あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マックのハロウィン

よく見てみると、ハンバーガーが包んである紙です。 マックのマークがあるでしょ?

ハロウィンですが…

グアムのmacy’sに来ています。 店員さんは仮装していますが、すでに売場はクリスマス。 きれいです。

グアムです!

これからグアムのアウトレットに行ってきます。

リトルハワイへGO~

いよいよグアムです。旅の準備よりも、仕事を片付けてくるほうが疲れる。グアムではiモードが利用できるようになったみたいなので、携帯からグアムの様子をUPしたいと思います。それではリトルハワイへいってきま~す

日光浴

仕事に行く前に、準備、準備・・・お天気がいいので、スーツケースを日光浴させています。とっても気持ちよさそう11年位前に買った、サムソナイトのスーツケースを使っています。このスーツケース、革のベルトが縫い付けてあるので非常に便利ですステッカー…

旅の準備

旅=ハワイ=当日準備ってパターンがインプットされている私の頭。スーツケースは出したものの、なかなか旅の準備が進みません。日曜日も、月曜日も仕事。いつ準備しよ~

フードコート

今日、修学旅行でグアムに行っていた友達が帰ってきました。県立高校も海外に修学旅行、行くんですね~いつから時代は変わったんだろうあっ、友達は高校生ではなく教員のほうね。グアムにあるマイクロネシアモールのフードコート。マカイマーケットほどの規…

成田の集合時刻

愛用のカメラ、オリンパスミュー720SW水中マクロで撮ったら、こんなにアップで撮れちゃった右上の黒い物体はナマコちゃん。ゴロンゴロンしてるんだよね~グアムツアーの日程表が届きましたJO941便 成田9:30発ってことは・・・・・集合時間7:…

グアムの海

2007年5月グアムの魅力はシュノーケル。ハナウマと違って、気軽にシュノーケルが楽しめます。どちらかと言うと、海はグアムのほうが好き。腰ぐらいの深さで、たくさんのお魚とナマコに出会えます。シュノーケルをするために、オリンパスミュー720S…

お宝

2003年1月 今日の写真付モーハワイ・コム編集記読みましたか? カメハメ・クニちゃんの写真が、ホノルル空港の電子壁紙システムに掲載されているそうですね。 そんな、カメハメ・クニちゃんに撮っていただいた写真。 エビ原一家のお宝です

セブンイレブンのコーヒー

グアムから姿を消したセブンイレブングアムのセブンイレブンには、ハワイのセブンイレブンにも売っていないオリジナル商品がありました。そのひとつに、セブンイレブンのコーヒー。(アロハしょうゆ左)お店に売っているのを飲んだらおいしかったので買って…

グアムのセブンイレブン

2006年1月セブンイレブンのチリドック。パンにホットドックを挟み、好きなだけチリを入れ、好きなだけナチョチーズをかけて出来上がり。また食べた~いって思っていたのに・・・この年はまだあったセブンイレブン。今年の5月に行ったとき、グアムから…

いつものホテル

ハワイでは特に決まったホテルはないのですが・・・リトルハワイ(グアム)では、ここのホテルしか利用したことがありません。グアムプラザホテル。今度のグアムもここのホテルです。DFSも近く、ホテルの下にはTGIやマックもあって何かと便利です。本…

ハワイでハロウィン⑧完

2004年10月そろそろホテルへ帰ろうカラカウア通りのDFS側はかなりの人が歩いているので、比較的、人通りが空いているロイヤルハワイアン側へ渡りました。写真がちょっと暗いのですが、わかるでしょうか?夜の12時近くですが、たくさんの人が歩い…

初めてのカイルアビーチ

2004年1月全米一美しいビーチ、カイルアビーチへ。どれだけ美しいんだろうと、ワクワクしながら行ったのに・・・初めて行ったカイルアビーチはこんなんでした異常気象で雨が続いたハワイ。下水の水がカイルアビーチに流れこんだため、こんな色だったみ…

まねっこしました。

すなぎもまゆさんのブログをみたら、ステキな携帯発見さっそく仕事帰りにフラハワイへ何種類かのシールを買ってきて、どうデコレーションしようか考え、シールをしてはレイアウトを考え、やっとゴシゴシとコスって出来上がりましたブルーのは普段使っている…

