あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のおでかけ。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 箱根駅伝観戦。 箱根の大涌谷 :emojion: へぷらっとドライブ。 ガスがすごかった!! 三島スカイウォーク :emojion: 沼津港でランチ :emojion: 韓国一人旅 :emojion: 出稼ぎ先のお友達と久々のクアアイナ。 弟夫婦とハ…

免税店で買ったもの。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 羽田空港の免税店で購入。 あんまり免税店で買うことがないikamですが、 最近のお気に入り、 ロクシタンのヴァーベナ。 この香りがお気に入りなんです。 ハンドクリームを探していたら、 オードトワレがあるじゃ…

ぷらっと屋台で立ち食い。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年1月21日(日) ~ソウル1日目~ 空港からホテルまで地下鉄で移動。 13時ごろホテル着。 14時のチェックインまでの間に、 両替と明洞偵察。 おなかすいたけどライブ前の満腹と、 ライブ中の空腹は…

2018年1月ソウル旅はいくらかな?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今回の旅の目的は、 ヨンファのソロコン参戦の旅。 日程は、 2018年1月21日(日)~23日(火)の2泊3日。 ソロコンは21日のみ参戦。 一人旅。 飛行機はJAL。 JL91便羽田AM8:25 JL94便ソウル…

おじゃるに乗ったらCNBLUE

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 おじゃるに乗ったらCNBLUE。 往復ずっと聞いていました。 やっぱり大好き。 テンションがあがります。ヨンファの電撃入隊報告を受けて落ち込んでいましたが、 今日の香港でのソロコンレポをみて、 ますますヨ…

はぁ・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昨日、 CNBLUEのファンミのお知らせが来ました。 ヨンファくるのね。 そして今日、 ヨンファ3月5日入隊と事務所が発表しました。 3月のファンミにヨンファは来ません。 現在、 変な騒動に巻き込まれているヨン…

JAL91便(羽田→金浦)のフルーツミール

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2018年1月21日(日) 朝8:25発のJL91便。 朝ごはんを、 しっかりフードコートで食べる予定だったので、 機内食は デザート感覚でフルーツミールにしてみました。 ikam的には、 この食べ方正解だったかも!…

暴走(プチ)お買い物。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昨日の夜、 韓国から帰ってきました。 横浜新道の通行止めも解除されたころだったので、 思っていたよりもスムーズに帰れました。 23時ごろから片づけをはじめ、 いつものように押収品を並べて写真撮影。 スーツケース…

寒いと思ったら……

ただ今、CNBLUE活動でソウルに来ているikamです。 今日は昨日と違って寒いです! 今何度なんだろ?なんて思って天気を見てみたら、 マイナス12℃(・_・?) 嘘だろ?って思い、 クルミまんじゅうを買ったお店の人にきいてみたら、 本当だった! 耳も防寒しな…

パッキングしなくちゃ。

ただ今、CNBLUE活動で韓国にいるikamです。 雪、大丈夫ですか? 日本へ帰る飛行機が欠航になり、 帰れない人がたくさんいるようです。 今日のソウルは雪がパラパラ~と舞ったり、 そのあとは雨で、夜には止みました。 首と耳を暖めてれば、そんなに寒さを感…

ソウルコン

ただ今、ジョンヨンファ(CNBLUE)活動でソウルに来ているikamです。 思ってたよりも寒くなくてよかった! 楽しみです!

トレ-ダ-ジョーズのコーヒー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 トレーダージョーズ、 略してトレジョのコーヒー。 ハワイには無いお店だけど、 アメリカで人気のスーパーのトレジョ。 こやっていただけるのは女王様☆のおかげ。 里帰りから帰ってきて、 約一か月ちょっと。 すでに3種…

ホールフーズのリップクリーム

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 イーちゃんママから頂いた、 ホールフーズのリップクリーム。 それも去年 やっと出番がやってきました。 いつも使っているSAVEXとは違い、 なめらかぁ~にのびる。 そして程よい香り。 たまには違うリップもいいね!!

