あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

空港へお迎えに行く

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今日はレンタカーを借りて、 空港まで今回の主役二人をお迎えに行きました。 空港にお迎えなんて行ったことが無いので、 何回も同じところをくるくる周遊(笑) なんとか間に合いました。 レイスタンドでレイを買うのも初…

ハワイです!

ただ今、ハワイに里帰り中のIkamです。 無事ハワイに到着してます!

2019ハワイ旅の準備~パッキング終了~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 持って行くのをあきらめたものもあるけど、 とりあえずパッキング終了。 行ってきます :emojibye:

ハロウィン限定のお弁当

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 崎陽軒から出ている、 ハロウィン限定の黒炒飯弁当。 やっと買うことができた。 お品書きまであります。 黒炒飯はモチモチしてておいしかった。 油っぽくもなく見た目ほど味は濃くない炒飯。 ハワイ前なので、 1人…

2019ハワイ旅の準備~ESTA申請~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 忘れるとこだったよ なぜかって、 エスタの有効期限は2年です。 ikamは去年申請したばかりなんです :emojion: 。 まだまだ大丈夫と思っていたら気が付いた。 今年新しいパスポートになったじゃん!! ってことに気が付き…

2019ハワイ旅の準備~王子のリクエスト~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 王子からのリクエスト。 たらこスパゲティーソースとたくあん。 日本のたくあんは味があって美味しいんだって。 昨年BOSSがおみやげに持って行って、 ハワイで食べてるたくあんとの味の違いに気が付いたらしい。…

ハワイのお土産をいただきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイへ行っていた元出稼ぎ先の同僚と 数年ぶりに会いました。 ハワイのことをちょこっと教えてあげただけなのに、 わざわざお土産を買ってきてくたんです。 それもBICのブラウニー。 クッキーはいただくことが多い…

インサイドアウトカフェでハワイミーティング

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今日はイツメンの一人、 小さくて小さい人とハワイミーティング。 小さくて小さい人のリクエストでインサイドアウトカフェ :emojion: へ。 ikamも久々です。 今日はお食事系パンケーキを食べました。 いつもなら…

レンジでチンするガーリックシュリンプ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 前から気になっていたコレ。 大きな天然むき海老のガーリックシュリンプ 昨日の帰りにみたらお買い得価格になっていたので購入。 ↑ チンする前。 チンした後。 ↓ あまり見た目かわらないね・・・ チンしてもエビは大…

懐かしハワイ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 風が抜ける居心地のよいロビー。 今はもうないけど、 ミラマーホテルのロビーです。 2012年10月ハワイは、 BOSS夫婦と一緒にハロウィンハワイでした。

2019ハワイ旅の準備~スマホ買いました~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 5年間連れ添ったスマホ :emojion: の動きが、 急激に怪しくなってきたので買い換えました。 15%もまだ充電残ってるのに電源落ちたり再起動したり・・・ なんとかごまかしごまかし使ってたけど、 ハワイ前に壊れ…

逗子のなぎさ橋珈琲

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 この場所が、 逗子デニ(デニーズ逗子店)だったときは何回か来ていました。 今回、 お店が変わってから初めて行ってみました。 テラス席が空いてるというのでテラス席へ。 遠くに江ノ島が見えます。 奥に見える門か…

LAWSONに行った?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 買いました! いや、両親が買ってきてくれました。 LAWSONのウチカフェスイーツ半額。 昨日1日だけだったんですね。 ぜひまたやってほしいです!

2019ハワイ旅の準備~無印良品のS字フックを買いました~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 丸いけど・・・ 広げるとちゃんとS字フック。 もちろんS字としてひっかけることもできるけど・・・ 折りたたんで〇くするとこうやって使うこともできる。 万能だわ

2019ハワイ旅の準備~赤い服~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 カラーコードは赤。 少年の一大イベントで着るお洋服。 こんなお洋服を着るのでダイエットも必要なんです(笑) あっ、 サンダル注文しなくちゃ。

