あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブのお知らせキター!

ZEPP‼ あんにょ~んCNぶる~ うわぁ~来たよライブのお知らせ! 楽しみすぎる! 一夜明けても興奮冷めやらず・・・ できれば全日程行きたい!せめて1日ずつでもいいから、 名古屋、札幌、大阪、福岡、横浜のすべての都市に行きたい! シフト出る前だけど、…

道頓堀で船にのる。

2023年1月16日(月) ずらし旅のクーポンを使って、リバークルーズしてきました。 www.ipponmatsu.co.jp 水面が近いです。 ちょうど道頓堀川でうなぎが釣れたというニュースがあった後だったので、 川をのぞいてみたけど、何もみえず・・・ 20分ほどのクル…

新大久保でクァベギを食べる。

スマイルカフェ チュクミを食べた後は、お茶をしにスマイルカフェへ。 クァベギ、食べてみたかったの。 ねじって揚げドーナツだってわかっていても、韓国で流行っているから食べてみたかったの。 シナモンシュガーとカステラ 手前のがシナモンシュガーで、奥…

チュクミ(イイダコ)を食べに新大久保へ。

あんにょ~ん! 昨日はホンスチュクミでランチしてきました。 チュサム定食 ランチセットには、ケランチム(韓国風茶碗蒸)ととびこビビンパがセットになってます。 久々に食べたケランチム。ふわふわで美味しい。 チュサム チュサムとは、イイダコとサムギ…

道頓堀のえびすタワーに乗りたい!

2023年1月16日(月) 神戸三宮から無事に難波へ到着。 えびすタワーに乗りたくて、なんばへやってきました。 が、あれ?動いてない。 はり紙が・・・ えええ?なんですって? HPにはそんなこと記載されてなかったよね。 楽しみにしてたので残念でならない。 …

ややこしい神戸三宮駅

2023年1月16日(月) 三ノ宮なのか三宮なのか・・・ いくつも路線が乗り入れている三ノ宮・三宮。 難波へ移動するのに、神戸三宮駅へ。 なんか、乗りたい電車が来る様子無し。 後ろにいたお姉さんに、難波に行きたいんですけどって聞いたら、 難波にいくのは…

初めて買ったCOSTCO商品~チャーシュー辛まぜそば~

チャーシュー辛まぜそば 初めて買ってみました&食べてみました。 麺にも味付けがされているようで、食べてみたらピり辛でした。 別の入れ物に入っている魚の出汁が効いている辛ソース。 辛ソース混ぜると美味しいけど辛いし、 辛ソース混ぜないとイマイチ美…

bb.qオリーブチキン

あんにょ~ん 久しぶりに食いしん嬢と2人でチキン食べに行ってきました。 オリーブチキンフィンガー【骨なし】10本 骨なしなので食べやすい。 ヤンニョムソースとチーズリングパウダーで食べる。 うまい! 骨付きチキンコンボ 骨付きチキンはヤンニョムに…

北野異人館街を歩く

2023年1月16日(月) 美味しい神戸牛を食べておなかいっぱいになったところで、 すこし散策。 ゆる~くてながぁ~い北野坂をテクテク。 北野異人館街まで歩きます。 ゆるい坂や急な坂を上ったり下ったり。 建物の中には入らず、外観だけを見て回りました。 頑…

初めて買ったCOSTCO商品~グレープフルーツヨーグルトパンナコッタ~

グレープフルーツヨーグルトパンナコッタ 杏仁豆腐だー!って思って買ってきたらパンナコッタだったけど、 どっちも好きだから問題なし。 たっぷりのグレープフルーツ グレープフルーツのやわらかいゼリー。 これだけでも美味しい。これだけの商品欲しいなぁ…

お昼ご飯は神戸牛

2023年1月16日(月) 神戸牛を食べに三ノ宮へ。 お店は決めてはいたけど、うろうろ歩きながら他のお店のもチェック。 本当にたくさん神戸牛のお店がありますね。 そんな中から決めたのが、神戸牛ステーキ寅松 生田ロード店。 決めてはこのメニュー。 神戸牛…

えっ?ハワイ行ったの誰?

あろはぁ~ 出勤したら机の上にあったビーフジャーキー。 誰かハワイへ行ったの?って思ったら、裏側には日本語が書いてあった(笑) なぜか会社の人がくれたビーフジャーキー。 ハワイへ行き始めた頃、よく買っていたビーフジャーキー。 ハワイのおみやげで…

新大阪駅➡三ノ宮へ

2023年1月16日(月) 新大阪➡JRで三ノ宮(560円)へ移動して、神戸牛を食べに三ノ宮まできました。 つい数か月前に来ているので、移動はスムーズ。 もちろんCNがいた場所で写真を撮る。 お店がオープンするまで、まだまだ時間があるので周辺をウロウロ…

初めて買ったCOSTCO商品~スケッチャーズの靴~

スケッチャーズの靴は、ハワイで買うのが定番になっていました。 今履いているスケッチャーズのスニーカーは2018年に買ったもの。 でも、ここ数年行けてないし、かなりボロボロになってきたから新しいの欲しいなと思っていたんです。 お値段もいい!サイ…

2023年旅はじめ

スタバからスタート! 2023年の旅はじめは、ずらし旅新幹線で行く日帰り大阪。 旅をした日:2023年1月16日(火) 乗車区間:小田原06:56➡新大阪09:24のひかり631号 新大阪20:45➡小田原22:53のひかり668号 旅費:19,200円(新幹線は指定…

日帰り旅に行ってきま~す!