BOSSからのおすそ分け

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 女王様☆から、 BOSSあてに預かってきたカウアイクッキー。 (BOSSとはikamと女王様☆の上司) この前、 残業していた人におすそ分けしてくれた ハワイのクッキー=激甘を想像していた出稼ぎ先の人達。 甘…

引換券でもらったゴディバのチョコレート

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイアン航空の特典?で頂いた、 ゴディバのチョコ。 引換券を持ってDFSへ行きました。 2個も入ってた 食糧(お菓子)袋の下の方にあったのを見つけて、 お休みの今日、 誰もいない時間に1人でもぐもぐ。 美味し…

コンベンションセンターへ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月8日(金) ~ハワイ1日目~ アラモアナでお昼ご飯を食べたあとは :emojion: 、 コンベンションセンターまで歩いて行きました!! 今年は、 生誕半世紀記念でホノマラにエントリーする予定でしたが、 お…

ジッピーズのコーヒー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 何か買っておくものある? 特にないよ~って答えたけど、 あった!あった! ジッピーズのコーヒーが欲しい。 5月の里帰りの時も、 頼むの忘れたと帰ってきてから思い出したの。 思い出してよかった~ こうやって買って…

いつの間に・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 なんか減ってない? 確かに箱を開けて置いておいたけど・・・ 勝手に飲むか? おい 勝手に飲んだ奴はフセ父。 それも2袋。 ikamの逆鱗に触れたのは間違いありません。

お昼ご飯はタイ料理

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月8日(金) ~ハワイ1日目~ JCBカードを使って、 ピンクラインでアラモアナへ。 トロリーも久しぶりだけど、 アラモアナのフードコートも久しぶり。 ぐるりとお店をみて決めたのは、 リトルシェフ…

フェアウェイヴィラにチェックイン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月8日(金) ~ハワイ1日目~ フェアウェイヴィィラの、 2ベッドルーム・2バスのお部屋へチェックイン。 TOP写真はリビング。 大きな冷蔵庫。 コンロはワイキキショアとは違いガスじゃない! キッ…

シナボン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 近くの ファーストキッチンウェンディーズに行ったら、 シナボンに遭遇 なんかハワイの知り合いに会ったみたいで嬉しい 「ファーストキッチン」「ファーストキッチンウェンディーズ」 7店舗で期間限定(1/31)で販…

ハワイのお家、フェアウェイヴィラ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今回のハワイのお家。 フェアウェイヴィラの外観です。 ワリナストリート(フードパントリーのところ)を、 運河に向かって行ったところ(T字路)の左側にあるのがここです。 ここってペット可のコンドミニアムのようで…

おトイレはどこにあるの?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月8日(金) ~ハワイ1日目~ 到着到着 ikamより後ろの席にいるmolohaちゃんを待って、 一緒に飛行機から出ようと思ってたんだけど・・・ トイレへ行きたくなっていたikamは、 ダッシュで飛行…

ハリケーンポップコーン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 久しぶりに買ってみました。 甘々でもなく塩々でもなくちょうどいい感じ。 あられが入っているのもいいアクセントだよね~ やっぱり美味しいなぁ~ ウォルマートで$3.36(税別)で購入。

お席は窓側羽根のところ。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月8日(金) 航空券購入時に、 座席の指定はできなかった チェックイン時に指定されていたお席は窓側だった。 それも羽根のところ。 下の景色が見えないじゃん。 お隣は知らない人。 あんまりおトイレに…

イメージと違った・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 甘じょっぱい感じかなぁ~って思ったら、 甘々でした。 なんでポップコーンにキャラメルかけちゃったかなぁ~ キャラメル不要だと思います。 (あくまでも個人的感想です)

HA458便(羽田→ホノルル)の機内食②

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月8日(金) かわいい紙のバックに入って出てきた軽食。 もちろんこのバックは持ち帰り。 ヨーグルトとフルーツは機内でいただきました。 ヨーグルト、 プレーンだったらフルーツ入れて食べられたのにな…

HA458便(羽田→ホノルル)の機内食

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2017年12月8日(金) ハワイアンの機内食。 メニューがなかったからなんだかわからないけど・・・ ロコモコ? ikamはつくねハンバーグにしか思えなかった。 和の味付けでした。 ごちそうさまでした。

駅伝も終了して・・・

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 箱根駅伝も終わって、 ikamのお休みも今日で終わりました。 ハワイでお休みして、 そのままインフルエンザでお休みして、 ちょっとだけ出稼ぎしたら年末年始のお休みになって・・・ かなり長く休みました。 明日から…

2017年②の里帰りはいくらかかった?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 12月の里帰りはいくらかかったんだろう? 2017年の里帰りは :emojion: 12月8日(金)~15日(金)6泊8日。 旅友は、 molohaちゃんとしりとり母。 各自で飛行機は手配。 お宿だけ同じ。 現地集合…