HULI-HULI SAUCE

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 写真を見ていたらこんなのがあった。 きっとハワイっぽいから写真撮っただけなんだけど、 よーくみたら、 フリフリソースじゃないですか!! 甘辛で日本人の口にもあうようなので今回は買って帰ろう。

2019ハワイ旅の準備~ハワイ前のミーティング~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昨日は ハワイ前のミーティングでイツメンと少年に会いました。 少年母と少年に出会ったのは、 かれこれ10年以上前。 モーハきっかけのご縁です。 そんな少年も今では社会人となり、 車でikamやmolohaち…

アイムリアル

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 韓国でしか買えないドリンク。 アイムリアル。 水物は重たいっていうのに、 タビ友につられてikamも買っちゃったよ。 ピーチとマンゴ―。 やっぱり美味しいから、 もっと買ってくればよかったと後悔・・・

アカウント&パスワードノート

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 増えてくIDやらPW。 ノートにメモはしているんだけど上手に整理できず。 そんなときに見つけたこのノート。 いいねいいね。

台風。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ikamの家にもだんだん台風が近づいてきました。 今日は出勤でしたが自宅待機となり、 (木曜日には自宅待機の指示が出た!!) 家で台風のニュースを見ながら過ごしています。 飛行機欠航・・・ 去年の弾丸韓国 :e…

ハロウィンハワイ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今年は、 久々にハロウィンの日に里帰り中。 ハロウィン限定パッケージのお菓子とか、 お菓子とかお菓子とか― いっぱい買っちゃおう。 楽しみだな。 TOP写真のお菓子は、 イーちゃんママからのいただき物。

2019ハワイ旅の準備~ダイエット?~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 まずはロッカー室で言われ、 次はエレベーターに乗る時に言われ、 最後は出稼ぎ先の玄関先で言われたのが、 痩せた? ええっ?3人連続で同じこと言われたぁ~ こわぁ~いと思ったikamです。 あっ、 痩せたと言…

冷凍サイミン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 しりとり母のブログを見て :emojion: 、 冷凍サイミンの存在を知ったikam。 これ食べてみた~い!!持って帰りた~い!! ってことで、 女王様☆に探してきてもらいました!! ワイキキのロングスでは売ってないけど、 …

マノアチョコレート

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 どっぷり疲れたときは甘いチョコレートがいいけど、 これは大人のチョコレート。 苦くもなく甘くもなくスッキリしたチョコレート。 仕事中に気分転換するのにいい感じ。 昨日銀行から出てきたら、 あっ!!見つけた :e…

2019ハワイ旅の準備~機種変する?~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 エスカレーターの上から落っことされても、 テーブルの上から落っことされても、 駅のホームで落っことしてバラけて飛び散っても、 壊れることのない強いヤツ。 かれこれ5年のお付き合いです。 コイツ。 とっても気…

ハワイみやげをいただきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 出稼ぎ先の人がハワイから帰ってきました。 さっそくお土産をいただいたikam。 持ってるかもしれないけど・・・っていただいたのが、 ホールフーズのエコバック。 もってなぁ~い!! 広げてみたら、 か・か・か・…

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 シガレットケース横 (横15cm 縦11cm) グリーン×ブルーのモンステラ柄の布で作った小物は、 男性でも持ちやすいと思います。 今回は、 出稼ぎ先の後輩女子に頼まれた物。 柄は何でもいいですって言われたけど・…

こんなのありましたね~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 次の里帰りまで、 ハワイネタができるまで、 昔ハワイの写真が登場します。 まずはコレ。 懐かしくないですか? 2011年12月のハワイで行った、 フォービストロ2。 ikamがフォーデビューをしたお店です。

旅の準備~あかすり~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今回の里帰りでは、 キャミソール的なワンピースを着る予定。 そんならば、 ちょっとでもお肌をきれいにしといたほうがいいかと思い、 垢すりに行ってきました。 たんまり落としてきましたよ~ お肌ピカピカすべすべ…

あーあ。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 慣れないことはするもんじゃないねー あんまりコンビニでコーヒーを買うことがないんだけど、 どーしてもローソンのメガアイスカフェラテが飲みたくて注文しました。 あっ自分でやるのね。 マシーンの字を読む。 メ…