普通食

2007年5月ちなみにコレがNWグアム行きの普通食。確か、しょうが焼きだったと思います。ハワイ便に比べて品数は少なめ。夜便だし、飛行時間が短いのでちょうどいい量ですって、食べたのは父ですけど・・・飛行機の中で食べ過ぎると、滞在中の食の計画…

特別食

2007年5月グアムに行くときに頼んだNWの特別食。これはフルーツミール。カマンベールチーズも入っていて、なかなかいい内容だと思いません?特別食ですから、他のお客様より先にきます。前の座席にいた男の子が、ずっとこっちをみています。なんで?…

お気に入りの1枚

コレ、版画です。写真でもなく、イラストでもなく、版画だなんてステキだと思いませんか?作者は江ノ島★アロハライフのなんちゃってしんさんのお父様。詳しくは江ノ島★アロハライフ2006年6月29日をクリ~ックしんさんのブログで見たとき、一目ぼれしん…

ハワイでハロウィン⑦

カラカウアのハロウィンはまだまだ終わりません。夜になればなるほど、人が増えてきたりして・・・・みなさんどこへ向かっているのでしょうか・・・行く方向が同じなんですよね~ダイアモンドヘッド方面へ歩いていくんです。この日はレストランなどでもハロ…

ハワイでハロウィン⑥

trick or treat! trick or treat!大人のハロウィンでは言わないのねこのカレも、カメラを向けてたらポーズをとってくれました。ハロウィンだから仮装だけど、ハロウィンじゃなければ女装。 ハロウィンはまだまだつづく・・・

こんな利用方法。

あった、あった、ウチにもヒロハッティでもらったシェルレイ。 13本もあったまゆさん、ピカケさんのブログにあったシェルレイ。ウチでは適当な長さで切って、貝を少し外して糸をだします。そして、ライオンコーヒーについてるクリップの穴に結びます。ハワ…

無視できない!

今日もまた、無視できないものを発見Hawaiian Hostのチョコレートドリンク。たまたま、仕事前に寄ったセブンイレブンで購入。ハワイアンホースト社監修のもとで作ったチョコレートドリンクです。って書いてある~飲むのが楽しみだな

ハワイでハロウィン⑤

カメラを向けると、こんなとびっきりの笑顔で応えてくれます目隠しちゃってるからイマイチ伝わらないかな・・・彼の仮装はバイキングハロウィンの日、モーニングを食べにエッグスンへ。店員さんのほっぺにはバットマン(こうもり)のシールが貼ってありまし…

昨日のおやつ

ダイエット中なんですが、コレを見たら買わないわけにはいきませんHawaiian Hostのチョコレートマカダミアのアイス。それも、半額で78円じゃないですかその横にはDoleのどっさり果実マンゴージェラートもちろん、これも半額で94円。ステ…

ハワイでハロウィン④

2004年10月王子とハロウィンを楽しんだ後、女王様☆にホテルまで送ってもうことに・・・ところが、道路は大渋滞カラカウアへ仮装を見に行く人、見せに行く人のでいっぱいなのです。なんとかホテルへ着いて、夜のカラカウアへ向かいます。そこでみたもの…

きれいな海

さて、ここはどこのビーチでしょう。ラニカイでもなく、カイルアでもありませんグアムのビーチです。初グアムは十数年前。足の指まで見える海の透明度CMにでてくるような白い砂浜に感動しました私の知っている海岸といえば、子供の頃から行っている大磯海…

ハワイでハロウィン③

trick or treat! trick or treat!さらにご近所を歩いて周ります。歩いていると、何人かの子供達のグループとすれ違ったり、ハロウィンBBQ(もちろん皆様仮装)をしている家があったりします。そんな中、ちょっと怪しげな家を発…

ハワイでハロウィン②

2004年10月trick or treat! trick or treat!王子や女王様☆たちと、ご近所の家を周ります。どうやら、玄関に明かりがついている家がお菓子をくれる家みたい。何件の家を周ったでしょうか・・・・袋の中はたくさんのお菓子で…

今年のハロウィンはココ!

そうだ、そうだ、忘れそうになってた私、10月30日から4日間、グアムに行きます。ちょうどハロウィンにあたるので、グアムのハロウィンが楽しみ今年はまだハワイにも帰っていないのに、5月に続き2度目のグアムいいのか?アタシ・・・いいんですだって…