あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

1年ぶりのカット

1年ぶりに髪の毛をカットしてきました。 カット前の写真がないから、違いはわからないと思いますが、 これでもかなり短くなりました。 毛先の茶色い部分がなくなったので、 これですべて地毛というか、染めていない生まれたままの髪となりました。 高校生ぐ…

居眠り文鳥

久しぶりに会った文鳥のピーちゃん。 手に止まったと思ったら、うとうとし始めた。 えっ?そこで寝る? しばらくしたら起きてもらいました。 仕事を辞めていなければ、 今日は週休で明日は出勤でした。 が、明日から仕事には行かない。 仕事のことを考えなく…

こころのこもったいただきもの。

仕事を辞めることは、 同期に近い人や役職者だけが知っていて、 直前までお知らせはしていませんでした。 だから、 当日知った人や前日に知った人が多くみんなに驚かれました。 人との付き合いがあまり得意ではなく、 大人数の集まりは苦手で飲み会も参加し…

おつかれさまでした。自分!

1999年12月から、 派遣社員として勤務していた職場を退職しました。 とにかく今は、ほっとしています。 もう辛い思いをして仕事に行かなくていいんだよ。 今までがんばってきたねって自分をほめてあげたい。 最終日の今日は半日だけ勤務。 片付け、お菓子配…

あと半日!

シャンディーガフでお疲れ様~ ヨンファさんがジンジャーエールって言うもんだから、 飲み物のチョイスがジンジャーエールになってしまう! 今日は韓国料理のお店で、 同期の食いしん嬢が送別会をしてくれました。 こんなプレートが出てきて、泣きそうでした…

久しぶりのベローチェ

春闘とやらで、残業拒否で定時で帰らされる。 派遣の私には、なんも関係ないけどね。 ってことで、 今日も早く帰れたので、 20年近く一緒に働いてる友達に、 ベローチェでアイスコーヒーとワッフルをごちそうになりました。 仕事を辞めるのはさみしいけど…

久しぶりのクアアイナ

いつぶりのクアアイナでしょうか。 仕事帰りにお友達と行ってきました。 久しぶりに行って驚いたのが、 お値段がUPしていたこと。 夜のセットは ポテトとオニオンリングだったのに、 ポテトだけになり量も少なく、お皿がさみしかった。 ちょっとではなく、…

13ねん前の今日。

2011年3月11日の家の中。 地震のあった日、 会社から自宅まで歩いて帰りました。 おおよそ12キロぐらいと聞いて、 歩いて帰れる距離じゃん!と確信したんです。 ホノマラと一緒に開催される、 レースデ―ウォーク10キロ歩いた経験が生かされました…

神戸プリン

今日はお休みだったので、 ヨンファさんおすすめの神戸プリンをやっと食べることが出来ました。 1月に神戸で買ってきたものですが、 賞味期限が6月までなので安心してください。 箱に書いてあるとおりのおいしさでした。 今月末で仕事をやめるので、 あと4…

休日出勤でした。

この笑顔に癒される 今日は休日出勤でした。 11月に配られた1月~3月のシフト。 ほんの数週間前に休日出勤の要請。 いつできますか?ではなく、 勝手に割り振られていた休日出勤。 当然予定が入っていれば断る。が、ではいつできますか? えっ? 人の休…

韓国みやげをいただきました。

あんにょ~ん! 今日もまた、会社の人からいただいた韓国みやげ。 いろいろ入ってて、 いっぱい楽しめるおみやげ大歓迎!

塩キャラメル

お友達とご飯を食べて帰ってきたらこんな時間(23:14)。 そうだそうだ、販売終了しちゃうチェルシー売ってるかなと、 改札出たところにあるコンビニへ。 チェルシーはなかったけど、塩キャラメル発見! 一時ハマって食べてたなぁ~ もちろん、これだけでは…

家庭菜園の大根

家庭菜園の大根がのこり3本となった今日、 そのうちの1本を引っこ抜いて、 半分はスライスしてサンムにして、 残りの半分は角切りにしてチキンムを作りました。 どちらも大根の酢漬けです。 サムギョプサルと一緒に食べるとおいしいサンム。 チキンと一緒…

北海道キッチンYOSHIMI

仕事帰りにご飯を食べに行ってきました。 北海道キッチンYOSHIMIの焼きとうきびとチーズの醤油バターオムライス。 コーン一粒一粒がぷりぷりしてて美味しかった。 できればもう少しバター強めが好み。 ここ数日、目頭がかゆい。 やだやだ花粉症が目にやって…

わかめスープとコマキンパ

あんにょ~ん! 韓国みやげのワカメスープ。 フリーズドライなので使いやすくて美味しい。 あまり日本では見かけることのない小さなキンパ、 コマキンパ。 思わず買ってしまいました。 今月末に韓国へ行ってきます。 ワカメスープ買って帰ろう!!

