あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年今年もありがとうございました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今年も無事1年が終わりそうです。 振り返ってみると、 悪いことばかりではなかった。 自分だけではなく、 日本だけではなく世界中が同じ状況という、 不思議な感じのした2020年。 こんな状況でも、 お仕事は継…

2020年のCNBLUE活動

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今年はコロナの影響でライブはありませんでしたが、 活動はしましたよ!! ファンミでソウル。 世の中がコロナに振り回され始めた頃でした。 正直、 帰ってきてから感染していたらどうしようと急に怖くなりました。 ヨ…

ハワイの景色

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 女王様☆が、 ワイキキをお散歩してきたからと、 たくさんの写真を送ってくれたのでおすそわけ。 ハワイ時間2020年12月27日朝8時ちょっとすぎのワイキキです。 まだクリスマスツリーが飾ってありますね。 ロ…

ハワイに帰れなかったので・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ラッキーなシフトのおかげで、 1日早くお休みに入ったikam。 今日は、 今年ハワイに里帰りが出来なかった両親を連れて、 ドライブがてらランチをしにクアアイナ片瀬江ノ島店へ。 (クアアイナには駐車場はない…

入浴剤は持っていきますか?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 日本でも海外でも、 バスタブがあるお宿なら必ず持っていく入浴剤。 常夏のハワイでも冬の寒い韓国でも、 入浴剤入りのお風呂は体がポカポカして癒されるんだよね~ 日程分持って行くんだけど、 いがいと重いのよね…

ライオンのドリップコーヒー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 フレーバーコーヒーは苦手だけど、 ライオンコーヒーだし、 パッケージがかわいいから買ってしまった お休みになったら飲んでみよう。

メリ~クリスマス

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今年のクリスマスケーキは、 ペコポコサンタがかわいい不二家のケーキにしました。 ホワイトチョコ生ケーキがホールになっているなんて、 テンションあがります。 あー幸せ

気分だけでもクリスマス。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 なんかボケボケしてたら、 もうクリスマスじゃないですか!! ツリーもオーナメントも出しそびれてしまったので、 気分だけでもクリスマスをということで、 昨日のお昼にKFCのチキンを食べました 久々に食べたけど…

勝手な思い込み。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今日はこれをチェックした! まさかのフリトレー! これもハワイ産では無かったんだ・・・ 前回のブログでUP :emojion: してから、 気になってチェックしてくれて女王様☆。 てっきりこれもハワイで作っているスナ…

写真に写ったこれは何?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 PCの汚れかと思ったら、 虫?鳥?何? 汚れではないものが写ってた。 ズーム

旅行のために買い足したもの。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 使い捨て歯ブラシ。 お出かけするときに使うことが多く、 無くなってきたので買い足しましたが・・・ 今年はおでかけが少なかったので、 減りません。 来年に期待します!!

久々にハワイのスナック。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 COSTCOでこれ買った~って女王様☆にLINEしたら、 この会社、 メインランドで作っているのに、 いかにもハワイで作っているように見せているって訴訟起こされたこともあるんだよ! へっ? ハワイの会社じゃないん…

旅に持っていくもの~紙コップ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイではコンドミニアム泊なので持っていきませんが、 韓国旅行と国内旅行へ行くときに持っていくもの。 それは紙コップ。 お部屋にはカップも置いてありますが、 洗うのが面倒なんです。 だから、 かさばるけど紙…

GoTo京都~終了~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2020年12月5日(土) 清水寺から京都へ戻って、 少し早めのお昼ご飯。 朝ごはんを食べてからそんなに時間がたってないけど、 あんまりお腹もすいてないけど、 とりあえずお昼食べておこうってことで、 困った…

GoTo京都~清水寺~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2020年12月5日(土) 中学校の修学旅行依頼の清水寺。 ざっくり35年以上前か・・・ すごい年月だよね。 中学生もおばさんになりました 知らずに来たのですが、 ちょうど清水の舞台の工事が終わり、 12/3…

