あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マカデミアナッツチョコレートアイス

あろはぁ~ こんなパッケージが通りすがり目に入りました。 もちろん素通りできません。 チョコレートではなく、アイスクリームです! 個包装。12個入っています。 食べたら、おいし―のよ!これ!独り占めすればよかった! これ、イトーヨーカドーで買いま…

お知らせ来た~

ついこの前、さっぱり気配がないと書いたばかりだったけど・・・ 桜シーズンのプレイリスト - あろはあんにょんCNぶる~ ファンミのお知らせが来ました どうか週休でありますように LINE CUBE SHIBUYAってどこ?渋谷公会堂のことなのね。 行ったことないわ…

ずらし旅で日帰り京都~伏見稲荷大社~

2022年4月22日㈮ 京都駅からJR奈良線でJR稲荷駅へ。 改札を出たら目の前にある伏見稲荷大社。 あまりにも目的地が近くて驚いていた母。 いやいや、本当の目的地はまだまだ歩きますから。 この鳥居を見せたかった! 目的地の千本鳥居。 ここまで頑…

桜シーズンのプレイリスト

あんにょ~んCNぶる~ 公式さんから、こんなYoutubeが・・・ YouTubeなんだけど、曲だけが流れていて、 それも懐かしい曲ばかり! 曲を聴きながら、楽しかったライブのこととかいろいろ思い出す~♪ 早く行きたいなぁ~ライブ。 まったく気配もありませんが・…

ずらし旅で日帰り京都~お昼ご飯です~

2022年4月22日㈮ 当初の予定では、10:00から1時間のスカイバスドライブを楽しんだあと、 稲荷大社へ行ってお昼ご飯の予定でしたが、クーポン先に使っちゃおうぜ~ってことで、京都タワー&お買い物を先にした結果、京都駅周辺でお昼ご飯となりました…

ずらし旅で日帰り京都~クーポン使ってお買い物~

グリーンで囲った部分、数字の並びがなんだかいい感じです! ずらし旅には、選べる体験クーポンっていうのが付いています。 いくつかある中で選んだのがコレ。 帰りにお買い物しようか・・なんて話してたけど、予定は未定。 スカイバスを楽しんだあと、京都…

ずらし旅で日帰り京都~スカイバス京都~

2022年4月22日(金) 昨年京都日帰り一人旅をしたときに、 スカイバスのぐるっと1周ドライブコースを利用し、 足の悪い母にはぴったり!と思っていて、連れてきてあげたいと思っていたんです。 前回はWEBで予約をしましたが、今回は予約せず窓口…

ずらし旅で日帰り京都~旅費~

2022年4月22日(金) 母を誘って日帰り京都へ行ってきました。 今回はスマートEXではなくずらし旅を利用。 新幹線の時間は決まっているけど、かなりお得に旅することができます。 予約時に新幹線の座席も選べるJTB(ネット)で申し込み。 新幹線…

じゃぱんでハワイ

あろはぁ~ 窓越しに見える海!ハワイあだぁぁぁぁぁ~!!ハワイに来たぁぁぁぁぁ~!! なんてことはなく、ラ・オハナ逗子海岸店。 バック職人のお墓参りの後、お天気も良かったのでドライブがてらやってきました。 ラ・オハナスペシャルバーガーBBQソース…

もう買わないもん!

あんにょ~ん グッズのお知らせがきました。 あんなことがあったからか、今回は迷うことなく欲しいものがありません・・・ ikamcnb.hatenablog.com

ハワイのカレンダー

あろはぁ~ 年末でもないのに、カレンダーを配り歩く。 先日、ABCストアで買い物をしたら、確か25ドルごとに1冊カレンダーのおまけがつきました。 今回、135ドルほどお買い物をしたので、5冊カレンダーが届きました。 どうしよう・・・ そうだ!会…

世界のカップヌードル

あんにょ~ん コンビニで通りすがりに目に入ったコレ。 韓国の鉄板料理甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味。 迷うことなく、手に取っちゃったよ~ お湯をそそぎ、待つこと3分。 出来上がりました~ 熱辛熱辛!思っていたよりも辛!(辛さ加減は個人差も…

キーズパシフィックグリル

珍しくビールを2杯飲みました レナーズのマラサダの前に、おしゃれなところでランチしました。 キーズパシフィックグリル とにかく、いろいろ食べてきました! おぉ~10種類も注文していたんだ!びっくり! ただ、どれもみんな美味しかった。 ハンマーヘ…

注文の品、到着🎁

あろはぁ~ ABCストアで注文したものが昨日届きました✈️ どーしても、マウイオニオンクンのポテチだけでは100ドル超えないので、弟と一緒に注文。 なんとか100ドル超えて、JCBカードのキャンペーンの送料無料になりました🌈 ikamcnb.hatenablog.com

レナーズのマラサダ

あろはぁ~ 今日は横浜でハワイしてきました。 まずは大桟橋で開催されていたイベント、ラブハワイコレクションへ。 ハワイがぎゅぎゅっと詰まっていました。 そして〆はワールドポーターズでレナーズのマラサダ。 レナーズのマラサダを食べたのは何年振りだ…

成田空港第1ターミナル

昨日、友を見送りに行った成田空港 ここは成田空港第1ターミナルの北ウィングです。 がらぁ~んとしていますね。 ハワイツアーも再開するGWには賑わうのかな? それにしても、成田空港に来たのは何年振りでしょうか? 第1ターミナルなんて、ホント久しぶ…

また会おうね~

ばいば~い!また会おうね~! 韓国へ帰ることになった友を見送ってきました。 そろそろ韓国に到着したかな?

