あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

清里ジャンボバーガー

2008年11月28日(金)お休みだったので食いしん嬢と、少食Mちゃんと、食いしん嬢見習いと清里へ行ってきました。目的はトップ写真の、清里ジャンボバーガー清里丘の公園にある、牧場レストランで食べることができます。HPはここ ikam以外の3人…

ドレッシング

2008年ハワイで買ったものMINATOのドレッシング機内食に出たものを持ってきたわけじゃありません。編集長と話をしていた両親が、シンゴ21くんから頂いたものです。このドレッシング、好きです。サムチョイズのオリエンタルドレッシングフードパ…

ハエとり紙

こんなものもハワイにはあるようです。女王様☆からのいただき物。ハエとり紙?テープ?まだ使ってはいないけど、ハエがペタってはりつくタイプのようです。子供ころあったな~天井からぶら下がった両面テープ。うっかり髪の毛なんかひっついちゃったりしてね…

NEW!!

ABCストアにこんなものが売っていました。虫のスナックぎょえぇぇぇええ~~~~~~食用に人口養殖された虫ですってカリカリしておいしい味・・・無理っす食いしん坊のikamでも、これだけは口にはできない

逆走しないために・・・

「道も覚えたし、膝の悪い母もいることだし、車借りちゃおう」ってことで、2008年ハワイでレンタカーデビューしました実は、海外で運転するのは約10年ぶり2回目。初めてのレンタカーはロサンジェルス。空港からベンチューラへ行き、その後ディズニー…

ジップロック

女王様☆が作ったリボンレイのストラップ。手先が器用なのね~確かカーテンも手作りじゃなかった?キティちゃんのメモはラスベガスバージョン。そして、私が一番びっくりしたのは・・・・よ~く見てぇ~リボンレイが入っていたジップロックのサイズ。こんなサ…

湘南国際マラソン

お友達が出るので応援に行ってきましたikamは9時ちょっと前に湘南大橋に到着。ランナーを待ちます。しばらくすると、たくさんのランナーが走ってきましたうぅ・・・これじゃあ、ゼッケンの番号を教えてもらっても探せないじゃんそれでも、カメラを構え…

ラウンジ

2008年7月3日帰国日です朝ごはんを食べ、お迎えの車に乗って空港へ。帰りってあっという間に空港に到着するのよねWEB悟空でチケットを手配したので、ホノルルではラウンジが利用できました。昨年はCクラスだったので、左側のサクララウンジへ。今…

クリスマスバージョン

ワイラナコーヒーの地下駐車場にある看板。クリスマスクリスマスしています。クリスマスソングもガンガンかかっています。これって、お店が看板に飾り付けをしているというよりも、駐車場係りの人が個人的に飾り付けをしているよう気がするんですが・・・違…

〆の朝ごはん

2008年7月3日帰国日の朝ごはんはどこに行く?今回の旅行は個人手配。飛行機は午後便。ホテルのお迎えもそれなりにゆっくり少し早起きをして、〆の朝ごはんに選んだお店はフラグリルなんたって、ロケーションが最高だもんね。エッグベネディクトオムレ…

大阪

ヤシの木の下にはビリケンさん。 なんでかなぁ~ ビリケンさんって、赤ちゃんみたいな顔だと思ってたけど おっちゃんみたいな顔でチト怖い 木で出来ているビリケンさん。 みんなが触る足の裏は凹んでます 大阪の味、だるまの串揚げ 12本食べました。 そし…

フリーペーパー

いっつの間に、大磯BBQから一週間も経ってしまったのでしょうか・・・最近、あっという間にお金と日々が飛んでいきますこのフリーペーパーはセブンイレブンのエコバックから出てきました。7冊もです・・・重たいですよね・・・私のために持ってきてくれ…

縁ってすごいね。

大磯BBQ・・・他の人がUPしていたブログを見ていたらじわじわと嬉しさがこみ上げてきました。楽しかったなぁ~「初めまして~」の人や、「久しぶり~」の人。ブロガーになる前から会いたかったLANI~Nさん。やっと会えたいつかは食べたかったLA…

雨女完敗

大磯BBQ無事終了いたしましたたくさんの晴れ女さん&晴れ男さんのおかげで本日、雨女は完敗でした「はじめまして」の方が多くてドキドキしましたが、モーハを通じて楽しい出会いができました。集まってくださったみなさん、ありがとうございます。大磯B…