あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年今年もありがとうございました。

先ほど、銀行へ行ってびっくりしました。誰か、ikamの通帳から勝手にお金引き出してません?ってくらいの残高でしたいったい何に消えていったんだか・・・通帳持って行って記帳すればよかった。1人暮らしであったら、とてもとても年越しできるような残…

チンするビーフ・ポット・ロースト

こーゆーのってさぁ、蓋を開けたら写真と違うじゃねぇーかぁ~ってことありませんか?でもこれは騙されませんでした。お味も

初めてのアリゾナ

アリゾナって、グリーンの缶だけじゃないのね。アリゾナのマンゴーアイスティーおいしかったぁ~

8年ぶりのハロウィン⑤ワイキキ

2012年10月31日(ハワイ2日目)女王様☆んちからワイキキへ戻ってきました。ワイキキは仮装した大人たちでいっぱい。さっきまで見ていた、子供たちの仮装とはまったく違う世界。全体的に、露出と女装が多いかな。仮装というよりもコスプレって感じ?…

苺カルピス

最近のお気に入りドリンク。 苺のカルピスちゃん。 ピンクでかわいいでしょ。 美味しいから飲んでみて~

スパむす27個

昨日はスパムス27個を持って、クリスマスパーティーしてきました。スパむすって、けっこーご飯必要だよね。スパムス3缶で6合炊いたけど、足りなかった・・・ボリュームの少ないスパむすとなっちゃった。ご飯1合で4個分と教えてもらったから、次からは…

8年ぶりのハロウィン④ポットラックパーティー

2012年10月31日(ハワイ2日目)ポットラックパーティー、一度参加してみたかったのよね~ハロウィンとポットラックパーティーの2つが叶いました集まるのは女王様☆のお友達。みんな日本人です。せっかく日本から行くんだから懐かしい食べ物を持って…

クリスマスケーキ

甘いものもが食べたかったから、、1日早くクリスマスケーキを買ってきました。コージーコーナーのケーキ。エビ原一家クリスマス定番のケーキです。そして、明日も?明後日も?ケーキ食べるんだろうなぁ~

8年ぶりのハロウィン③

2012年10月31日(ハワイ2日目)子供たちと一緒にご近所を歩いていると、↑お庭の木にもディスプレイして、ハロウィンを楽しんでいるお宅がありました。↓↑本物かと思って、ちょービビった蜘蛛この子供、かなりリアルだったなぁ~アバラむき出しそろそ…

8年ぶりのハロウィン②

2012年10月31日(ハワイ2日目)ハロウィンといったら、仮装女王様☆に「パーティーにはどんな仮装していけばいい?」って聞いたら、「大人は誰も仮装してこないよ~」ええっ?ってことで、ダイソーで315円で買った帽子とマントで雰囲気を楽しみま…

8年ぶりのハロウィン①

2012年10月31日(ハワイ2日目)初めてのハロウィンを楽しんだのは、2004年のこと。あの楽しさが忘れられず、8年ぶりにハワイでハロウィンを楽しんできましたそして女王様☆宅ではポットラックパーティーも開催。子供9人と大人10人が集まり、…

ぼぉ~~~~っとしたい

ふぅ~疲れちゃった明日は残業しないで帰ってやるぅ~

コアウッドでお箸を作ろう⑤完成

2012年10月31日(ハワイ2日目)いい艶でてるでしょ~一生懸命サンドペーパーでこすったもん。コアウッドのお箸は、使っていくうちに、味のある色になっていくようです。楽しみです製作時間、ikamと女王様☆は2膳ずつ作ったので、半日ちかくかか…

カハラナッツ

母を連れて、アロハヨコハマへ行ってきました。最近は、里帰りしても時間が無くなかなか見ることができないフラを見たり、フィリップリカードでお買いものをしたり、(届いたらUPしま~す)久々にハワイを楽しみました。そしてカハラナッツにも立ち寄り試…

贅沢ランチ

年末なので、ちょと贅沢にランチで忘年会しちゃう~?ってことで、お友達とランチへ行ってきました。前菜・スープ・お肉・お魚・デザート・コーヒーで3800円。おいしかったなぁ~親が元気でいてくれること。自分も健康で働くことができること。こうやっ…