思ってたのと違った💧

あんにょ~ん 懲りずにグッズ買いました 迷いに迷って注文したのはこの2つ。 加湿器は持っていたけど、レインボーがかわいくて買ってしまった。 そしてもう一つは、 紺地に白抜きのCNBLUEのロゴが好きで買っちゃった。 で、届いたものは・・・ あれ?レイン…

冷凍食品~汁なしトムヤム麺~

最近の冷凍食品は種類が豊富なんだね~ あんまりこーゆー系は買わない(なぜならば、量が足りないから)んだけど、 トムヤム麺ってみたら食べたくなって買っちゃいました。 味はほどよいクセと辛さで、麺ももちもちでおいしかった~ おいしいタイ料理が食べ…

セウカン

あんにょ~ん どーみても、じゃぱんのかっぱえびせんをまねしてるよね~ でも、まねっこしてるほうもおいしい。 本家と同じように、やめられないとまらないセウカン。 辛口ですが、そんなに辛くなく食べられる。 かっぱえびせんよりもあっさりしています。 …

お伊勢参りに行ってきました~1泊2日のお会計~

お気に入りのポーチ!ライブ帰りみたいでテンション上がる! 2022年3月10日(木) ランチをしたばっかりでおなかいっぱいだけど、何か飲みたい。 自販機見るけどピンとせず・・・ やっぱりコーヒー☕だなぁ~ってことで、スタバでアイスコーヒー買って新…

今日のお昼ご飯

揚げ物三昧の今日のお昼ご飯。 朝から揚げまくりました! 鶏のから揚げ2種類、ちくわ大葉揚げ、シーフードミックス揚げ。 今年もやってきたお誕生日。 父・弟と3人の合同お誕生日会として、お昼から飲んで食べまくりました。 そしてお誕生日と言えば、ケー…

COSTCOで買ったホノルルクッキー

あろはぁ~ 1回目の出会いは昨年の5月。 ikamcnb.hatenablog.com それから何度かCOSTCOに行ったけど、会えなかったホノルルクッキー。 2月のCOSTCOでやっと会えました。 ikamcnb.hatenablog.com 今月は出会えるかな?

お伊勢参りに行ってきました~買ったもの~

伊勢で買ったもの 左上から、ほうじ茶・おかげ犬サブレ・あんバターパイ・かっぱえびせん・あおさ おかげ犬サブレがおいしかった! かわいいし、個包装にもなっているのでお土産に適してると思います。 名古屋駅で買ったもの しるこサンドの抹茶は初めてです…

お伊勢参りに行ってきました~うれしい再会~

2022年3月10日(木) モーハワイの時代に出会ったmoanaばば。 前日の急な連絡にもかかわらず、会いにきてくれました。 最後に会ったのはいつだっけ? 確かホノルルマラソンの時だから、2017年? 一昨年、ライブで名古屋へ行く予定だったのに、コロ…

こんなとこまでハワイ!

あろはぁ~ ABCストアで買ったコーヒー☕ ふと袋の底を見てみたら、アイランドチェーンが・・・🌴 こんなところまでハワイしてる🌈 このパラダイスロースト、好みです✨

きれいさっぱり無くなってる!

まさかと思ったけど、本当にポイント無くなってる まさかのポイント0‼️ あれ❓有効期限自動的に延期になるんじゃなかったっけ⁉️ それはマイルだけで、eJALポイントは別なの、ね❔❔ 確かに有効期限3/31とはあったけど、 コロナ対策で期限は延期になるっ…

突然食べたくなるシウマイ弁当

突然食べたくなる崎陽軒のシウマイ弁当。 久しぶりに食べたくなって買ってみました。 相変わらずのおいしさ! 毎回、ごはんとおかずをバランスよく食べられず、 ご飯が先に食べ終わってしまいました。 バランスよく食べるには、もう少し勉強が必要です。

お伊勢参りに行ってきました~東横インの朝ごはん~

2022年3月10日(木) こんなご時世なので、朝ごはんはお部屋で食べることもできます。 ikamは朝食会場に行って、 お席が空いていればそこで食べようとおもっていましたが、空席がなかったのでお部屋で食べることにしました。 サラダにドレッシン…

お伊勢参りに行ってきました~お宿は東横イン~

2022年3月9日(水) お宿選びも旅の楽しみ。 今回は東横イン名古屋新幹線口にしました。 決め手は無料の朝ごはん。 お部屋でのんびりするのに朝食付きはありがたい。 ではお部屋へ行ってみましょう! 前回利用した東横インは韓国だったんですが、同じ…