あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うなむすび

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 江ノ電藤沢駅で買うことができる うなむすび。 うなぎ食べられないのに、 気になっていたうなむすび。 思い切って買ってみた 当然、 うなぎを食べないikamなので、 うなむすびがどれだけうなぎだったのかはわか…

スマホからお試し投稿

ただ今、日本で出稼ぎ中のikam です。 ちょっとスマホからお試し投稿。 この前、かっぱ寿司に行ったら南国風パインのせシリーズのお寿司があった。ちょっと冒険出来なかった…

チンするスクランブルエッグ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 チンするスクランブルエッグ。 かなりボリュームがあります。 トーストに挟んで、 ケチャップちゅっとして食べるとおいしいよ

ホノルルと姉妹都市

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 新聞を見ていたら、 茅ヶ崎とホノルルが姉妹都市だって いいなぁ~

ハワイで買わなくても・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 フセ父の買い物の中にこんなものが・・・ ハワイでわざわざ買わなくてもじゃぱんのコストコでも買えるよー 嵩張る・重い。 なんかもったないなぁ~

父のお買いもの

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 フセ父は、 ikamのマネっこをして買ってきた物の写真を撮ります。 買うものも、 ikamが「コレ美味しいよ」って言ったものを買います(笑) または、 一度口にしてみて美味しかったものなどをリピ買いします…

SANITIZER

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 KCCで買ったカフクファームのハンドクリーム買ってきて~って頼まれ、 KCCへ行ったのが去年。 でも、 ハンドクリームが見当たらなくて、 聞き間違えちゃったかと思いボディークリームを買っていったんだよね~…

キングお江戸入り~もんじゃでオフ会

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昨日はお江戸入りしたキング=マク夫さんと月島でもんじゃでオフ会でした。 マク夫さんも初めての月島だったと思いますが、 ikamも初めての月島(笑) もんじゃストリートってのがあるんですね~ お店はもんじゃストリー…

届いた~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 大好きなCNBLUEのCDが届いた~ これで、 休日出勤も乗り越えられそうです。

朝の風景

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 このゴミ収集車、 でかくね~ 建物の2階部分まであるよ ハワイでは、 ゴミ収集車の音でも愛おしくなります(笑)

ポーチュギーソーセージ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 コレはさー、 ひき肉に混ぜるスパイスってことだよね? 袋に入れれば写真の後ろのソーセージになるし、 丸くして焼けば手前の写真のハンバーグになるってことだよね。 ポーチュギーソーセージって食べているはずなん…

コレは何?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 女王様☆からいただいたけど・・・ これはなんだぁ~? マウイで作られているヘルシーな感じのおやつでした。

改めて使ってみたら・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今使っている歯磨き粉は、 ホールフーズのオレンジマンゴーの歯磨き粉。 ハワイで使ったときは、 イマイチな感じだったんだけど・・・ 日本で使い始めたら、 あくまでも個人の感想ですが・・・ 何?口に入れたときの…

2014里帰り~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今年の里帰りまで一か月を切りました お盆が終わり、 やっと次のこと(里帰り)を考える余裕がでてきました。 今年こそは、 マノアの滝やマカプウ岬にも行ってみたいし、 カフクファームにも行ってみたい。はたして…

わんことにゃんこ。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 お見舞い&新盆で行っていた福島。 忙しい中癒されたのがわんことにゃんこ。 まずわんこ。 この顔に釘付けになってしまったikam。 少年母にLINEしたら、 富士額?ハート?かわいい~って言ってくれたけど・…

高速道路のお楽しみ。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 福島へは車で行きました。 行きも帰りも 雨には降られましたが、 渋滞にはまることなくスムーズでした 高速道路での楽しみといったら、 サービスエリア。 東北自動車道の中でお気に入りのSAは、 トロリーバスのあ…

福島で買ったもの。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昨夜福島から戻りました。 去年立ち寄った直売所の桃が美味しかったので、 今年も立ち寄ってみました。 そしたら・・・ お目当ての桃が無い! 諦めきれずお店の人に聞いてみると・・・ 入荷時間未定(泣) でも、 ち…

アロハなうちわ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 竹で作られている昔ながらのうちわ。 風がちがうんですよね~ ikamは今日から3日間福島へ行ってきます。

ツナ缶とクラッカー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 女王様☆からいただくツナ缶とクラッカーのセット。 おやつとしても、 つまみとしても使えます。 こんなの日本にあってもいいのにな~

いつの間にやら8年目。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 Chucksさんのブログで知りました。 ブログを始めて8年目に突入していました。 いやぁ~よく続いているなぁ~自分自身びっくりです。 10年目指しちゃう? これからもよろしくお願いします。

キャンプ中ではありません。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 カカアコウォーターフロントパークの近くで見かけたテントの集団。 キャンプ中ではなく、 テントがお家の人達です。 これもハワイの現実。 帰国日にここに立ち寄ったikam。 車には荷物がいっぱい。 危ないからと、 …

鎌倉由比ヶ浜

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昨日は鎌倉由比ヶ浜の海の家、 タイ村へ行ってきました。 タイ村とは・・・ タイ料理のお店が何軒か集まっているフードコート。 同じお料理でも、 お店によって違うので食べ比べができたりします。 ikamは5人で…

ジンジャーエール

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 あついな~もぉ~ 日本には、 パンチの効いたジンジャーエールは無いのかな~

サイドストリートインのビール瓶

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 サイドストリートインの瓶ビール。 ホールフーズで買うことができます。

Denn'ysじゃぱんのデミたまハンバーグのロコモコ風

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 日本で見かけるロコモコって、 グレイビーソースじゃないのにロコモコって言ってるから、 ロコモコじゃないじゃん!って心の中でツッコミを入れてるikam。 だから、 デニーズのようにロコモコ風って言ってくれる…

Denny'sじゃぱんでリリコイパンケーキ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 リリコイパンケーキってもんを、 初めていただきました。 甘いのかなぁ~なんて思ったら、 甘酸っぱいん パッションフルーツだもんね。 ん~ モケズに行ってみたくなってきた~

今年のクリスマスオーナメント②

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2つ目のオーナメント。 ホノルルシティーライツが始まって30周年。 記念のオーナメントです。 ホノルルシティーライツ公式ホームページは

今年のクリスマスオーナメントその①

今年のデザインはコレ。 (メールに添付されてた写真をお借りしました) ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今年も、 ホノルルシティーライツのオーナメントのメールが来ました。 クリスマスツリーは持ってないけど、 オーナメントはたくさん持ってい…

8月です。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 8月になりましたね。 まだ夏らしいこともしていないし、 あっ、BBQしたか! 夏らしいところにも行っていない そんなikamを察したのか、 夏の象徴のセミさんがやってきてくれました(泣) ボケボケしていたら…