あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

ややこしい神戸三宮駅

2023年1月16日(月)

 

三ノ宮なのか三宮なのか・・・

いくつも路線が乗り入れている三ノ宮・三宮。

難波へ移動するのに、神戸三宮駅へ。

なんか、乗りたい電車が来る様子無し。

後ろにいたお姉さんに、難波に行きたいんですけどって聞いたら、

難波にいくのは阪神線だよって教えてくれました。

え?じゃあここは何?阪急線でした。

駅の窓口で阪神線と間違えたって言えば大丈夫ですよって教えていただき、

窓口でそう言ったらお金戻してくれました。

いっそいで阪神へ。

なんとか間に合い座れたので爆睡。

目が覚めたら、なんかちがう!絶対にちがう!

予定ではもう難波ついているはずなのに、まだつかない!

尼崎をすぎたあたりで慌てだす。

このまま梅田まで行って乗り換えもできるけど、野田で降りて乗り換えても行けそう!

そしてこっちのが早そう!ってことで、野田で降りて地下鉄千日線でなんばへ。

14:12発で、2番線ホームに来た電車に乗った。

どちらの検索サイトでも、乗り換えはなしとでている。

どこでどう間違ったのかな。

各駅だったし、直通ではなかった。

なんで、なんで、なんでー!

もやもやだけが残る阪神線。