GoTo京都~ホテルの朝ごはん~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2020年12月5日(土) 朝食付きのプランにしました。 ホテルで朝ごはん。 それもビュッフェなんて久しぶり。 パンが美味しかったなぁ~ あとふわふわのスクランブルエッグも美味しかった。 もちろん洋食の後は…

GoTo京都~1日目のご飯~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2020年12月4日(金) 朝ごはんは、 小田原駅のセブンイレブンで買ったガーリックシュリンプ お昼ご飯は嵐山で麺。 ちょっとお店の名前は忘れてしまいましたが、 上からニシン蕎麦。 左下はしっぽくうどん(確…

GoTo京都~龍安寺の石庭~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2020年12月4日(金) 嵐山からタクシーで移動。 金閣寺へ行きたかったんだけど、 工事中で見れないよってドライバーさんが教えてくれたので、 その手前にある龍安寺へ。 もみじがきれいでした。 しばらくお庭…

GoTo京都~嵐山~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2020年12月4日(金) 京都到着(AM9:12)後、 ホテルに荷物を預けてJR山陰本線で嵯峨嵐山へ。 てくてくゆっくり歩いてここまできました。 指入ってるし・・・ 紅葉は終わったかんじです。渡月橋は空…

Goto京都のお宿

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 京都に行ってから一週間たつのね~今回のお宿は、 都シティ近鉄京都駅 :emojion: 。 お部屋はワイドツイン。 右側がクローゼットで左側がバスルーム。窓の向こうは駅。 全室トレインビューのホテルです。 そしてバス…

本物のもみの木だったなんて!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ホノルル・ハレの前にドーンとあるクリスマスツリー。 これ、 生のもみの木だったなんて知らなかった~ それも毎年寄付だそうです。 Photo by女王様☆

クリスマスっぽくなったね。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ポインセチアの赤が入ると、 ぐーんとクリスマスっぽくなりますね。 Photo by女王様☆

ダラダラしちゃった。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 旅の疲れか日々のストレスか。 な~んにもしたくない。 ひたすらだらだら。 テレビにこんなボタンがあるから、 ついつい見てしまう。 YouTubeをさんざん見て、 今日はプライムビデオで韓国ドラマを見てしまった。 ミ…

Go Toトラベルを使って京都へ行ってきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 Go Toトラベルを利用して、 京都へ行ってきました。メンバーはエビ原一家4人。 往復新幹線ひかり利用。 お宿は都シティ近鉄京都駅。 朝食付き。 手配会社JTB 旅行代金:109600円(消費税・サービス税…

カイルアタウンに来ました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 女王様☆から、 今日はカイルアタウンに来ましたってLINEが来ました。 あれ?カイルアタウンってどこだっけ? ヤバイです。 わからなくなっている こちらさまは・・・ ラニカイジュースのアサイイかな? ここのア…

セブンイレブンのガーリックシュリンプ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 このガーリックシュリンプで、 プレートランチ作ってくれないかなぁ~ このガーリックシュリンプだけ販売してくれないかなぁ~ ガーリック臭は少々ハワイより欠けますが、 エビの揚げ方とか大きさとか、 ハワイのガ…

ただいま~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 久々に、 スーツケースをコロコロさせて旅してきました。 1泊2日旅なのに、 帰ってきてお風呂入ったら急激に疲れが・・・ 旅のご報告はまた後日。

スーツケースのつぶやき。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 しばらく旅に出てないんですけど― ウチにあるスーツケースの中で一番小さい子です。 連れて行くのは国内のみ。 主に、 CNBLUEのライブで遠征に行くときに出動します。 今年はコロナの影響でCNBLUE活動が…

サンタさんがやってきました!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昨日のことですが、 サンタさんがやってきたそうですよ~ しっかりマスクされてます。 それにしても、 青空にヤシの木。 ハワイだぁ~行きたぁ~い Photo by女王様☆

ハワイらしいパッケージ!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ケースにはいっているお野菜よりも、 ikamはこっちのお野菜が気になるんですけど・・・ ヤシの木のイラストがハワイっぽい。 Photo by女王様☆