり。 頂いたのは、アイスコーヒーとレインボーのクッ…

朝ごはんはソルロンタン

2023年6月22日(木) あんにょ~ん!現地集合現地解散2泊3日旅1日目。 モーハワイ組、ホテルに荷物を預けて朝ごはんを食べに行きます。 お店の候補はすべてmolohaちゃんまかせ。 ソルロンタンが食べたい、神仙ソルロンタンが復帰したと聞いたけど、 …

ハワイみやげの定番です。

あろはぁ~ 日本へ帰ってきている女王様☆から頂いたおみやげ。 定番中の定番だけど、これがまた嬉しい。 懐かしいパッケージにとチョコのにおい。 ハワイだぁ~ 『女王様☆、溶けずに無事だったよ!』 このチョコレートをもらった日は、バック職人のお墓参り…

2023FNC BAND Kingdom

あんにょ~ん!CNぶる~ 今日はどんなセトリでくるのかな? 行ってきました!FNC BAND Kingdom 昨日の初日のみ参戦です。 お席は2階H6列でした。 何だろ、アリーナじゃなくてよかったという安心感(笑) ステージに近いエリアだったのと、傾斜があるので…

なんで乗せてくれないの?

2023年6月22日(木) あんにょ~ん!現地集合現地解散2泊3日旅1日目 仁川空港から明洞までは空港リムジンバスを利用しました。 ₩17000(ざっくり1,700円) バスの中からみた南大門。 3月の韓国旅では、ここから景福宮まで歩いたなぁ~ なぜだかわか…

モーハワイ組合流

2023年6月22日(木) あんにょ~ん!現地集合現地解散2泊3日旅1日目 KE720は、羽田空港AM02:00発→仁川AM04:35着 入国審査もスムーズの終わり、荷物もスムーズに受け取り、出てきました。 何か飲み物を買いたいと、さっそくGS25へ。 確かコーン…

KE720(羽田→「仁川)の機内食

2023年6月22日(木) あんにょ~ん! 機内食はチキンでした。 コチュジャンください~い!と言わなくても、一緒に配られました。 使わなかったのでお持ち帰り。 パンが、なんだかJALのパンより美味しく感じた。 深夜2:00の便。 ライブが終わって…

今日のランチ

ALOHA~! 今日はアロハテーブルでランチしてきました。 ハワイが揃った、アロハミックスプレート。 ロコモコ、ポキ、モチコチキン、ガーリックシュリンプ。 ハワイご飯が懐かしい。美味しく完食。 アロハテーブルだったけど、話の内容は先日行った韓国の話(…

現地集合現地解散2泊3日のおぼえがき

2023年6月22日(木) あんにょ~ん! 旅行の日程:6月22日(木)~6月24日(土) 飛行機:大韓航空 ホテル:サボイホテル 旅のメンバー:総勢11人 1日目:個別活動 2日目:ショッピング 3日目:個別活動 総勢11人ですが、それぞれ飛行機も…

家庭菜園~ジャンボきゅうり~

見えないところに、ひっそりとつる下がってたきゅうり。 700gありました。 市販されてないサイズです!

一周まわって韓国へ行くことになった話。

2023年6月21日㈬ あんにょ~ん! ライブ終了後、韓国へ行くために羽田空港へ。 羽田空港第3ターミナルの駐車場(P5)の3階に駐車できてよかったぁ~ 今回、なぜライブ終了後に韓国へ行くことになったのかと言うと、 元々、6/21と6/24がお休みで、6…