おはようございます! 思い立ったら気軽に行ける日帰り旅。 今日は神戸&大阪へ行ってきます!

COSTCO行ってきました!

2023年1回目のCOSTCO コーヒーと豚バラ肉を買いに、今年初のCOSTCOへ。 もちろんそれだけでは済まず、ごらんの通りのお買い物。 合計17点26,666円でした。 フードコートでソフトクリーム買おうとしたら、現金持ってなかった・・・ 残念。 最近、こー…

おめでとうCNBLUE

あんにょ~んCNぶる~🎸🎸🎸🎸 韓国デビュー13年おめでとう! このわちゃわちゃ感が大好き💕 www.youtube.com

思い出の牛タン

久しぶりに利休の牛タン食べた。 福島の伯母が生きてた頃、牛タン買いに利休に行ったなぁ~ 焼いた牛タンではなく、生の牛タン。 味付けもされていたのかな?とにかく大きくて厚みもあって、 フライパンで焼いて食べたけど、とっても食べ応えがあって美味し…

さようなら~フレッツADSL。

ADSLモデム 今月末でサービスが終了するフレッツADSL。 何も手続きをしなくても、ADSLの信号がとまるので使えなくなります。 なので、他の回線に切り替えないとネットが利用できなくなります。 いろいろな会社とコラボも考えましたが、 引き続き…

ソロファンミのお知らせキター

あんにょ~んCNぶる~ 昨日届いたミニョクのソロファンミのお知らせ。 やっと開催されるのね。 もともと2020年に予定されていたのに、 コロナの影響で中止になっちゃったんだよね これを見たのは仕事帰りの電車の中でした。 ごそごそとシフトを出す。 …

ちびちび食べる

ハワイから届いたクッキー。 少しずつ、大切に食べてます。 80代の両親。 年よりの来年はわからないから、 今年、どーしてもハワイに行きたいと言い出した。 行くしかないかなぁ~

遠征先で買ったもの~ライブで遠征神戸へGO~

新大阪駅で買ったみたらしだんご。 三ノ宮のイオンで買った、ばらソース、上島コーヒーになぜか韓国の缶ジュース。 トミーズのあん食パン。 伊丹空港で買った、かっぱえびせんたこ焼き味、高級なポッキー、KOBEの箱は個包装のクッキー、りくろーおじさん…

復路は飛行機で~ライブで遠征神戸へGO~

2022年11月28日(月) 行くときは品川から新幹線で向かった神戸。(降車駅は新大阪ですが・・・) 帰りは伊丹空港から飛行機で帰ってきました。 飛行機に乗るの、何年振り?国内線乗るの何年振り? 慣れない国内線の予約にバタバタしました。 チェック…

久しぶりの風邪薬

はやめのパブロン この2日間ほど、お世話になっています。 久しぶりに頭痛で目覚め、吐き気がして食欲無。 熱も喉の痛みもないけど、鼻水と寒気がするから風邪かもしれない! ってことで、家にあったパブロン引っ張り出しました。 年末年始は家にひきこもっ…

伊丹空港の551~ライブで遠征神戸へGO~

2022年11月28日(月) 三ノ宮から伊丹空港までは空港リムジンバスで移動。 1070円Suica使えました。 空港に着いたら、551HORAIへ。 海鮮揚セット1,290円 新大阪駅で食べたときは、海鮮焼きそばにしたので、 今回は海鮮揚げそばにしました…

BOICEでいっぱい!~ライブで遠征神戸へGO~

2022年11月28日(月) あんにょ~んCNぶる~ 朝ごはんのあとはCNBLUE巡り。 まずここへ。 やっぱりいましたBOICEさん。 撮っていただきました。 スターバックスコーヒー神戸北野異人館店 神戸三ノ宮駅からてくてくスタバへ。ヨンファさんのお席には…

神戸2日目の朝ごはん~ライブで遠征神戸へGO~

あんにょ~んCNぶる~ 今日から仕事。推し活のために働いてます! まだ終わっていない、神戸で遠征ライブでGO~ 忘備録なのでもう少し続きます。 2022年11月28日(月) 相鉄フレッサインに2泊しましたが、 別々に予約をしたので1泊目は朝食付…

お正月が終わった!

銀座菊廼舎の冨貴寄 箱根駅伝も終わり、ikamのお休みも終わりました。 明日から日常です。 ふぅ~ 先日、銀座へ行った時に買った銀座菊廼舎の冨貴寄。 いろいろ入っていて食べてて楽しい。 ふくろうは人気商品だそうです。

おせち料理

2023年のおせち料理 12/31に届くおせち料理。 いつも午前中に早々と届いていたので、 17時すぎてもなかなか届かずちょっと焦りました。 今年はここにしてみました。 高島屋さん(WEB)で注文。 個食でお手頃価格のおせち料理をチョイス。 箱の中はこん…