COSTCOのちらし寿司

3月3日は韓国ではサムギョプサルの日。 1年前は韓国でサムギョプサル食べてたなぁ~ そして日本ではひな祭りなので、 ちらしずしを食べました。 今日食べたのは簡単なちらし寿司でしたが、 先日COSTCOで買ってきたちらし寿司は豪華でした。 海老に…

6月22日の予定が決まりました。

あんにょ~ん!CNぶる~ ヨンファさんのお誕生日ライブ。 無事お席が用意されました。 やった~! ikamcnb.hatenablog.com

コーヒー復活!

あろはぁ~ コロナになってから、コーヒーをあんまり飲みたいと思わなくなり、 たまに飲んだりしても美味しく感じなかったりしてたんだけど、 COSTCOに行って、このコーヒーを見たら飲みたくなって、 飲んでみらコーヒーが美味しくて飲めて、 また明日もコー…

COSTCOでお買い物~2024/2~

今年初のCOSTCOへ行ってきました。 お買い上げ点数20点。 合計29,964円でしたが、リワードが6,137円あったので、 お支払い金額は23,827円でした。

スタバのカップ

スタバのカップがサクラ!春になっていた! そうだよね。 もうすぐ3月だもんね。 今年はいいタイミングにお花見できるかなぁ~ スタバのアプリを入れてからというもの、 スタバの利用率が上がりました。 使い慣れたら便利なのよね。

韓国から運ばれてきました。

あんにょ~ん! 連日の韓国みやげ。 今回は、 去年の6月に一緒に韓国へ行った会社の人が、 韓国へ行ってきました。 まやんちゃんに会うというので、 まやんちゃんに牛さんのキャンディーとホットック味のプンオパンをリクエスト。 それ以外にも、食べたこと…

またまた韓国みやげをいただきました。

あんにょ~ん! 韓国のお土産をまたまた頂きました。 めずらしく食べ物じゃない! 石鹸とネットとリップ。 リップは嬉しい!

新宿でかんぱ~い!

昨日は新宿でイツメンと集合。 今年、初かな? FOOD HALL BLAST TOKYOでかんぱ~い! あんな話やこんな話をしてたら、 5時間ぐらい話してた(笑) 楽しい時間はあっというまに過ぎるよね。 続きは来月?

韓国みやげ色々

あんにょ~ん! 韓国へ行っていた会社の人からのおみやげ。 チューブのコチュジャン2種類。 (すすめられるがまま買ったらこうなったそう(笑)) ワカメスープ、美味しかったら今度行ったら買ってこよう。 早く韓国行きたいなぁ~

ばくだんむすび

今日は祝日ですが出勤でした。 お昼は崎陽軒のシウマイ弁当を食べようと思っていましたが、 ふらふら~と空いていた権兵衛へ。 目についたのがばくだんむすび。 こぶしぐらいの大きさがあります。 中には鮭と・・・食べたら忘れてしまいましたが、 やっぱり…

まさかの追加公演発表

あんにょ~ん!CNぶる~ 2024 JUNG YONG HWA SOLO TOUR IN JAPAN Your City最終日。 プレゼントを用意しましたとヨンファさん。 突然始まった映像。 なになに? 幸せでした。過去形? ありがとう。えっ?なに? えーーーーーーー 僕はまだ・・・って、えっ…

捨てる?捨てない?

あんにょ~ん!CNぶる~ や~っとウチにも会報届いた! かっこいいヨンファさんとかわいいヨンファさんと、 かっこいいミニョクさんとかわいいミニョクさんと、 かっこいいジョンシンさんとかわいいジョンシンさんの写真がいっぱい! 見てるだけで幸せな会…

祝退院!

先月、膝の手術をした母が退院してきました。 夕飯は、 ikamが作った豚の生姜焼きと大根の煮物。 久しぶりに家で食べるご飯。 一カ月近く病院食だったからか、美味しかったようです。 食後はささやかながらケーキで退院祝い。 フルーツたっぷりで美味しいケ…

2024 JUNG YONG HWA SOLO TOUR IN JAPAN ~your Cityチケット代~

あんにょ~ん!CNぶる~ 今回のツアーは3都市6公演ありました。 そのうち3都市4公演行くことが出来ました。 神戸1日目に参戦。 初めて行く会場でしたが、 三宮駅から歩いて行ける距離っていいなと思いました。 帰りもサクッとホテルに戻れるしね。 名…

2024 JUNG YONG HWA SOLO TOUR IN JAPAN ~your Cityグッズ代~

あんにょ~ん!CNぶる~ 珍しくペンラは買わずにTシャツ買いました。 横浜では、 ほぼほぼグッズ売り切れで、 人が持ってるのをみてたら欲しくなったトートバックと、 ピクチャーチケットキーホルダーが買えず残念。 今回、 Tシャツにサイズの記載があった…