あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

笑って食べて癒されて1泊2日韓国旅~カンジャンケジャン~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2019年9月3日(火) カンジャンケジャン(生のワタリガニの醤油漬け)って、 おいしいんだね~カニミソが苦手なikamはまったく見向きもしなかった食べ物でした。 でも国分太一くんの男子ごはんで眞味食堂が出てきたとき、 これは食べてみたいと思ってたんです。 あれから約3年・・・ やっとカンジャンケジャンを食べることができました。 20190903_133940 20190903_134051うぉ~ミシュラン!! 20190903_134208 20190903_134218 20190903_134637座るとでてくるおかずたち。 途中でケランチムもでてきました!! ふわんふわんのたまごがおいしそう。 20190903_134241メインのカンジャンケジャン登場。 20190903_140521このオレンジ色は何? なんだかわからないけど苦手な感じ・・・ ちょっと食べるのを躊躇しましたが、 勇気を出してかぶりつきました。 中から出てきたのは、 ぷりっとしたカニの身はあまくておいしい。 しばらくちゅうちゅうして、 次はカニの甲羅にご飯をいれてカニミソと混ぜます。 そのまま食べたり、 カムテグイ(カジメ海苔)に包んで食べたりと、 写真を撮る間もないくらいおいしくて夢中で食べました。 なかなか予約がとれない眞味食堂(チンミシクタン)ですが、 直前にもかかわらず予約が取れたのはラッキーでした。 お店まで行って予約をしてきてくれたまやんちゃん、 時間も14:00となかなかいい時間でラッキー。 メニューはこれ1つだけ。 ₩41000(ざっくり4100円)でした。 次は搾りたてのごま油を買いに中部市場へ向かいます。