あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

笑って食べて癒されて1泊2日韓国旅~空港で迷子になる~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年9月3日(火) 仁川空港広すぎ~ 初めて降りる仁川空港第2ターミナル。 飛行機降りてからイミグレまで歩く歩く歩く。 途中おトイレがあったので立ち寄る。 20190903_042350広くてきれいです。 20190903_042355 20190903_042407誰もいないので、 無防備にバックを放置して歯磨きしたりして外に出たら・・・ だ~れも歩いていない。 はてどっちへ行けばいいのかな? なんとなく歩いていたけどイミグレがみあたらずウロウロ。 や~っと空港の職員の人に出会い無事入国。 空港で迷子になるとは思わなかった スーツケースを受け取ったらリムジンバス乗り場へ。 ikamとたび友のスーツケースでけポツンと並んで置いてありました。 職員に運ばれそうになってたところだったので、 受け取れてよかった。 20190903_045432コレいいな~って思ったの!! フラットなエスカレーター。 下ってるんです。 フラットだからスーツケース落下させる心配がない。 乗り降りもスムーズにできるしいいよね。 コレ羽田空港も導入してほしい。 そして、 第2ターミナルAM5:13のKALリムジンバスに乗ります。 片道₩16000(ざっくり1600円) 電車の方が安いんですが、 スーツケースを持って 朝の通勤時間帯にソウル駅から乗り換えるのはちょっとと思い、 ホテル近くまで行くリムジンバスにしました。 20190903_0515042列シートと1列シートなのでゆったり。 爆睡ですよ。 20190903_051459このリムジンに乗っていたのはikamとたび友と男性の3人。 1時間もかからずソウル市内へ到着。 渋滞しなくてよかった~ ホテルで荷物を預けてすぐに行動したいところだったけど、 フロントオープンがAM7:00だったので 30分近くフロントのイスで居眠り。 これ重要。 荷物を預けたら朝ごはんを食べに行きます。