あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 某ブロガー少年母が持ち込みの布で作った、 ミニトートバック 横幅30cm 縦15cm マチ8cm 紫×グリーンの組み合わせの布は、 渋くてかっこいい。 バック職人の家に来るお客様に、 この布で作ってほしいと複…

ひでちゃんのマグロリブ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月28日 (ハワイ1日目) フライドチキンにも見えるけど、 マグロリブのから揚げ。 このメニューは、 煮つけ、塩焼き、から揚げから選ぶことができるんです。 編集長のことだから、 記事にするんだ…

ひでちゃんのなすびはさみ揚げ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月28日 (ハワイ1日目) なすを、 なすびっていうところがなんか好き。 編集長が鯖定食をフセ父に取られてしまったように ikamもなすびはさみ揚げを母に取られてしまいました。 何がはさまれて…

ハワイな香り。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 フセ父の車は、 このシリーズを使っています。 ちょうど無くなったところでハワイな香りに遭遇~ 4個も入っていれば、 しばらく買いに行かなくて済みそうです。 日本のコストで購入しました

コストコでライオンコーヒー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 コストコへ行ってきました。 日本のね。 こんなセットがありました。 ライオンコーヒーのタンブラーとコーヒーのセット。 タンブラーは持っているので購入はしませんでしたが、 いろいろ入っていてお得な感じがしま…

ひでちゃんの鯖定食

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月28日 (ハワイ1日目) ひでちゃんのメニューは日本語で書いてあります。 これなら、 英語がの人も安心して注文できますね。 編集長おススメの鯖定食。 フセ父が注文しました。 なぜか写真が無い …

ひでちゃんのゴーヤチャンプル

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月28日 (ハワイ1日目) ローカルゴーヤを使っている ひでちゃんのゴーヤ。 苦みが少なくて食べやすかった~ ゴーヤの苦みが好きな人には物足りないかもな。

ひでちゃんのサラダ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月28日 (ハワイ1日目) 夜ご飯はHIDE chan。 夕飯を一緒に食べることになった編集長に連れて来てもらいました。 初めて行くお店はテンションあがります。 まずはサラダ。 ドレッシングが…

サンセット

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月28日 (ハワイ1日目) サンセットに間に合った~ ワイキキでワンセットを見るなんて何年振り? とってもきれいでした。 いーね!いーね!ハワイ!

ロイヤルクヒオ④

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 到着日の夜、 ふとテーブルの上に置いてあった紙に目を通すと・・・ TOP写真のような内容のものがありました。 えっ?なんだよコレ チェックアウト後にトラブルがあるのもイヤなので、 とりあえずチェックしまし…

ロイヤルクヒオ③

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 正直、 眺望はあんまり期待していませんでした。 だって、 5泊6日で57000円ですよ! (お宿の代金です) そんなお部屋は18階。 でも、 高層階でも景色はあんまり良くないんでしょ~ なんて思っていたけど・…

ロイヤルクヒオ②

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ロイヤルクヒオのチェックインの時間は16:00 少し早かったんですが、 お部屋の用意ができていたようでチェックインできました。 TOP写真はキッチン。 こじんまりしていて使いやすそうです。 冷蔵庫もデカイ!合…

ロイヤルクヒオ①

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月ハワイのお家は、 ロイヤルクヒオ。 コンドミニアム限定で、 立地とお値段にこだわって探してみました。 大人3人で滞在するには、 ホテルだと狭いんですよね~ それに、 キッチンと電子レンジと大きな…

写真の整理

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 里帰りの写真を整理していました。 デジカメ2台にスマホ1台。 PCに落とし込んで、 選別。 さらにプリントする写真を選別。 そして、 コストコのホームページからオンラインで注文。 約400枚。 3時間以上かか…

ハワイみやげをいただきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 出稼ぎ先の社員さんが、 息子さんの結婚式でハワイへ行っていました。 どこに泊まるの?どこのチャペル? って聞いても知らない・・・ 初めての海外旅行だから良くわからないんだもん。 って・・・ 迷子になったら困…

おまんじゅうに笑ってしまった

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 おまんじゅうのお土産を頂きました。 へぇ~ どじょう掬いまんじゅうって言うんだ~ 箱から出した瞬間、 爆笑してしまいました(笑) フィルムを剥がせばおさるさんみたいなおまんじゅうですが、 とっても美味しかっ…

予想外です!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月28日 (ハワイ1日目) 今回レンタルした車は、 5人乗りのスポーツ・ユーティリティ。 なのに、 予定していた車種は出払っていたのか用意できるまでに時間がかかるのか 用意された車は7人乗りの…

レンタカーオフィスへ到着

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月28日 (ハワイ1日目) レンタカーオフィスへ到着。 (返却もここです) シャトルバスから荷物を降ろし、 ikamは手続きのため事務所の中へ。 思っていたほど混んではいなかったので、 待ち時…

レンタカー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月28日 (ハワイ1日目) 今年は3人だったからか、 止められることなく出てくることができました ほっ 個人出口から出て行くと・・・ いつもはここでお迎えの会社の人が待っていてくれるんですが、…

始まりますよ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月28日 (ハワイ1日目) 着いた、着いた!ハワイについた! ちょっと疲れてはいるけれど、 空港の人が アロハーって迎えてくれるのが嬉しい! 早く外にでたいなぁ~

2013年はいくらだった?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年ハワイはいくらだったか忘れないうちに残しておこう! ikamは個人手配です。 すべてネットからポチっとできるのは便利だね~! まずは航空券 JALのHPより購入。 大人3人諸費税込 316350円…

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 先日、 バック職人の家へ連れて行ったお友達のバックが出来上がりました。 ミニトートバック 横幅30cm 縦15cm マチ8cm 白と黒のモンステラ。 白黒の塩梅がいい感じです。 違う生地で作ったミニトートは

おじゃるの機内食の食べ方(羽田→ホノルル)

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月28日 JL80便の食事。 機内食と一緒に配られたコレを見た人はBLTになるけど、 見ていない人はBLTにならないで食べてるよね。 通路挟んで隣の人がそうだった。 残念 ikamもたまたま中…

おじゃるの機内食(羽田→ホノルル)

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月28日 JL80便のお食事。 楽しみにしていたクアアイナの機内食。 クアアイナだったから、 シーフードミールにはしなかった それではいただきまぁ~す。 つづく。

おじゃるの機内食(羽田→ホノルル)

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月28日 JL080便の軽食。 ずんだの蒸しパン。 パッケージがかわいい 蒸しパンもふわんふわんでおいしかった~ っても、 食べたのは翌朝だったけどね。 珍しく機内では食べずに寝ていました

羽田空港で夜ご飯

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年10月28日 出発日の夜ご飯は羽田空港のレストランでいただきました。 蕎麦前処 二尺五寸。 あられ天ぶっかけそばだったかな? エビとかイカとかお野菜がゴロゴロ入っていて美味しかった。 もちろん機内…

ただいまぁ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昨日、 里帰りから戻ってきました。 ううっ(泣) 空がグレーだ・・・ でも、 思ったほど寒くなくってよかった。 今回は初めてパッキングに泣くこともなく帰ってきましたよ~ でも、 並べてみたらやっぱりこの荷物(…