オレンジ色のキットカット

ハロウィン限定なのかしら?女王様☆からいただいたオレンジ色のキットカット。ぎょぎょな感じのオレンジ色だけど、お味はふつうにおいしい

The boss

モーハワイのお客様コーナーに一緒に登場したご夫婦。お友達ではなく、ikamと女王様☆の元上司。The bossです。あっ、女性の方ね。今は別のセンターで働いているので、会うことはほとんどないんですが、今回、たまたま滞在が重なり楽しい里帰りと…

コアウッドでお箸を作ろう④

2012年10月31日(ハワイ2日目)TOP写真。真剣に作業をしているでしょ~目の違うサンドペーパーで、お箸全体をコスル、こする、こする。さらに・・・こする。この四角いの、これも全部目が違うの。7枚あったかな~全部使います。ikamも女王様…

コアウッドでお箸を作ろう③

2012年10月31日(ハワイ2日目)穴をあけて、シェルを入れます。シェルには、無地?のものと模様?が入っているものがあるので、お好みのシェルを選びます。シェルは接着剤でくっつけます。(チーフエンジニアの石丸さんが接着してくれます)乾くと…

衝撃的なマンゴーティー

ハワイで買ってきたティックタイプのマンゴーティー。箱から出してみると、スティックがさらに個包装されてる。ナンデ?マサカ?こーゆーこと?スティック=粉末が入っていると思いこんでいたikam。スティックの中には粉末ではなく茶葉が入っているんで…

みんながんばれー

1年前は、ikamもスタートラインに立ってたなぁ~一歩も走らず、ひたすら歩き続けた42.195キロ。10時間歩き続けてゴールホント頑張った参加するみなさん、自分を励まし頑張って下さいねたくさんの感動が待ってますよあの感動を思い出しながら応…

サムズクラブでパンを買ってもらう

サムズクラブで、女王様☆御用達のパンを買ってもらいました。680gのパン2袋で1セット。食パン入れに入れてお持ち帰り。お野菜やハムを挟んでいただくととっても美味しい。パンを折っても裂けない。焼かなくても、何もつけなくてもそのままでおいしい。…

プリングルスのポテチ

左。辛いポテチ。右。すっぱいポテチ。どちらも日本では食したことのない味。初めは、へっ?なんだ?って感じだったけど、食べているうちに不思議とクセになってくる。昔ほどのスピード感はないけれど、5日間ほどで両親と3人で完食しました。女王様☆、不思…

コアウッドでお箸を作ろう②

2012年10月31日(ハワイ2日目)お箸は、角箸タイプか丸箸タイプか決めます。そしてカットして削ります。TOP写真は、お箸の長さをカットしてるところです。男性女性、大人子供、手の大きさが違うので、長さもそれに合わせてカットします。カットして…

コアウッドでお箸を作ろう①

2012年10月31日(ハワイ2日目)2009年のヤッテルで、コアウッドのペンを作りたいというのがありましたず~っと気になっていて、や~っとペンではないけど、お箸を作りに行くことができました。TOP写真はまだ完成品ではありませんよ。このコ…

車検

今日は車検のため、小田原まで行ってきました(ディーラーが小田原なの)。車を預けるので帰りは電車で帰ってきます。これがまた楽しみのひとつ。小田原駅は、新幹線乗り場や、箱根へ向かう電車などがあるので、お土産屋さんがあるんです。見ているだけでも…

フレーバーなミルク

6月に買ったフレーバーなミルク。仕入れに行ってきました。が・・・・欲しかったヘーゼルナッツは無くて、TOP写真のフレーバーミルクを仕入れてきました。このチョコレートは食べたことあるけど、これがミルクになるとどうなのさぁ・・・激甘?激マズ?…

スパムスメーカー

母のお友達が来たとき、お弁当に持って行くスパムスを1つおすそ分けしました。とっても気に入ったらしく、家で作ったらお孫ちゃん達に好評だったとか。ハワイへ行ったらスパムスメーカーを買ってきて~おやすいご用ですよ~なんかうれしいね。

サンダル

数年前、一緒にリトルハワイ(グアム)へ行った同級生。その時に、ABCストアでサンダルを買ったそうです。それがとっても履きやすかったらしく、最近まで履いてました。さすがにくたびれてきたサンダル。新しいの買ってきて~とリクエストされました。ピ…

オムレツ

2012年10月31日(ハワイ2日目)シェフが作ってくれるオムレツって、なんかとっても贅沢な気分になりませんか?本日2回目の朝食は、今回3回目となるハレクラニで、女王様☆と殿下。女王様☆とikamの元上司夫婦と一緒にいただきました。